『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

顔面蒼白事件

2016-11-05 15:55:00 | 2歳2ヶ月
つい先日の話。

私、2階で洗濯物干してたら、下から顔を洗ったとーちゃんがやってきて、

「あら、2人は?」

って!

「えっ、いないよ!」

「はっ!?下にもいないよ!」

って!

えっ!まさか!(顔面蒼白)

さっきのガチャガチャ、ガタガタ、ガラガラって音は、三輪車の音!?

そう。

2人は三輪車で脱走を図ったのだ。

家の前の道にはいない!

家3軒分走り、左折し、家4軒分走り、右折した先の公園の側にいた。

靴下のまま、縦一列に並んで、三輪車にまたがっていた。

平気な顔して。

もう、ほんまやめて〜!!!

一歩間違えたら、大惨事。えらいことだった。

寿命、縮まった。

いつもデッキの扉を外から鍵してるけど、

たまたま開いてるの見つけて、

「しょうちゃん、いこっ!」

「ゆうくん、いこっ!」

とか言って、デッキに置いてる三輪車押して、出てったんやろうな。

もう、三輪車大好きで大好きでたまらん2人。

朝も2.3時間、夕方も三輪車で散歩。

途中、ザリガニやらカマキリやら見つけに行くのが日課。

家でじっと遊んでる日は、相当しんどい時と雨の日だけ。

8時30分にはウズウズしだして、9時前には三輪車でご出勤…

今日だって、3時間公園で遊んで帰って、

どうだ、満足か!と思いきや、

「さんりんしゃでさんぽいく〜」

って大泣きされて、腰ぬけたわ(¯―¯٥)

またお昼寝後に、お散歩行く〜って言わないか、

ブログ書きながら、ビクビクしてる!笑

最近は、夕方すぐ暗くなるから、三輪車の前と後ろにライトを付けて、

ピカピカ光らせながら走ってる。

もうね、友達には、

ヤンキーやな。とか、暴走族やん。

って言われてる。

2歳半にして、もうそんなん。

イヤやイヤや!!

思春期にそんなんなったら、かーちゃん泣く。

もしそうなったら、

とーちゃんにバイクの免許取ってもらって、

かーちゃん後ろに乗って、

「待たんか〜、コラ〜ッ」

て追いかけたるー!!

そんなんイヤや。

かーちゃんはね、爽やかでね、お勉強のできるが良いよ。

爽やかは無理か…笑

スポーツができるのでも良いよ。

たまには、2人してね、かーちゃんとランチしてくれる子が良いよ。

クソババァとか言わないでね( *¯ ³¯*)

もうそろそろ昼寝から起きるぞー!!

こわっ〜(○´艸`)

そうそう、2人の昼寝はね、未だに3時間!笑

めっちゃ寝る!助かる!

だから散歩も付き合う!

朝は6時に起きて、夜は9時寝る。

早寝早起き朝ご飯。

大事❤

ブランコ立ち漕ぎ



ザリガニ捜索中



ザリガニと戯れ中



我が家の男子&女子のらぶ❤

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作りおきにハマる♪ | トップ | ただいま、放心状態! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳2ヶ月」カテゴリの最新記事