二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

ドアと窓(7) 愛靴の店コグレ

2017年07月27日 | フリッカー/photos
ドアと窓(7)はこちらの一枚をpic-upしてみよう。
6×6判だから、機材はローライかヤシカ&フィルム♪ 

元々一戸だった建物を、増改築し、二戸として使用している。黄色とオレンジの日除けテント~赤い額縁のある窓~そして「愛靴の店コグレ」・・・というふうに視線が移動したのではないかと思う。あるいはその逆だったか(?_?) 

「愛靴」ということばに引っかかる。日本語の用例として、やや強引な使用例だとおもうけど、どうだろう? 
道端のワゴンには白い上履き(スニーカーではない)、サンダルが陳列してあった。右の店舗はたしか手作りパンのお店(^^)/

わたしは道路のこちら側から撮影している。
道路は明らかに、後年になって拡幅されたもので、W=1.5mほどの真新しい歩道があった。
しかし、道路側溝が二重に走っているのはなにか理由があるのだろうか? 
“アジア的な混沌”のにおいが立ち込めているといえなくはない・・・な(*^-^)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドアと窓(6) 各種ベニヤ板 | トップ | 街角花壇(1) ツルバラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリッカー/photos」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。