黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一歩前進!

2006年08月05日 01時59分40秒 | にこもかの日常
    暑中お見舞い申し上げます。
        
ちょっとヘバってる間に、梅雨も明け、とうとう 夏本番
みなさん、いかがお過ごしですか~


我が家の
  「 にこもかスパルタ水遊び訓練 」は、
                 まだまだ続いていますよ~
    
   もか「そーーなんよ いつまでやるつもり~

ははは、まーだまだ
にこもか が、水遊びできるようになるまで 続くよ~

はい、じゃ、まずは、体を濡らそうね
    
   にこ「ガマン、ガマン

はぁ~い にこちゃん、パチャパチャするよ~
    
   にこ「にこは、ガマンするよーーーーーー

ん?? にこちゃん、どしたの? お水、冷たい
このぐらい、大丈夫よー  はい、もかちゃん、おいで
    
   もか「あぁぁぁぁ、また始まったよ、、、、

そーよ~、始まったよ~
  今日も、オヤツあげるから、ガンバロウねっ

はーーい、こっちよ~ 美味しそうだね~
    
   にこ・もか「ジィーーーーーーーーーーーー」

ジーーっと見るだけ 取りに来たらぁ
    
おーーーっ にこちゃん、手が出るじゃん
   ホラホラ、こっちにおいで~

    
もうちょい、もうちょい


 オヤツで釣って、水の中に入らせよう、としてるんだけど、
   首だけ伸ばして、手でチョイチョイするくらい。
   なかなか、あと一歩 がでません

    
おお もかちゃん、目が真剣になってきた~~~

よし、おいで~ 美味しいよ~
    
   もか「もぉ~~、ケチィ~ ちょうだいよぉ~

おいで おいで おおっ 来るか~
    
   もか「もぉ、どーーしてもほしいの
       どーしよ、どーしよ…  行っちゃおっか…

   もか「エイッ!!
        来たよーー ちょうだい、ちょうだい
    
キャーーーー!! もかちゃん、やったじゃん

     <動画>ごほうびよ♪

よかったねーーー もかちゃん、やっともらえたね

はい オスワリ もっかいやってみよっか~
    

     <動画>もかさんの勇姿見てやってください!!



見ましたぁ もかさん、自分で入ったの~
ソッコーで、出るんだけどね

でも、一歩前進


・・・・・・・・その頃、にこさんは・・・・???
    
   にこ「にこは、写さなくっていいからっ

はは、次は にこちゃん、ガンバロウね~




                    



    
            参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
       
       「始めの一歩」を踏み出した もかさんへ、
         よくやったね の
       1ポチを、お願いします 





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例行事です。 | トップ | 2歳になりました♪ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがパグ♪ (アトムママ)
2006-08-05 08:57:39
まだ水泳教室続いてたんですね・・(笑)



最初の写真のにこちゃんの口が「イヤだ!」ってご不満そうですよ~



でもさすがパグ!

おやつでつればなんでもできるのね

おやつをジッとみつめる目がいいですね♪

あのもかちゃんもおやつの誘惑にまけて

自分からプールに入ってるし(笑)



うちもおやつには命かけてます~

どこのパグちゃんもおなじだね♪♪



やったね~ (はるちん)
2006-08-05 11:20:53
もかちゃん頑張ったねー

一度入っちゃえば意外と平気そう!

ヒラリとプールに入る姿は頼もしいぞw



にこちゃんもスパルタかーさんに負けずに

頑張って

がんばれー (たろさん)
2006-08-05 13:19:54
入浴前のもかさん目がうつろ。

体濡らしてる時のにこさんにダイナミックに水がかかってますね。にこもかすんごい嫌そうな顔。

二人の体重でプールが傾きそうで心配。

もかさん頑張りました!

もっと慣れるといいですねー。

プールの中に濡れてもいい大好きなおもちゃ入れたら水に対して食いつきが良くならないかなー。
Unknown (keiko)
2006-08-05 16:09:31
もかちゃんがんばったのね

えら~い

にこちゃんもがんばれー

美味しいオヤツが水の中で待ってるよ

にこもかどっちが早く遊べるようになるかな
★アトムママさん★ (ルリ)
2006-08-05 23:56:59
ハイ まだ続いてますよ



これ、やってる時には、

にこさん、こんなにイヤな顔してるとは思ってなかったんです・・・

写真見て、ビックリ

これは、本気でイヤがってる・・・??

