香港☆nikoniko便

香港の空を飛んでいます。ニコニコ・健康・元気印を目指してがんばります☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

裏技!! NYのインターネット

2010年09月17日 06時10分56秒 | フライト
バンクーバー・ニューヨーク7日間のフライトから帰ってきました。
途中スケジュールチェンジになり、NYに長くステイできることになってラッキー!

もともとのスケジュールは
香港→バンクーバー(2日ステイ)→ニューヨーク(12時間ステイ)→バンクーバー(2日ステイ)→香港

変更後のスケジュールは
香港→バンクーバー(2日ステイ)→ニューヨーク(2日ステイ)→香港

全体的にも12時間くらい早く香港に戻ってこられることになり、これまたラッキー。
NYステイ中は時差に悩まされながらも、巨大なステーキを食べに出かけたり、プレミアムアウトレットモールにお買い物行ったりしてきました。

【写真】アウトレットモールに行く途中に見えたマンハッタン島

■そしてそして、会社同僚のみなさんにぜひ紹介したい裏技。
「わたしたちがステイするNYのホテルでインターネットを無料で使う方法・・!」

ホテルで正規にインターネットを利用しようとすると24時間=10USDくらいかかるんだけど、ステイ中ずっと無料で使う方法。
たかが1日800円くらいだけど、ここをケチるのが香港人クルーの編み出した裏技なんです!!

いちばんのポイントは【ロビーでのWiFiへの接続】です。
見たことありません?着いて早々パソコン取り出すクルーたち。。

【裏技*手順】
■ホテルロビーでWiFiに接続する。(ロビーでのみ、無料で使えるんです)
■接続後、インターネットブラウザを開くと、「You are not connected」というページが出てくる。
■上記のページで「Connect」ボタンをクリック
■ページが変わり、「Connected」というメッセージ。
これで、インターネットが無料で使えるようになります。

しかしこの接続、1時間しか持たないため、また1時間後ロビーに戻って接続しなおし・・ というのは面倒ですよね^^;

*ところが、さきほどの「Connected」のページを閉じずに持っておけば、更なる接続が可能なんです!!

【裏技*手順】
■接続から1時間後、接続の期限切れとなり、「また接続してください、10ドルです」というメッセージが出てきます。
そこでめげずに、さきほどの「Connected」のページを開き、「←」ボタンでひとつ前のページに戻ります。
■ひとつ前のページ「You are not connected」に行ければ正解。ここで「Connect」ボタンをクリックして、更に1時間使えるようになります。
また更に1時間後、同じ手順で繰り返せば、ずっと無料で使えます♪

■ポイントは「Connected」ページをずっと開いておくことだけど、もし間違えて閉じてしまった場合はまたロビーでやり直し。
わたしは2度ほど、深夜 軽くパジャマ姿でロビーにまで降りて行き、接続し直しました 汗

*そしてiPhoneユーザーの皆様!
手順はパソコンと同じです。ホテルのWiFiに接続し、Safariを初めに開き、「Connected」のページを閉じずに持っておけば、繰り返し使えます★

今回は、会社同僚の皆さん向けの日記となってしまいましたね~

フライト後、今回は6連休なんです♪♪ 日本に帰ってゆっくり&同期と香港ディズニーランドの予定です。
6連休楽しむぞ~★★

この記事をはてなブックマークに追加

サンダルで高尾山・・?

2010年08月30日 13時31分28秒 | 日本☆
週末を利用して高尾山に行ってきました。

高尾山ってミシュランガイド3つ星に輝いた人気スポットで、週末なんてすごい混みこみなのかな~とビクビクしながら行ったんですが、混雑に困ることもなく、スムーズに高尾山口駅→リフト→登頂→下山することができました。

しかも山頂を除いてほとんど日陰。標高は600メートルと高くないものの、木陰のを歩くことができて快適ハイキングでした。動くから汗だくだくにはなったけど、風も少しあって気持ちよかった~!

