黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「第5回全国パグミーティング」に行ってきました

2006年05月17日 00時21分53秒 | イベント
5月14日
今回、むっちゃ、長いです。 お時間のある時にぜひ読んでくださいね

富士山のふもとにある
河口湖 富士スバルランド ドギーパークで行われた、全国パグミーティングに参加してきました
              
この全国からパグが集まるという、なんとも魅力的なオフ会に、

にこさんが小さかった時から、「いつか行くぞ」
翌年、もかさんがまだおチビだったため、「来年こそは…!!」 笑

2年越しの思い叶って、やっと参加を果たしました



それにしても、広島からは遠い
前日の朝からで出発、夜までには近くまで来ていて、車中泊

翌朝は早起きして、河口湖畔をお散歩してきました
素敵なところ こんなキレイな場所で暮らしてみたいなぁ 笑
前日の大雨がなんとかやんで、 
霧なのか、雲なのか、
判別のつかない白いもやもやが低いところに漂っていました。
鐘を発見             
こんなの見つけたら、鳴らしてみたい、と思うのが人情ってもんです
まわりで釣りをしている人たちに遠慮して、
とーさんは小さな音で、カーーーーン
そっか、そうだよね
次に鳴らしてみた私は、ぐわわわわわ~~~ん 
加減がわからずに、大音響で鳴り響かせてしまいました
お魚みんな、逃げちゃったかな ごめんなさ~い



さてさて、時間が近づいてきたので、パグミの会場へ
もうすでに、駐車場はパグちゃんたちであふれかえっていました

持参したイスを据え、お隣同士になった、武舞(ブブ)くんです。
今日一日、よろしくね 
武舞くんのパパさん、ママさんには、にこが長時間マッサージをして頂きました
にこは、マッサージが大好きなんです。笑 ありがとうございました
長旅の疲れがとれて、よかったね、にこちゃん

会場でパグたちは、基本的にノーリードOK
早速、ウィルくんが遊びにきてくれました。
もかさん、ご挨拶しようね
               
このウィルくんとは、気があったのか、もかさんとものすごい勢いで、追いかけっこをしてしました。
                    オヤツだよ オスワリ!

私たちのそばを、とおりかかったモモちゃん(フォーン)&タローくん(黒)。
              
にこもかの顔をみて、「似てますね~」と足を止めてくださいました。
ちなみに、これが、我が家の にこ&もか。
              

これは、タローくん  ほらね、そっくりでしょ? 笑
              
にこが、もう少し幼いころの顔にそっくりです。
写真みてて、私でも、んんん??? と思うくらいよく似てる~


お弁当タイムも終わり、イベントが始まりました

今回、パグミに初参加の方は、ステージに上がって、自己紹介をすることに…

お隣の武舞くんも、初参加、ということで、一緒にステージへ向かいました。
          武舞ママさん          ルリ              とーさん
            
ステージの袖で、一緒にパチリ

この後、私たちの自己紹介のときに、武舞パパさんが、写真を撮っていてくれました ありがとうございます
            

次は、競技です。            
   まずは、ルールを説明する、ホットドッグ 笑
                
                       わはは、かわいい~

はじめのゲームは、障害物競争 これに、にこもかも出場しました
              
この競技は、伸びるリードをつけ、スタートして、向こう側の木をぐるっと回って
スタート地点に戻ってくれば、ゴールなのですが、
途中の「障害物」(=ジャーキーを持ったスタッフ)をかわして、いかに早く戻るか 笑 を競います
              
                                   もかです 
がんばれがんばれ
とーさん、ひっぱりすぎ もかさん、半分、首吊り状態でしたが、なんと2着でした
2着の賞品はコチラ  
嬉しいですよね、パググッズ
ちなみに、私と出走したにこさんは、ブービーでした

次の競技は 綱引き
どうやるのかと思えば、なんと1対1の対戦です
首輪やハーネスを綱でつなぎ、両側から家族がオヤツを持って呼んで、
そのオヤツを食べたい一心で、綱を引っ張り合うという、
食いしん坊のパグのならでは、の競技です
           
           はっけよーい、残った残った
               
       この勝負、向こう側のパグちんの勝ちでした

この競技を観戦してる最中に、お会いした、エルくん
            
エルくんちには、もう一人、フォーンのパグちゃんがいるそうで、
今日はこられなかったその子が、
もかによく似てるんですって 会いたかったなぁ~

この可愛いオチビちゃんは、リップちゃん
               
まだお散歩デビューしたてなんだそうです かわいい~
てっきり、黒パグちゃんかと思っていたら、なんと、パグと狆のMIX
これから狆の特徴が出てくるかも、だそうです。
楽しみだなぁ~

