Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

リメイクよ

2017年04月04日 | 日記
あ~  まだ火曜日だっていうのに・・・・・ 土曜が待ち遠しいわ (T_T) 

えへへ・・・・


お腹が空きましたので   先日のウシウシ料理をリメイクしてハッシュドビーフ 



チーズも食べときましょう    
 lllll


わたし ずっと勘違いしていました  

沼からニョキッと二本足は 八墓村ではなくて犬神家でした

                 どーでもい~情報です


厚田漁港で買って来たぬかニシンを焼いてみました





塩辛~~~~~いので みちみちほぐしてお茶漬けと 潮汁にしようかと考え中


糠ニシン 糠サンマ どちらも保存食ですから たっぷりの糠と塩で漬けてあるのです


明日もありますがんばります   (`・ω・´)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おにぎり考 | トップ | 転校生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-04-04 19:32:30
糠につけてあったニシンを焼いて食べる
のですか? それまた美味そうですね。
北九州に行くとイワシの糠炊きがよく
出て来ます。これがつまみに良い。
北九州空港ではパックでおみやげ用に
たくさん売ってます。しかしそれは
何度か食べたことあるので、今は
そのニシンが食べたい。糠って渋いです
よね。日本酒や焼酎とニシン。
いいなあ。
やはり 通ですね^^ (おちゃさんへ)
2017-04-04 19:38:46
今時期 熱燗や焼酎のお湯割りに きぃぃぃ~♡て 感じです 
大根やじゃが芋や長ねぎと一緒に潮汁にするとまた美味しいのです ♨🍚

ぬか漬け よく考えていますよね 素晴しい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む