LIFE IS BEAUTIFUL.....わたしのたからもの

「本当に大切なものは失ったときにわかる」平凡な日常に美しさを見いだす・・人生の豊かさはそれにつきるのかもしれません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花がくれるしあわせ

2010年06月29日 20時42分05秒 | Weblog
少し前に、頂いたお花の写真。

もうお花はとっくに枯れてしまったけれど、

この写真を見ると
あの時の幸せな気持ちを思い出して、
目の奥がジーン…とします。

お花って…すごいです。

1人で、自分の力で、
ふっくらふくらんで
キラキラ色づいて

まわりの空気をパッと変えてしまう。

大好き。

つい、心が疲れた時は、お花屋さんにフラフラと行ってしまいます。

でも、こんな言葉を思い出しました。

「花は、その花びらをすべて失って、
果実を見いだす。」


インドの思想家タゴールの言葉です。

何かを得たり、階段を登るためには

取捨選択は…仕方ないことなのかもしれません。

そして、たからものだけ
残る、そうであって欲しいです。

お花の写真を眺めながら
ボンヤリそんなことを思った、帰り道です。
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だんごむしとお話 | トップ | 想像力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ホームベーカリーでパンを作る事 (。゜☆み-たん日記☆゜。)
ホームベーカリーでパンを作る事にハマってます