 (いやそれは、分かってるんだけど 笑)



おやつで動かないパグなんて、信じられないでしょ~??

もかは、にこよりもパグの血が濃いようです 笑



★はるちんさん★ (ルリ)
2006-08-06 00:02:10
ありがとう~ もかさん頑張ったよ



プールに初めて自分から入ったときは、

抜き足、差し足、って感じだったけど、

何度目かには、こんなにヒラり と

入ることができました

そろそろ、もかさんは大丈夫かな~



にこさんは、強情な性格なので、

「イヤって言ったら 絶対、イヤ」 と言い張ります

水遊びは、にこさんには ムリなのかな~ と

こっちが折れかけますよ・・・

★たろさん★ (ルリ)
2006-08-06 00:07:52
フフフ プール、傾きそうでしょ~



ここまでイヤな顔してるとは・・・・

もう、笑うしかない! 笑ってやってください



にこもか、どっちかといえば、オモチャに執着はないんですよ~

人が持ってれば、欲しくなるけど、

転がってるぶんには、無関心

ましてや、プールの中に落ちてるオモチャなど、

見もしないんですよ・・・

オヤツなら!! とやってみたけど、

思ったほど、にこさん ノッてくれんかったんですぅ~
★keikoさん★ (ルリ)
2006-08-06 00:10:52
それは、もう 断然、もかさんです

もかさんは、あと一息!



でも、まだ楽しい~ ってとこまでは、行ってないんだなぁ~



にこさんを調子に乗せる いい方法、なんかないかなぁ~
Unknown (ななmama)
2006-08-06 16:53:44
こんにちは。



にこさん、お名前に似合わずへの字口。

相当イヤだったのですね‥今にも泣き出しそう

これはかなり難航しそうな気配ですね。。。



もかさん、凄い!一歩前進ですね

覚悟を決めてプールへジャンプ!!!偉い

二匹が揃ってプールではしゃぐ日は来るのでしょうか?
★ななmamaさん★ (ルリ)
2006-08-06 19:44:08
そっか、そうだった!!

にこって「ニコニコ」のにこちゃんだったのに

最近、にっこり笑顔をお見せできてないですねーー

それも、私のスパルタのせい・・・ よね・・・

ゴメンよ、にこさん



もかさんは、慣れれば、なんとかなりそうでしょ

もかさん、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

だから、よけいにこさんが、、、嗚呼

「二人揃って」遊んでくれないと困るんですよ、、ねぇ

アタシ、怒ってます! (しげさん)
2006-08-07 10:24:23
ぶはははは。

最後のにこさんの写真、

完全に怒ってますね~(^o^)



プールの縁に手をかけて

おやつをじーっと見つめる二人

かわいいです。



もかさんはなんとなく水に慣れたかな?



ちなみにうちのきゅろすけですけど

最近、お水が恋しいらしい・・・。

またブログに書きますので

見に来てくださいね~!
やったねぇ~♪ (2豆の局)
2006-08-07 22:04:49
もかちゃん、素晴しいっ!!

ついに自らお水に飛び込みましたねぇ

しかもジャンプで入ってましたよ?!

すごいなぁ~♪エラいなぁ~♪

あ、でも にこちゃんは 自分の

ペースでゆっくり頑張ったらいいよ!

きっと次回は出来るって!



それにしても 入水前にオヤツ欲しさで

お手てチョイチョイする姿、クラクラしそう

なほど、カワイイですっ!!

★しげさん★ (ルリ)
2006-08-08 00:34:48
はい、にこさん怒ってます

「にこのことは ほっといて」と 声が聞こえてきそうでしょ

もかさんは、もしかしたら水遊び、できるようになるかも。。。

でも、にこさんは 益々イヤがってる気がします・・

やめ時がムズカシイです~



きゅろちゃんは、お水が恋しいの??

いいなぁ~、にこちゃん、誘ってやってよ~

ブログまた遊びに行きま~す

★2豆の局さん★ (ルリ)
2006-08-08 00:41:04
継続は力なり

もかさん、頑張ってくれました

まだまだ、快適~って感じでははいけれど、

コワクなくなったみたいで、

かーさんは、ホントにウレシイ!!!!