しかし失敗!と思ったのはサンダル履きで行ってしまったこと。。
すれ違う人・休憩してる人・みなさん 本格的登山装備で高尾山に来てる!
実際、ほとんど全部の道が舗装されててサンダルでも大丈夫だったんだけど‥
今から海に行きまーす!というかんじのギャルっぽい若い女の子たちでさえスニーカー履いてらっしゃった!
人の視線が足もとに集中してる気がして、気になって気になって仕方ありませんでした。。次行くときはドレスコードを間違えないようにしよう 笑

それにしても 富士山でさえサンダルで登ってる人を見かけたというのに、高尾山はみんな登山ルックだっていうのが意外だったな。
森ガール(?)風の女の子たちもたくさん居たし。

また近々ハイキングに行きたいな。運動不足解消~!!

この記事をはてなブックマークに追加

ファミリーBBQ

2010年08月22日 23時25分12秒 | 日本☆
夏休みイベントとして先日弟宅の庭でバーベキューを行いました。

弟の結婚式(去年の12月)以来お会いする、お嫁ちゃんのお姉さん&お父さんお母さん。
弟夫婦とわたしの両親という8人のメンバーで。

わたしは南アフリカから買ってきたワインを持参し、両親はビールを2ケース買い込み、色々手作りの料理を持って出かけました。
特に母は、実家の新潟に滞在してる中、BBQのために1泊2日だけ帰ってきたという気合の入れよう。ほんとに楽しみにしてたみたいです。

みーんなお酒が大好きで、特に盛り上がったのが利きビール大会。【写真】
4種類のビール・発泡酒・第三のビールをズバリ当てるものなんだけど意外と難しい!!
結局誰も全問正解はできず、わたしは4分の2の正解率でした。
「結局ビールか発泡酒かわからないんだから 安いの買って家で飲めばいいじゃんね~!!あはは」なんて言いながら、どんどん酔っ払うみなさん。(わたしも含め)

途中お嫁ちゃんがわたしのためにサプライズでお誕生日ケーキを用意してくれていました。みなさんにバースデーソングを歌ってもらい、超・感動しました。

時々は家族みんなで酔っ払うのも楽しいものです(笑)
大騒ぎして、ちょっと近所迷惑だったかも・・?
来年は、大家族で富士山に登ろう計画が持ち上がってるみたいです。わたしも行けたらいいなー。

もう8月後半(早いっ!!)で、もうすぐ秋の雰囲気ですかね?いやいや、まだまだ暑いよね。
香港もまだ猛暑が続きそうです。みなさん身体にお気をつけてくださいねー☆☆

この記事をはてなブックマークに追加

iPHONE 4!!

2010年08月14日 15時28分54秒 | 香港
便利なモバイル生活に憧れて憧れて・・ 遂に申し込みました、iPhone4。

香港で申し込みをしたんだけど、やっぱりどこでも品薄みたいで3週間待ちとのこと。
月々のプランはインターネット使い放題にしたので、いつもネットにつながるパソコンを持ち歩いているようなものですね。はー楽しみ。

今日はこれから先輩のベリーダンスショーを観に行ってきます。
クルーの仕事をしつつ、ベリーダンス教室に通い、ショーに出ているなんてすごい尊敬!ですよね。

わたしももっと色々がんばらないと。まずは9月の10キロマラソンに向けて走らなきゃ!!
5月に股関節を故障して以来、全然走れてないんだよね。。
次の10キロのレースはロンドンです。有言実行できるようにしますねー!!

