手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

畑への途中にハコスカとすれ違う

2017-05-05 18:30:19 | 日記




 明日は雨との予報で家庭菜園のジャガイモの追肥と土寄せに向かった。
 途中にまず「ポルシェ」とすれ違い、”ほ!”と思った直ぐ後に何と「ハコスカ」とすれ違った・・”ほ!”なんてもんじゃない””ほ~!!””だった。

 ハコスカ(スカイライン2000GTR)、ケンとメリーのスカイラインの前の車だ。

 その何台か後に今度は角形?斜めのヘッドランプのトヨペットコロナ(トヨタでは無い)が走って来た・・どこぞで何か催し物でも有ったのだろうか?

 ハコスカなんて夢の車で、未だに夢のままだ。
 新潟に戻って初めて買ったのは中古のホンダZで、それも今なら珍しい空冷エンジンで、オートバイのエンジンがボンネットに収まっている様な車だった。

 それからほとんどトヨタの車に乗っているけど、その中でも、いすゞのジーゼルターボのアスカは載り易い車だった。

 感傷に浸る訳では無いが、保存は中々大変なんだろうと思う・・国道のスタンドにべレット1600GTが置いて有る。
 お~、まだ有るな、と見ているだけでいい。

 今日はとう立ちの玉ねぎを3個収穫して来た。
 とう立ち・・一日一本位だったら想定内なんだけど・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒川(元村)で二八そば | トップ | 未だに盛りの菜っ葉の隣にナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む