手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

30年目のビワ

2017-06-28 18:58:03 | 日記




 帰って来た女房からの「ビワの実が付いているよ」の声で外へ出てみた・・カメラを持って出て見れば確かに実がついている。

 種を植えて30年は経過していると思う・・その時子供だった娘も二児の母となり、上の子は小学校二年生になる。

 何で今時と調べてみたら、「剪定と整枝」と書いて有った・・注意して見れば確かに剪定した枝の先に付いている。
 家の西側で日当たりは良いとは言えない・・たまたま思い切ってカットしたのが良かったのかも知れない。







 今度の休みに娘の家に玉ねぎを持って行くことにした・・ついでにジャガイモと思い市民農園で掘って来た。
 今日の作業の仕上げにサツマイモの畝に水くれ。

 管理人と今後の水くれのルール(スプリンクラー)作りの話をしたが、やはり他からも色々言われているみたい・・秋までにルールが出来そうだ。
 
 ジャガイモを少し掘ったけど今年も豊作だ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨に咲くアジサイ | トップ | 古民家そば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事