この記事をはてなブックマークに追加

羽田空港が見えました☆

2010年08月05日 23時34分19秒 | フライト
夏休みを終えて 東京から香港に移動する飛行機が満席だったため、コックピットの中にある座席に座って、香港まで戻ってきました。

狭いコックピットの中でおじさん(すいません笑)2人とわたし。なんだか居心地が悪いのだけど、やっぱり窓からの眺めは最高です。

成田空港から飛び立ってすぐに見えてくる東京湾と羽田空港。(写真)

じきに富士山も見えてくるんだけど、今回は半分雲に覆われてました。
パイロットのお二人は、「今日の天気は最高だ~」とか「飛ぶのって素晴らしいよね」とか言いながら、青い空に満足そう。
わたしも上空から地図そのままの日本列島を見下ろすのは「なかなかこんな機会ないからラッキー!」と思いつつ写真をバシバシ撮ってしまいました。

そのあとはブランケットにくるまって食事が来るまで(キャビンでのサービスがおわるまで)爆睡~!!笑
コックピットの中で緊張感あるのに、いつにも増してマイペースに行動してしまいました。。

■羽田空港、新しい滑走路、わかりますか?小さい写真だし、わかりずらいですよね。。
わたしたちの会社も10月から羽田香港で飛び始めます。東京ステイ、どこのホテルになるのかな。楽しみ~!!

この記事をはてなブックマークに追加

南アフリカで買ってきました

2010年07月30日 14時06分08秒 | Weblog
先日フライトで行った南アフリカのヨハネスブルグ。
南アフリカといえばワールドカップですけど、わたしが行ったのは全試合が終わって1週間くらい。
まだまだサッカーグッズも売ってて、お買い物のテンションアップ!!

そこでスーパーマーケット買ったのが・・
ワールドカップ限定ワイン(赤と白)。サッカーボールと、あのFIFAマークが描かれてるワインです。

もしかして日本でも売ってるかもしれない・・ と思って調べたらあった!↓
http://item.rakuten.co.jp/ichiishop/10006851/
このサイトでは1700円で売ってるけど・・ 高いなぁ!笑
物価が超・安い南アフリカで実際いくらで売ってるかはヒミツです。。
でも1700円だったら買いたいと思う人もたくさん居るだろうな、実際に品切れになってるみたいだし。

このワイン、お土産として今度のバーベキューで持参する予定。
弟夫婦主催のファミリーBBQです。喜んでもらえるかな~。

この記事をはてなブックマークに追加

なつやすみー☆

2010年07月28日 22時50分11秒 | 日本☆
休暇で日本に帰ってきてます。
前回の日記も休暇のことを書いたけれど、今回は有給休暇。2週間くらいお休みです。
(休んでばっかりじゃん?とつっこみを入れられそうですけど、一応ちゃんと仕事はしてます^^;)

去年はこの時期両親を連れてアメリカとカナダに行ったけれど、今年はなにかと両親が忙しいみたいで、旅行は延期。わたしは実家でボーっとしております。

今回は先日行った南アフリカについて。
ヨハネスブルグのステイでは、お買い物・お肉料理三昧で、いつにも増して満喫できました。

特に楽しかったのがブラジル料理。
初のブラジル料理レストランで「シュラスコ」をいただきました。
シュラスコとは串に刺さった肉料理で、牛・鳥・豚・羊肉の各部位をじゃんじゃん食べられるお料理なんですが、提供の仕方が変わってるんです。

まずテーブルにパンや薬味・ソースが運ばれてきて、ワインを楽しみながら待っていると、1つめのお肉料理。
串にささったサーロインステーキをウエイターさんがテーブルに持ってきてくれます。
目の前で食べたい量をお皿に切り分けてくれて「わーい!!美味しそう・・」
そして同じように串にささったお肉たちが次々に登場します。

思い出せるだけでも・・
□牛サーロインステーキ
□牛・それぞれの部位 2~3種
□ソーセージ2~3種類
□ポークベリー(豚バラ)
□スペアリブ
□チキンウイング(手羽先)
□チキンもも肉
□ラムチョップ
□ラムシャンク(子羊すね肉)
□マトン(ラムより年を取った羊の肉)
□ハムのステーキ
どれも素材の味が生きていて、味付けもくどくなくて美味しいんだけど、こんなにたくさんお肉のみを食べ続けたのは久しぶり。
お腹いっぱいでも どんどんお肉を持ってきてくれます 笑
ワインのボトルを空けて、これでひとり110ランド=1500円くらいだから安いですね~!

