二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

女盛りの雌猫ピンキー

2018年01月03日 | シャッフル/photos
野鳥を撮りに河川敷へいったけど、野鳥には遇えず、5才の雌猫ピンキーとおっちゃんに遇った(^^)/ 
ブルーのテントはおっちゃんの隠れ家かと思ったら、そうではなく、猫の住まい。

河川敷に畑を持っているおっちゃんが、そこで捨てられた猫を可愛がっている。ピンキーはむろん今陽子のこと。
このシアワセそうなこの顔と、まるまる肥った体(笑)。 
おっちゃんが、日に2回、餌をやり、毛梳をしているからだ。避妊の手術まで受け手いるとは、家猫並。
この子のあとからきた雄猫もいるという。
しかし、このときは姿が見えなかった。

このときはあいにく鳥撮影用の望遠ズームしかもっていなかった(=_=)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオジと遭遇 | トップ | 「世界共和国へ」柄谷行人(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事