それから、以前から「モカ」「もか」つながりでHPにお邪魔していて、
温かい人柄に大ファンになってしまった、いっこさんにお会いしました
モカくんの妹の、コロンちゃんは初ヒートで今回は、不参加。
残念だったけど、おめでたいことだから、仕方ないね
          
左から、いっこさんちのモカくん、我が家のもか、にこです。
いつも笑顔のモカくん、本物もやっぱりいい笑顔でした~
本物のいっこさんも、素敵な方でした

このかわいいパグちんは、だあれ?
             
お名前を聞いたんだと思うのですが、分からなくなってしまいました。
ごめんなさい

ご長寿パグちゃんの表彰もありました。
へぇ~、ご長寿って、何歳なの~ と思っていたら、、、、
            
10歳以上のパグちゃんでした
みなさん、大事に大事にされているのが、言葉の端々から伝わってきて、
涙がこぼれそうでした。
にこもかには、もっともっと長生きをしてもらって、
ハタチの誕生日には、フリソデを着せてお祝いをしよう と思っています

そうそう、ビンゴゲームもありました
とーさんの当てた景品がよかったの
             
ふふふ 何度も言うけど、パググッズは嬉しいよね

この頃にはすっかり疲れて眠る、にこもか
              
だんだん寒くなってきて、まわりのパグちゃんも抱っこされてる子がいっぱい…

最後に、集合写真を撮りました。
誰が撮るのか、と思えば、撮られたい人は前にでて、
撮りたい人はカメラを持って、各自で撮る… という、おもしろいシステム
            
手作りのイベントなんですよね 笑
本当に楽しい一日でした


今年の記念品は、グラスでした
          
こういうものから
          
こういうモノまで、
みんな、準備してくださった
スタッフの皆さん、ありがとうございました
そして、お疲れさまでした

さて、楽しかったパグミも終了し、広島へとんぼ帰りしなくては…
行きはよいよい で、8~9時間で着きましたが、帰りはコワイ
途中で休憩が多すぎたのか、12時間もかかってしまいました
おつかれ、おつかれ

また、行こうねぇ

。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜。o○゜
                  参加してみました。
           にほんブログ村 犬ブログへ
     よかったら、ポチっとお願いします



   
               
           
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命名 | トップ | スーパードッグ、、、かも♪ »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (なべっち)
2006-05-17 08:33:01
当日はバタバタしててゆっくりとお話出来ませんでした。

あちこちのBBSで「広島からも来られてましたよ!」って

遠路広島から参加と言う事で一番目立ってたかも?

次回は是非前泊で参加して下さい。それも楽しいですよ。

ホットドッグパグ金太郎もUPして頂きありがとうございます。

会場内で飼い主の帽子より話題になりました。笑

お疲れ様でした (リップママ)
2006-05-17 09:36:20
パグミでお逢いしましたリップママです。

広島から来た事、名前が同じ事でダブルビックリ。でもゆっくりお話出来ずに残念でした。

我が家超アウトドアですので、西の方へ行く機会がありましたら遊んでやって下さい。



また来年お逢いしましょうね^^
Unknown (ままごん)
2006-05-17 09:47:13
先日はお疲れさまでした(^^)

早速遊びに来ました~♪

にこもかちゃんの魅力満載のブログですね!

写真がとっても上手。。

広島から頑張って参加したかいあってBINGOや障害物の景品をGETで来て良かった~

普段の行ないが悪いのか・・悟空一家は3人で行って相撲のレイのみでした・・Σ(|||▽||| )

これからも、にこもかちゃんの毎日を楽しみに覗かせていただきますね(^^)
楽しそう♪ (豆2母)
2006-05-17 09:50:08
すごく楽しそうなイベント♪

にこもかちゃん、新しいお友達がいっぱい

できて良かったねぇ~



パグと狆のMIXちゃん、はじめて見たわ

その後の成長もぜひ見てみたいなぁ♪
うらやましい~^▽^ (うめban)
2006-05-17 10:18:07
長旅お疲れ様でした☆



すごくたくさんのパグちゃんがいるんですね

いろんな競技とかグッズとかあってホント楽しそう~



いつかばんちゃんも参加できたらいいなぁ
こんにちは (まさきち27)
2006-05-17 11:42:33
ブブ親でーす(^Q^)

遊びにきました~

ウチのブブも載せていただき、ありがとうございます。

にこちゃん、もかちゃんの女の子らしい、かわいさに、またまた女の子パグちゃんが欲しくなりました^^

また 来年会いたいですね♪

リンクさせていただいたので、直接は会えないけど、コチラには遊びに来ますね((*^O^*)v
もぉぉぉぉぉぉっ!!!!! (ミズキ)
2006-05-17 12:40:19
いいなぁぁあっっ!!

