二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

極上の天空ショー

2017年07月16日 | Blog & Photo
アルバム「夕景/空景」シリーズは現在Part5が進行中。ということは、他のアルバムにも散らばっているものを合わせ、約600枚(+α)ほどの「夕景/空景」をUPしてきた。

その中でもベスト5入り確実な一枚がこれ(^^)/ 
このとき、建物のあいだからこの鱗雲が見えたので、わたしは仕事を放り出して走っていった、利根川左岸の河川敷へと。
わたしのほか、もう一人、カメラをかまえている方がいた。2013年12月16日の出来事♪ 

以来これほど美しい鱗雲とは遭遇のチャンスがない。上空には青みが残っていた。そして地平線上の微かな夕焼け。

この一枚が、わたしを「夕景/空景」ハンターにした・・・という気がする、最近は情熱が衰えてしまったけど(^^;) 

背景を選ぶため、クルマを移動させたり、走りまわったり。
「あの男は狂ったのか?」と思われても仕方ない、極上のおよそ十数分の天空ショーに興奮した。
レンズの画角は24ミリ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規オープン! ケーズデン... | トップ | おもしろい光跡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。