Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

国鳥に遭遇

2017年05月09日 | 出かけよう!

九份から台北へ戻り 次の目的地  ここへ

衛兵の交代式を見学    







衛兵に! と 自ら志願するそうですよ~

身長180センチ以上 眼鏡をかけていないこと

なにより 訓練に耐える精神力があるかどうか 

身動ぎもせず瞬きもせず1時間

(もしもしてしまったら・・・やり直しでまた1時間 ぉぉ・・・)

そ   それが・・・・

私・・・・・芝生の向こうが気になってしまって・・・・

だって  聞いたこともない鳥たちの声がするんですよ

抜き足差し足 列を離れて行って見ると  

まあ なんて美しいの? 

激写間に合わず この目で追いかけるのがやっと   

後で調べてみたら国鳥のヤマムスメでした 

優雅で美しくて  

あ~~~肩にのせてみたい



さてさて  お次は故宮博物院  翡翠の白菜  などなど・・・ 

画像は無し  




ランチタイムは 



台湾料理のコースでした

限られた時間  

折角のお料理を おなかの中へ押し込む状態  (゚Д゚;)

その後  足と肩のマッサージでハラハラドキドキ (漢方薬を3か月分勧められて)   

さて 肩も足も軽くなって (お財布は軽くならなかったわ)

もう夕食の時間



小籠包三昧です    (´▽`*)/

皮が薄くて 

それなのにお箸で摘んでも破れなくて 熱々のスープと美味しい具が入っています









残しちゃいけないけど 6人全員ギブアップです ごめんなさい



まだまだ行くのよ おつぎはここ ! 























地上にも地下にも 何軒も何軒もあるのです とにかく広い

見るだけで楽しいのです (なぜ食べないのかって?)


台湾では 三食外食なのだそうです   家であれこれ作る方が高上りなんですと~ 

蒸し暑い夜もみんなでお外ご飯  ワイワイ賑やかに 飲んで食べる  ヽ(^o^)丿

台北市内にも 大小いくつもの夜市があるんですよ  おもしろいですぅ



さて  ホテルへ帰って 翌日の自由行動の策を練りましょう


つづく     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ららら・・・九份 | トップ | カッコいい♡ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-05-09 21:43:03
衛兵さんのヘルメット、調理用のボウルみたいに
ぴっかぴか。どうしてこんなに光ってるの?
食べ物が豊かだなあ。
私もテレビで見ました。台湾の方々の外食率は
すごく高いって説明されてました。
楽しそうだなあ。
そうそう ぴっかぴか✨ (おちゃさんへ)
2017-05-10 20:34:06
磨きに磨いてるのです

材質はいったいなんなんでしょ~ね
18-8ステンレスだったら 楽しい ^^

コメントを投稿

出かけよう!」カテゴリの最新記事