まさに、

パグまみれっ!



モモちゃんとタローくん、

ほんとにそっくりだね!



おはなの首飾り、

とっても似合ってるよ



おつかれさまでした!!

楽しかったよ、

アリガトーーーー!!
さっそく♪ (クロママ)
2006-05-17 12:45:32
こんにちは!

パグミで名刺交換させていただきましたクロママです。

パグミのお話がアップされていたので、早速遊びにきちゃいました!



帰りが時間もかかってハードだったようですね。

大丈夫でしたか?

特に次の日が仕事だったと思うのでキツかったのではないでしょうか?

最大イベントのパグミも終わったことですし、

ゆっくり体を休めてくださいね。



また、ちょくちょく遊びにこさせていただきますので、

今後とも宜しくお願いいたします!!
★なべっちさん★ (ルリ)
2006-05-17 13:34:53
やっとUPできました♪

楽しかったパグミを、自分の感じたままに書きたかったので、

まだほかの参加者のサイトを見に行ってないんですよ~!

やっぱり、関東の方が多かったですもんね。

「広島」はきっと、未開の地でしょうから 笑

驚かれたでしょう(^^)



来年は、前後泊ぐらいで(^_^メ) 参加したいな…と 笑

次回はゆっくりお話が出来たらいいですねぇ!



あのカワイイ、ケチャップまでかかったホットドッグは、

金太郎くんでしたか(^o^)

わはは、すんごいキュートでしたよ♪



小次郎くんは、いかがですか?

早くよくなりますように!
ええな~ (しんちゃん)
2006-05-17 13:44:04
お疲れでしたねその分めっちゃ楽しかった

でしょうね~おいらの所からはちょっと

遠いんで行けませんが機会があれば

行ってみたいんですけどあのホット・DOGの

金太郎?ちゃんいい感じですね

う、うらやましい (ようこ)
2006-05-17 16:18:08
このパグミの会、すっごい私も行ってみたいです

かな~り羨ましい
★リップママさん★ (ルリ)
2006-05-17 16:37:53
るりさんでしたね!

こんにちは! パグミでお会いできて嬉しかったです♪

早速、遊びに来てくれてありがとう(^0^)/



しかし、リップちゃん、、、

むっちゃ可愛い!!

可愛いすぎますねー!

表\情が、女らしいというか、なんというか…

成長が楽しみです♪



超アウトドア!

お二人でキャンプで旅行されたりするのかな?



もし、広島近県まで来られる際には、ぜひ、知らせてくださいね!



わが家も結構\、尻軽でひょいひょいとどこへでも、出掛けて行きますから☆



これからも、どうぞよろしくね♪
★ままごんさん★ (ルリ)
2006-05-17 16:51:24
こんにちは~!

遊びに来てくれて、ありがとうございます!



写真、いいですか??

嬉しいな♪

ぼちぼちUPして行きますので、

ちょくちょく覗いてもらえると嬉しいです♪



あの、、なんで悟空くんの写真がないんだろう…

あれだけムニャムニャと戯れたのに、、、(ΘoΘ;)

がっかりでした↓↓

そちらにも遊びに伺いますね!



これからもどうぞ、仲良くしてください(^^)
★豆2母さん★ (ルリ)
2006-05-17 16:56:55
楽しかったんですよーー♪パグまみれ♪

幸せでした 笑



遠かったけど、行ってよかったです☆



パグ×狆の リップちゃん、可愛いでしょぉ??

ほんと、成長が楽しみですよね♪
★うめbanさん★ (ルリ)
2006-05-17 16:59:44
うらやましいでしょぉ~?? 笑



楽しかったよ~!

来年は、ばんちゃんも参加しようよ!!
★まさきち27さん★ (ルリ)
2006-05-17 17:07:42
こんにちはー!