にこもか2人で、同じことして遊んでくんないと、

みんなで遊びに行けないんですよねーー!!

ここは なんとか、にこさんに頑張ってもらわねば

あ、でも豆太郎くんは、みんなが遊んでても

一人ビーチで佇んでるんですよねー

にこさんとなら、気が合うかも。。。



チョイチョイのお手手、かわいいですよねーー

この仕草、大好きです

ぱぐっぽたちもやりますか???

すご~~い♪ (田尾たんぼ)
2006-08-08 03:42:27
やりましたね、ついに!

もかちゃんに拍手ぅ~~! パチパチパチパチ♪



一番目のもかちゃんのおさしん、

せつないんだか、あきらめてんだかってお顔が

とってもキュートですねぇ。

今気づいたんですけど、もかちゃんって

ほかのパグちゃんより耳が大きめですか?

でもって、眉毛もあるんですね♪

かわいい~~♪



にこちゃんのお水かけられてるおさしんも

じっと耐えているお顔がなかせます。

歯をくいしばってるってカンジが

なんとも言えず、母性本能を刺激してくれますね。ふふっ
お~~!! (ようこ)
2006-08-08 15:42:04
もかちゃん、やりましたね~!!

これだけスムーズに自分から入って行けれるって事はもうお水なんてへっちゃらだ



にこちゃんはやっぱりどうしても苦手っぽいね

権助と同じだ~~



フェイフェイももかちゃんと同じでおやつがあれば入ってくるけど、権助は絶対に入っては来ないからな



にこちゃんともかちゃんと一緒にお水の中で遊べる日が来ると良いね~
★田尾たんぼさん★ (ルリ)
2006-08-09 00:17:14
ありがとうございますぅ~

もかさん、頑張りましたよ



にこもか、お耳が大きいんですよ~

2人とも、薄くてペラッと大きいお耳をしてるので、

しょっちゅう、ひっくり返っています



にこさんの ガマン顔、なんともカワイイでしょ~

 (大親バカスンマソン)

あああ、いじらしい・・・・
★ようこさん★ (ルリ)
2006-08-09 00:21:25
もかさん、水に対して「ヘッチャラ」まではいかないけど、

恐怖心は薄くなったみたいです



権助くん、お水ニガテっていっても、

上手に泳いでましたよぉ~



この嫌がりっぷり

もう止めてあげたほうがいいかしらん??



Unknown (ままごん)
2006-08-09 15:38:49
もかちゃん、すばらしい!!

もかちゃんの方が水に入らないと思ったけどやるときはやるんだね!

にこちゃんの最後の画像がずぶ濡れで頑張ったって感じがなんといじらしい

何とか水をクリアできそうな予感…

これもルリさんの特訓の成果だね~
★ままごんさん★ (ルリ)
2006-08-09 22:23:41
ハイ

もかさん、やるときゃやります



これだけやったら フツー慣れるでしょぅ~

未だ 頑なな にこさんって…



悟空くんと にこさん、どっちが早いかな~??
Unknown (けいこ)
2006-08-11 11:58:33
はじめまして。

とても、とっても、可愛いパグ2匹に惹かれ覗きコメントさせて頂きます



多頭飼いは大変でしょうが、それ以上に楽しい事が多い様子で非常に羨ましい限りです



ちなみに私もパグ(フォーン)を飼っておりまして水は大の苦手っぽいです!

まだ、オチビなのでこれから慣れて行けばなぁ~という期待を込めてたまに水遊びはするものの・・・硬直!



パグ中毒まっさかりな今日この頃。

ちょこちょこ、覗かさせて頂きますが宜しく御願いたします
★けいこさん★ (ルリ)
2006-08-12 16:35:40
けいこさん、はじめまして

にこもか日記にようこそようこそ



今、チラリとバンチちゃんのお顔、覗いてきましたよ~

まだチビッコでカワイイですね~~



バンチちゃんも、お水ニガテですか

硬直!! そう、そうなんですよ!

にこさんもまさに、硬直なんです。。。。

なんででしょうねーー。

冷たくって、気持ちいいのにねーーー!!



あとでゆっくりじっくり、

バンチちゃんのブログに訪問させてもらいますね

コチラにも、また見にきてくださいねーー



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。