手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

日体大相撲部?は存在しないって?

2016-10-19 19:59:19 | 日記




 今日は二回目の歴史講座・・場所が場所?(峰岡)だったので直接行かせてもらう旨了解してもらった。
 最後がじょんのび館なので、そこで直帰させてもらった。

 それにしても”じじ”と”ばば”ばっかし・・人のことは言えないが先輩ばっかしだ。







 三根山藩士の多くが教師(三根山先生、村松巡査)になったそうだが、この地の高禄の武士の敷地は600坪で卒の敷地が300坪(1反)有ったそうだ。

 その600坪の敷地に住んでいる人と春先に一緒に飲ませてもらった・・その時に日体大の先輩後輩の二人を見て日体大の相撲部?なんて失礼な事を言ってしまった。
 帰って来た言葉が”日体大に相撲部は有りません”だった。

 しかしその二人はどこから見たって・・なんだが、暮れに河口湖でその先輩(高校の隣のクラス)の方と一緒になるのと思うが、本当に相撲部って無いの?
 私には体操しか浮かばないのだけど・・

 解散してからじょんのび館の露天風呂に浸かって来たけど、流れる雲を眺めながらは最高だね!

 明日は市民農園で菜っ葉を植えよう・・竹さんも畑が濡れていた為、今日は畑仕事が出来なかったとか。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼が笑ってもいい、来春の楽... | トップ | 上堰潟のコウノトリ・・"撮り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む