同期の皆さん、おすすめよ~。
Rodizio
http://www.rodizio.co.za/fourways.html
Leaping Frogショッピングセンターに入っていて、通常のシャトルバスは止まらないので、ドライバーさんに頼むとドロップ&ピックアップしてもらえます。

次回は南アフリカで買ってきたワインについて書こうと思います。
おやすみなさーい☆

この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ帰国いたします 笑

2010年06月10日 11時08分47秒 | 日本☆
今日から2週間休暇のため(また?! ですよね・・汗)日本に帰国いたします!!

今回のメインイベントは、ゴルフの練習、ゴルフグッズを買う、練習・練習・・ です。

先日中国の「珠海」というところにゴルフに行って楽しかったから。
セレブ奥様からお借りしたゴルフクラブの使い心地がめちゃめちゃ良くて、ミラクルがたくさん起こり、けっこうスコアが良かった^^「わたしもうまくなりたいわー!!」と思ったから。
ラッキーなことに、先輩からゴルフクラブセットを頂いたから。
それに、実家の父がとても協力的で「日本用のゴルフクラブもう1セット買えばいいじゃん~」なんて言ってくれてる 笑

ゴルフの風が ビュービュー吹いてますね~!!
わたし、タイと中国でのゆるーいゴルフしかしたことないので、日本でやるのが楽しみ!!

写真は珠海のゴルフ場にて。土砂降りの雨が降ったあと。ゴルフ場の天気って変わりやすいんですね~。
わたしのカメラは水没してしまったので一緒に行った先輩に撮ってもらいました^^;
次は防水のカメラが欲しいな・・

ばっちり日焼け止めを塗ります!! たくさん練習できるといいな^^

この記事をはてなブックマークに追加

GO!! スマイル

2010年06月04日 21時00分04秒 | フライト
今回のLAステイでどうしても買いたかったもののひとつ。

「GO SMILE」という歯のホワイトニングです。日本にも売ってるんだけど、アメリカで買うのと価格が全然違うの!(日本の歯医者で買うと2倍以上のお値段。)
液体をキュキュっと歯に塗るタイプ。

まだブログでは報告してなかったけど・・

【祝】わたし 歯科矯正 終わりました~!!!

結局1年8ヶ月間、矯正してたことになります。長かった・・

すっきりしたとこで、次はホワイトニング。
美しいお口元を目指す旅はまだまだ続きます。

「GO スマイル」、効果があるといいな。
アメリカ人の映画女優さんみたいに きれいな歯になりたーい!!!

この記事をはてなブックマークに追加

メンチャイさまのお買い物

2010年05月28日 10時35分34秒 | フライト
フライトでロサンゼルスに行って来ました。
現地は天気も良くて、絶好のお買い物日和!!(笑)
サンタモニカに、ショッピングモール。
2日続けて歩き回り、今まで買いたかったけどアメリカで買おう!と思って我慢してた物、服、カリフォルニアワイン、先輩からすすめられたオーガニックシャンプー、サプリメントなどなど・・ あれこれ買ってきました。

■今回は、帰りのLA→香港便に乗っていたわたしのお客様について。

私が英語で何を言っても中国語で返してくるような、非・国際的なメンチャイ様。
【中国本土、メインランドチャイニーズさんたちを私たちこう呼んでます。。】
40歳くらいの男女のカップル。エコノミークラスの、わたしのサービスするエリアにお座りになってました。