パグミでは、お隣り同士でお世話になりました!

写真もたくさん!

ありがとうございました。

早速使わせて頂きました♪



まさきち27さんていうと、、、

ブブくんのパパさんの方ですか?



にこもか、女の子らしいですか? 笑

来年、またお会いできたら、ブブくんに妹ができてるかなーーー(^^)

楽しみ♪



リンクありがとうございます!

こちらからも張らせてもらいますね!

今夜は、そちらへ遊びに行きますね~♪
★ミズキさん★ (ルリ)
2006-05-17 17:12:01
楽しかったんだよーーー!!!



ミズキさんも来年、参加すればいいのにぃー。



ぴかりんさんと一緒に♪♪



二人合わせて「ももたろう」って、すごくカワイイ☆

二人ともがにこもかとよく似てて、

とーっても不思議でしたよ♪
★クロママさん★ (ルリ)
2006-05-17 17:25:13
こんにちは!

遊びに来てくれてありがとうございます!!



ちっこいクロちゃん、可愛かったなぁ~o(^-^)o



やはり広島は遠く、グッタリですよ 笑

でもでも! パグミに行ったことは、間違いではなかった☆

ほんとに楽しい一日でした♪

クロママさんをはじめ、こんなにたくさんの方と

知り合うことができたしね~(^_-)-☆



また来年もお会いしましょうね!

それまでも、クロちゃんのところにも遊びに行きますね!

どうぞ、仲良くしてください♪♪
Unknown (ままごん)
2006-05-17 22:10:19
私も何故かにこもかちゃんの写真がない・・

顔見て名前までちゃんと覚えて、最後に駐車場までお隣で・・なのに肝心の写真が何故~

でも、ここでルリさんの上手な写真で楽しませてもらいますね

事後承諾になってしまいましたがリンク貼らせていただきましたm(__)m

もし、ご迷惑かけるようでしたら遠慮なく言ってね!(^^)

お疲れ様です&羨ましい・・・ (しげさん)
2006-05-17 22:18:44
こんばんは。



ほんとに行ってんですねパグミ。

羨ましいです。

でも車で往復とは・・・超パワフルですね。



わしも「来年は是非来てね」なんて

まさきちさんに言われたりして

「広島からだと遠いから」と理由が

ルリさんのおかげをもちまして通じそう

にありません・・・。



ほんとでも行きたい!行きたい!

あとはわしの相方の説得なんでしょうが

「遠い」の一言ではっきりと

断られました。今度あったときに説得

お願いします。
いいですね、パグミ♪ (ななmama)
2006-05-17 23:27:16
こんばんは。



いいですね、どこを見てもパグパグパグ‥

しかし12時間をかけて出掛けるその行動力に脱帽です

ルリさん、にこもかちゃんお疲れさまでした。

ゆっくりおやすみ下さいね。



★しんちゃん★ (ルリ)
2006-05-17 23:27:35
楽しいよ~~~



来年は、しんちゃんもぷ~ちゃんと参加すればいいのに

北海道のどのあたりなんですか?



たしかに、北海道だけで想像を絶する広さでしょうからねぇ、、、
★ようこさん★ (ルリ)
2006-05-17 23:30:54
羨ましいでしょぉ? 笑

私も羨ましくて羨ましくて、

今年やっと、念願かなって参加することができました



かなり、無謀ではありますが、

まだ、頑張れる 笑



ようこさんも、来年はきっと、パグミでお会いしましょう
★ままごんさん★ (ルリ)
2006-05-17 23:36:01
わはは ままごんさんも、にこもかの写真、ないんですか 笑



私も、悟空くんのHP見に行くことで、

いいことにします

 ではでは、これから参りますね
★」しげさん★ (ルリ)
2006-05-17 23:45:09
わはは、ほんとに行ってきましたよ!パグミ。



車で往復は、我が家では当たり前なんです!

どこへでも行きますよ~~!!

でも、もかを迎えてからは、初めての遠出だったので、

ちょっとこたえましたよ、、、 笑



わっはっは!

もしかして、悪いことしたかしらん???



せっかくのまさきちさんのお誘いなんですから、

来年は広島から徒党を組んで、いざ、パグミへ!!



