手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

古民家そば

2017-06-30 17:25:09 | 日記




 旧村松の阿弥陀瀬に有る古民家を利用したそば屋さん・・確か教員を退職して始めたと聞いている。
 そばを食べてから咲花温泉で一風呂と出かけた。

 そばは何時もの味で美味しかったのだが、今日は座った場所から見えた二階の障子戸が気になって聞いてみた。
 今は物置にしているんだとか・・







 どれどれと二階に登ってみたが二階の部屋からは繋がっている様には思えなかった。
 脇に梯子が立てかけてあったけど、まさかそれで登るのでは無いだろう?

 昔は二人とも天ざるを頼んでいたのだが、今の私はざるそばで女房から少し分けてもらう・・今日はカボチャにさつまいもに春菊を貰った。

 昔に比べて天ぷらの量が増えている気がする・・半端じゃ無くて他所の倍だ!、但し海老は一本で残りは野菜だ。(全部食べたら胸やけしそう)
 
 咲花で一風呂浴びたのだが、水害の対策工事も一段落して川に面した露天風呂もきれいになっていた・・だいぶ前に竹さんが行き交う遊覧船に手を振っていたことが有ったが、苦情?が出たのか竹垣で囲いがして有った。

 咲花の湯はライトグリーンで柔らかい・・未だに体が匂う(臭いのでは無くて温泉の匂い)
 又行かなくては・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30年目のビワ | トップ | 夏の大根 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乞う、ご期待! (黒姫山の泣いた赤鬼)
2017-07-01 16:10:10
7月になりました!ようやく梅雨らしい天気になりましたね!22日のお昼は古民家レストランにご案内します!
あっと驚くものが出てきますので、ご期待ください!先日食べに行きましたが、「生まれて初めて」食べました!想像たくましくお待ちください!
あっと驚く・・・? (新潟の父ちゃん)
2017-07-03 09:19:29
この年になって初めて食べるなんて何だろうね?
楽しみのような恐ろしい?様な気分。
まさかウサギかタヌキの部類?それとも海の食材?
まあ、おっかなびっくり楽しみにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事