サービスが終わったとき、このお客様から「免税品の時計を見せて!」と頼まれたので、注文を受けた女性用腕時計を6つ、席まで持って行きました。

フォリフォリ、ELLE、DKNY、スワロフスキーなど、お手ごろ価格なものから高級時計まであったので、「見るだけかな?」と思いながら商品を見せていました。

すると奥様、約10万円のスワロフスキーウォッチを気に入った様子。
「値段知ってるのかな・・?」と思いつつ観察していると、
旦那様、「オッケー、オッケー」と言いつつ、お財布を出す。

え!買ってくれるんですか・・?(値段知ってるのかな・・?)
「834USドルです。」(値段見てやめるって言いそう・・)

シャララーン!なんと現金で払ってくれました。

びっくりした~。人は見かけによらないんですよね?
失礼とは思ったけど、「もしかして偽札かも・・?」と疑いを持ちつつ、お金を透かして見たり、パスポート番号を控えさせていただきました。

メンチャイ様たち、けっこうお金持ってるらしい・・とは知ってるけど、バブリーだなぁ。
私だったら、時計買うときはもっとじっくり考えてから買うな、しかも10万円の時計だったら1年くらい悩んでから買うと思う。

普通の服装の、エコノミーに座ってる英語しゃべれないメンチャイ様たち。これからはもっとビジネスターゲットとして見ていかなきゃ!!(失礼かしら?笑)
インセンティブも入ることだし、にんまりでございます。(全部通訳してくれた香港人のMちゃんありがとう!)

LAでお買い物して満足なので、しばらく節約生活いたします。めざせ有言実行!!

【写真:ブランチを食べたオープンカフェ】

この記事をはてなブックマークに追加

☆シドニーハーフマラソン☆

2010年05月17日 14時45分42秒 | フライト
意図せず続けてマラソン日記になってしまいましたが・・

フライトでオーストラリア・シドニーに飛び、日曜日ハーフマラソンを走ってきました☆
シドニーは秋口でちょっと涼しく、マラソン日和。空気も澄んでて清々しく、気持ちよく走ることができました。

マラソンって終わってみるとすっきり、意外と満足できちゃうんだけど、走りながら考えることは色々あって・・

「サングラスかけてくればよかった。まぶしい・・」
「足が痛すぎてこのあとフライトできなかったらどうしよう!」
「っていうか足が痛すぎてこのあとランチにも行けないかも!!!」
「この靴下失敗かも」
「あら、真剣なせいか お腹が空いてこない。ラッキー!」
「オペラハウスの奥にハーバーブリッジが見えるこの景色、写真撮りたい~!」

などなど。今回も反省点が盛りだくさん。
結局ふらふらになりながらもチームメイトたちとのランチには参加することができました。

タイムは、2時間13分くらい。わずかながら、自己ベスト記録更新です。
これで、前回、2月のボロボロ香港マラソンのリベンジ、成功しましたよ~!
次回は2時間10分以内を目指しつつ、もうちょっと頑張れるといいな。

マラソンの数時間後にフライトして無事に帰ってこられたのは、ほんとによかった。。
フライト始まる前にハイヒールでシドニーの空港歩いていて(時々立ち止まりつつ)股関節に激痛が走り、涙出そうでした・・
機内でローヒールに履き替えてちょっと安心。でも通路を歩く姿が無様過ぎて、何度も指差されました。スチュワーデス失格ですよね(^^);

チームメイトのTちゃんはじめ、みなさん相変わらず素晴らしいタイム。
毎回のことだけど、私も先輩たちみたいに強いランナー目指してがんばります☆☆

この記事をはてなブックマークに追加

★香港マラソン2010

2010年05月02日 12時35分15秒 | 香港
無給休暇中のアクティビティその②、香港マラソンの報告です。

いま、フライトでドバイに来てて・・ お出かけもせずに部屋でぶらぶらしてるのでインターネットで遊び放題。ひまです、すみません^^;

■■
2月末に開催された香港マラソン。
わたしはキナバル山登頂後のボロボロの身体で参加・・。全身筋肉痛がちっとも回復せず、ロボットみたいな動きのまま、当日を迎えました。