今度、奥さんに会った時には、

じわじわと、みんなで

パグミに行きたくなるように暗示をかけましょう 笑

んとね (しんちゃん)
2006-05-18 01:51:37
北海道の東の方に住んでます^^;だから夜明けが

めっちゃ早くて、日が落ちるのも早いんです><
★しんちゃん★ (ルリ)
2006-05-18 10:33:40
それは遠いねぇ!



でも、日の出の早い町、いいね!

健康的に暮らせそう♪
ステキなレポ! (いっこ)
2006-05-18 13:12:35
ルリさん、こんにちは~!

パグミレポ、じっくり読ませてもらいました~~

ステキな内容に、ちょっとキュンとしちゃいました。

車中泊で来られたんですね!

何時間ぐらいかかったのかなぁ。。

長距離ドライブは大変だったと思うけど、パグミは本当に楽しかったですね!

にこ&もかちゃんはゲームにも参加出来てヨカッタね~

とっても楽しそう。。。なのは飼い主さん?ふふ

参加賞に、ビンゴに。。。とっても充実した参加をされたんですね(^-^)

我が家は、私が舞い上がりすぎて行方不明になってる間に、終わっちゃったって感じなので。。

来年はゲームにも参加して楽しみたいな!

そして、モカや私のことまで載せてくれてありがとう~!

ハズカシイけど、嬉しいです。

また来年も会えたらいいな~!

その時には、たくさんオシャベリして、パグズも一緒に遊ばせたいですね。

これからもヨロシクお願いします~~~(^-^)

★ななmamaさん★ (ルリ)
2006-05-18 15:18:22
車で12時間くらい、我が家ではヘッチャラなんですよ~!



交代で運転しながら、高速を使わないで片道1日半かけて、東京まで行ったこともあります 笑

おバカな夫婦です♪



今回は、にこもか連れなので流石に高速に乗りましたが(^o^)



パグミ、すごいですよ!

来年、参加しませんか??
★いっこさん★ (ルリ)
2006-05-18 15:28:46
パグミの会場でお会いできて、嬉しかったです♪

一緒に写真も撮れて感激☆でした(^o^)



わが家は遠くからの参加で、PCの中でしか知っている人がいなかったので、

実はかなりオドオド。



でもゲームに参加したり、たくさんの人とお話してる間に、あっという間に時間がすぎちゃいました♪



来年、またお会いできたらいいな♪

今度はコロンちゃんにも会いたいです!
遠路お疲れさまでした (仔犬パパ)
2006-05-21 14:25:52
河口湖IC手前の谷村PAでもお会いできた仔犬パパです。

大変な遠路からの参加、ありがとうございました。

直ぐに拝見するつもりでしたが、直後に金沢で法事があり、ペロも連れて長距離ドライブでした。

帰りに白川郷へ立ち寄ったものですから、すっかり遅くなってごめんなさい。

パグミは毎回参加していますので、来年もお会いしたいですね。
★仔犬パパさん★ (ルリ)
2006-05-21 23:07:59
仔犬パパさんこんばんは!

お忙しかったんですね!ペロくんも、お疲れだったでしょう!



今回、パグミに参加して、すっかりハマってしまいました 笑

来年も行くぞ!! と心に決めております。

気が早いですが、来年もヨロシクお願いしますね♪
パグミで名刺頂きました (ヘム&メイ)
2006-05-27 17:11:40
ヘム&メイの世話人です。パグミで名刺頂いた時は気づきませんでしたが、にこもかさんのブログお気に入り登録して、読ませて頂いてました。私もヤフーで「パグの絵日記」ブログしてます。もしよかったら見てください。これからもよろしくお願いします。楽しく読ませてもらってます。
★ヘム&メイさん★ (ルリ)
2006-05-27 22:36:46
わぁ!!ありがとうございます!

私が一方的に名刺をお渡ししちゃったのかしら・・??

手元に、ヘム&メイさんのお名刺がなくって、、(≧∀≦)



パグミでお会いする前から にこもか日記を読んでくださってたんですね~♪

うれしいなぁ~o(*^▽^*)o~♪



これから、「パグの絵日記」に遊びに行きます!!

ではでは、そちらで、、、、!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パグ (ペットあれこれ)
パグパグとは、犬の種類(犬種)の一つ。フーリューズ(元いんぐりもんぐり、INGRY\'S、THE INGRY\'S)の構成員の名前。本稿では、1. を詳説する。----|}パグ(Pug)とは、犬の種類(犬種)の一つ。短鼻の小型犬。短毛、垂れ耳。毛色はフォーン、黒、灰、白、 ...