Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

スカーフボレロ

2009-03-18 19:08:28 | 手作り

去年 オレンジページで見つけた手編みのスカーフボレロ

暖かくなった今日この頃 やっと編みました

はおるとボレロになり

        

巻くとマフラーになり

        

コサージュで留めればストールになります

        

くさり編みと細編みだけでできてるんだけど すごくあったかです

だから 使用するのは来シーズンになります

モデルはムスメ2号でした



こちらは ムスメ1号の作品

        

写真を入れるものです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2009-03-19 14:46:07
すんごく素敵
色も形もモデルさんも
まだ、肌寒い日もあるから重宝しますね♪
私も編みたいな~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

写真入れなんだ~
ブックカバーみたいね(笑)
可愛いです~♪
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2009-03-19 19:34:13
並太のモヘアを使ったので ちょっと厚くなりました
ボレロにすると 肩がね すごく暖かいです
編むつもりで毛糸を用意したら 本が行方不明で
先週 やっと見つかりました

長女は 大作じゃなくて 小さいものをチョコチョコ
作るのが好きなようです
お部屋もかわいいの
返信する
すてき! (びー)
2009-03-21 02:27:53
このボレロ良いですね

これからの時期なら レースの糸?

でも・・・・モデルさんが細身だからいいのかな?
ん・・・

私が着ても大丈夫かな・・・・・
返信する
びーさんへ♪ (にこむ)
2009-03-21 15:57:13
太い糸で編んだので ざくざくとすぐに仕上がりました
レース糸もオシャレでしょうね
時間は…かかるかな
細い糸の方が カラダにフィットしていいかもしれません
返信する

コメントを投稿