朝5時に集合し、会場へ。わたしたちのハーフマラソンは6時にスタートなのでまだ暗い中、記念写真。


筋肉痛、動けば治るでしょ!というのを信じ込み、スタート。意外にもほんとに順調に走り始めることができました。

しかしそんなのもつかの間、やっぱり足が痛い~!!涙
結局10キロくらいまでしか走り続けることができず、あとは歩いたり走ったり。
この激痛、2008年に泣きながら走った(笑)、LAフルマラソンを思い出しました。

筋肉中のエネルギーが全く無い状態。でも倒れたくないし、怪我もしたくない!!という理性が働き、休み休み前に進みました。
海底トンネルがけっこう長かった~!←香港島と九龍を結ぶこのトンネル、普段は車でぴゅーんと抜けるんだけど、歩くと永遠に感じられました。

途中ワンチャイあたりで、ルーミーHちゃんがビデオを構えて応援してくれていたり。
わたしがピンクだったので見つけやすかったとのこと。逆に目立つからサボりながら走ってるのが周りにバレバレで恥ずかしかった~。

ゴールは2時間45分くらい。目標タイムより30分以上もオーバーですが・・ 次回のハーフマラソン(あら、あと2週間しかない)でぜひリベンジしたいと思います。

みなさまおつかれさまでした★ 早起きして応援してくれたHちゃんもありがとう!

Mすずちゃんは初のレースで素晴らしいタイム。Tちゃんは自己ベストを大幅に更新だし、すごいわみなさん。

マラソン後は飲茶♪


そして飲茶後、お餅つき大会が開催されてたので行って来ました。
筋肉痛の身体に杵が重い~!!笑

ここではビールをたくさん飲み(だって立派なビールサーバーがあるんだもん)ヘロヘロになって帰宅。
翌日は中東旅行に出かけるという無謀な予定。。

中東、ヨルダン旅行の模様はまた次回報告しますね!!

日本はゴールデンウィークはじまりましたね!! みなさんそれぞれの休暇を楽しんでください♪

この記事をはてなブックマークに追加

★キナバル登山 in マレーシア

2010年04月30日 17時50分29秒 | 旅行
無給休暇中 アクティビティー その① キナバル登山の報告です。

2月末、キナバル山に行って来ました!
場所はマレーシアのコタキナバル。4人の登山隊メンバー4人とそれぞれ現地集合し、登山しました。

わたしは1日前にコタキナバル入りし、Mさよちゃんとともにマッサージやショッピングなどコタキナバルをエンジョイしたのち・・

翌朝、キナバル山 登山スタート。登山口は1866メートル。登山の手続きを済ませ、IDを受け取り、ここから4000メートルを目指します。


途中休憩をはさみながら7時間の登山ののち、本日の目的地である山小屋に到着。ここで3300メートルくらい。

右側に見えるのがレストハウス。3階建ての立派な山小屋です。
そして雄大にそびえる頂上が見えます。夕暮れに雲の切れ目を狙って撮りました。

このレストハウス、設備も富士山の山小屋とは大違い!
さすが世界遺産に登録されてて、入山制限があり、登山するのが有料なだけあります。
食事はビュッフェスタイル。ビールも飲めます♪


そしてそのまま山小屋で仮眠を取り、頂上アタックに出発。朝3時に山小屋出発です。
ときどきヘッドライトを消して見る星空がめちゃめちゃきれいだった!!! よかった、雲がなくて。

高山病になりかけたけど、バファリンが効いたのか、アミノ酸が効いたのか、体調は悪くない。
しーーんとする中、自分の足音だけを聞きながら もくもくと登ります。

約3時間ののち、頂上に到着。先に到着してるUちださんとBドゥの顔を見てほっとする・・。ご来光に間に合ってよかった~。

見てくださいこの雲海。

実はここで涙が出そうになったんだけど、泣いてる場合じゃない!笑 ここから寒さとの戦いが始まります。

どんどん身体が冷えてく中、待ちに待ったご来光!! @4095メートル。

手に握り締めてるのは電池のホッカイロ。ほんとに寒かった・・


登頂記念に3人で。

下山開始。雲の上に居るのって不思議なかんじ。


明るくなってきて初めて気付いたんだけど、けっこう険しい道のりもあったんですね~
ここでは完璧にUちださんにもBドゥにも離されてるので、登山ガイドのアンディに撮ってもらいました。


