Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

森だより~6/8

2007-06-08 22:09:18 | ゲームのこと
おいでよどうぶつの森 金のつりざお


私は平日の昼間は あまりゲームをしないんですが

今日はたまたま 少し時間があったので やり始めました

ラコスケさんが来てて 念願の「よこむきのたる」をもらいました

気が向いて つりを始めると ドラドが釣れました

ドラドで サカナ コンプだったようです

博物館に寄贈に行く途中 海に大きな影と背びれが・・・

        

マンボウでした

釣れるときには 釣れるもんです

おかげで シゴト 遅刻しそうになりました


夜 再びゲームを始めると 村長さんが・・・

        

  待っておったよ、にこむ

  実は お前さんに

  渡したいモノが あるんじゃ

  こんやくゆびわ・・・

  じゃないから 安心しとくれ

  きんのつりざおじゃ

  お前さん、全てのサカナを

  釣り上げたじゃろ?

  その ごほうびじゃー!

  この つりざおは

  今の お前さんには

  必要ないかもしれんが、

  ただ 金色なだけでは
  
  なくてじゃのう・・・

  のんびりした者でも

  どうにか なってしまうという

  ありがたい 代物なのじゃ

  ・・・いいか、にこむよ

  釣りをするのもいいが、

  まぁ ホドホドにな

  お前さん、まだまだ

  わかいんじゃからー

  ふぇっ、ふぇっ、ふぇ!

という ありがたいお言葉と きんのつりざおをいただきました

なんだか 盛りだくさんな 森の一日でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (ノン)
2007-06-09 17:47:19
金のシリーズは嬉しいですよね~
おめでとうございます!
今の季節は背びれの魚を発見するとワクワク
しちゃいますね

返信する
ありがとう~♪ (にこむ)
2007-06-09 21:44:13
背びれのサカナはめったに出会えませんもんね
私は 大物っぽい影を見つけると 
へんに アセっちゃいます
金のつりざおだと うまく釣れるかな
楽しみです
返信する

コメントを投稿