山小屋に到着し、朝食を食べ休憩したのち、登山口に向け出発。
荷物が重いし足も痛いし、余裕がぜんぜんないため写真の数少なし(笑)
理学療法士のMさよちゃんに膝を診てもらったら、痛みが激減しました!さすがですね~。

お世話になった登山ガイドのアンディと。
本名はリチャードなんだけど、アンディと呼び続けたわたしたち。アンディ・ラウさんに雰囲気似てません?


無事に登山終了。改めて一緒に登ってくれたUちださん、Bドゥ、Mさよちゃんに感謝!
そして日ごろお世話になってるお友達たち、先輩たち、家族、特に両親に感謝。

翌日から全身筋肉痛でロボットみたいな動きに。そしてその翌日には香港ハーフマラソンが待ち受ける・・TT
やっぱりもっと体力つけなきゃね・・!! 香港マラソンの報告は次回に続きます☆

この記事をはてなブックマークに追加

大冒険のハイキング in香港

2010年04月27日 13時02分35秒 | 香港
次のハーフマラソンまであと3週間!運動しなきゃ!ということで・・
カリスマ登山家Uちださんに連れられてランタオ島ハイキングに行って来ました。

最初の半分はいわゆるハイキングコース、アップダウンも緩やかで、香港にしては清々しいお天気。
眺めも素晴らしくていい気分~!



途中ビーチを歩いたりしてルンルン・・

しかしクライマックスは岩場&海中歩行の大冒険。

膝上まで水につかって海の中を歩きました。ちょっと波もあったりして、すべるし、つかまるところも少なかったので・・


必死な表情(笑)伝わってくるでしょ。

わたしの登山靴、すべるすべる。水に濡れて重い~!!!
いえいえ、靴のせいじゃなくて。もっと岩場を歩き回れるように練習しなきゃね!!
怖くて身体が思うように動かなかったのも勉強になったこととして・・ もっと心身ともに強くならなきゃ。

■今回お世話になったみなさま、ありがとうございました!
大冒険だったけどみなさんのおかげで楽しかった。
ゴールで飲んだビールは美味しかったし・・♪


次のハイキングも気合を入れてがんばります!体力つけなきゃ。
ゴーゴー!! 笑

この記事をはてなブックマークに追加

名古屋で中華!

2010年04月24日 17時54分39秒 | 日本☆
こんにちは!順調にフライト生活始まりました☆
メッセージ、コメントくださったみなさま どうもありがとうございます!!

昨日は名古屋フライト。夜名古屋に着いて、翌朝出発する短いステイです。

香港がベースのわたしたち、中華はいつでも食べられるからわざわざ日本で中華料理に行くことはなかったんですが・・
昨日同僚に誘われて行ったホテル近くの中華料理がびっくりするくらい美味しかったので、こちらで紹介したいと思います。

香蘭園(こうらんえん)
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001626385/

ここの名物の餃子とチャーシュー飯。【写真】
チャーシューは自家製で、分厚く切ったものをご飯にてんこ盛り。ねぎとの相性もバッチリ。
夜遅くなかったらおかわりしたかった・・☆

ここのレストラン、夜10時だというのに満席でした。
ヒルトンホテルのスタッフもよく利用するお店とのこと。お口がネギ臭くなるけど ぜひまた行きたいわ。

香港、最近ぐーんと暖かくなって25度あります。
フライトは楽しいけど 日本が恋しい今日この頃です。

この記事をはてなブックマークに追加