黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

練習の成果は・・・

2006年08月13日 02時43分09秒 | にこもかの日常
今日(厳密にいえば きのう)からお盆休み~
 休み前の1週間、どーーもスタミナ切れで、
なかなか更新できなくって~
先週末の話ですけど、ぜひ 見てやってくださいまし~


              


先週の土曜日(8/5)に、水遊び訓練の成果を試すべく、
 「  」 へ行って参りました
    
ひぇ~ お水、冷たいねぇ~

もかちゃん、慣れたら大丈夫よ おいで おいで
    
 もか「だって、まだ慣れてないし・・・ 冷たすぎるよ

にこちゃんは、すぐ 岸にもどっちゃったねぇ
    
もかちゃんはーー?? オヤツあるけど、どーする???

ほらほら、お水に入れない
    
 もか「オヤツだけ くれたら それでいいんだけど・・・

そぉ 確かに、ちょっと流れが早いかなぁ~
  足場も悪いし、浅すぎて 泳ぐ感じではないねぇ。
  暑いから日陰を選んだんだけど、ちょっと、移動しよっか



ここなら どう
    
 もか「日が当たってると、そんなに冷たくないねーー

にこちゃーーん ここなら大丈夫よ~
   おいで おいで~
    
 にこ「もしかして、楽しいのかなぁ~・・・

    
楽しいよ~ 見てみて~

   <動画>もか、おいで~

 もか「なぁ~に かーさん
    
イヤ、ごめん、呼んだだけ~

その頃、にこさんは・・・
    
 にこ「もか、あんな所で、何してるんだろう・・・

もかさんは、少しづつ、慣れてきましたよ
    

こんなに深くなっても大丈夫
    

    <動画>歩けるよ~!

その頃、にこさんは
    
にこさん、ちょっと 行ってみる気になりました
しかし、緊張で、もかさんに おしりクンクン
          されてることにも気付きません

もかさんは、オヤツにつられて、どんどん歩きますが・・・
    
にこさん、遅れ気味~

もかちゃん、もう お水怖くないね~
    <動画>はい、もか~

すごいすごい
  あとは泳げたら 完璧なんだけどね~、
    

 もか「泳げそうな深いとこ なさそうだけど~
    

 もか「かーさん、アレ、見て
    

    

    
ウソぉ~


・・・・・・・・救助しました
    
 にこ「もぉ 置いてかないでよね

ねぇ、にこちゃん。
    
こんな背の低い子でも歩けるような浅~いトコなんだよぉ~
一人で歩いておいでよ

 にこ「だって、お水があるんだよ~
            流れてるんだよ~
        
そんな 遠い目をしないでよ


にこさんには、やっぱりムリなんですかね~
でも、もかさんは もう平気平気

ここは、浅すぎたので、改めてもう少し深い場所で
今度は泳ぐ練習 をしてみるつもりです
その時は、、、
   にこさんには、見学しててもらうかな



            



            参加してます
           にほんブログ村 犬ブログへ
            もかちゃん、元気よく歩けたね                 ポチっとヨロシクお願いします



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳になりました♪ | トップ | 助っ人参上! »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままごん)
2006-08-13 11:31:01
やった~!一番GET!



もかちゃん、やったね~

すごいよ~~



でも今回のフォト大賞は・・・・

何といっても救助を待つにこちゃんに差し上げたい

ある意味、すっごい技の持ち主のにこちゃんです
Unknown (2豆の局)
2006-08-13 13:23:54
きゃぁ~~!! ついに本番を迎えたんですねっ!

もかちゃん、スゴイですよぉ~~

おうちでの練習の成果がバッチリ現れているぢゃ

ないですか!!

あんな深いところまで歩いちゃって。スゴイよっ!!

もぅお水にはスッカリ慣れたカンジですねぇ



でも、にこちゃんだって頑張りました!

あの遠い目が・・・忘れられません(笑)

ゆっくり、少しずつ、慣れたらいいよね、にこちゃん。

ガンバレ~~



次回の「泳ぐ練習」も楽しみにしています!

★ままごんさん★ (ルリ)
2006-08-13 16:13:14
一等賞、おめでとう



にこさんに、フォト大賞、どうもありがとう



まるで、鉄砲水で川の中州に取り残された、

キャンパーみたいでしょーー

こんな甘ったれに誰が育てたんでしょう???



★2豆の局さん★ (ルリ)
2006-08-13 16:16:49
夏は短いですからね

本番シーズン、突入ですよ~



あれだけ練習しましたからね

もかさんには、期待してました

………が!

にこさんが あそこまでヘタレとは……

想像以上でしたよ

次回もお楽しみに~
にこちゃんゴメン!! (ミズキ)
2006-08-13 18:12:43
ギャッハッハhッハッハ!!!!!



ゴメン!

大声で笑ったわ!!!



じょ、じょうずに立ってたね!

あんな狭いとこに!!!!





おひさです。

ご無沙汰してゴメンねぇ!
▼立ち (しげさん)
2006-08-13 22:45:12
こんばんは。



川いいなあ!

もかさんはなんかはしゃいでいる感じで

楽しそう。



でも、にこさんは爆笑ものですね。

見事な▼立ち!

見事なバランス感覚で凄すぎます!





(あ、この川どこらへんですか?

 うちの相方がきゅろすけを

 川に放流してみたいと申しているのですが

 なかなかいい川を知らないので・・・。

 差し支えなければ

 教えてくださいな・・・)
★ミズキさん★ (ルリ)
2006-08-14 07:38:03
スンマセン、笑わせすぎ~

にこさん、なかなか笑いのツボを押さえてるでしょ~

とーさんが撮ってくれたんだけど、

あとで見て、

2枚目がズームになってて、爆笑だったよ



★しげさん★ (ルリ)
2006-08-14 07:48:53
川、いいですよ~

きゅろちゃんだったら、水なんてお構いナシ に

バシャバシャいきそうですね~



あ、この川は「龍頭峡」です。

戸河内ICからすぐですよ。

ウチもまた明日、川の予定です~

にこさん、試練じゃ

今度は、もうすこし深いところを探しますよ

しげさんファミリーは、いつの予定かしらん
Unknown (けいこ)
2006-08-14 10:52:09
練習の成果が!

良かったですね☆まだまだ夏は長いので

にこちゃんもこれからですよ



これから、これから!



それにしても、大自然の中

とても素敵な写真ですね
にこちゃん♪笑ってゴメンね。 (marumama)
2006-08-14 11:54:35
に・にこさ~ん!

ど・どうしちゃったの?(クスクス)

ぎ・逆三角形に成ってるよ!(ゲラゲラ)



怖かったんだよね、にこさん。

でも、ゴメンね!我が家でも大爆笑でした♪



おうちで練習した時は、結構いい感じだったのにね・・・にこさん♪



可愛いお顔のお嬢様系なのに、結構、根性有るんですね・・・もかさん♪



☆ルリ・ファミリーの夏休み楽しそうで羨ましいな!
そっくり♪ (ようこ)
2006-08-14 14:44:22
まるで我が家のフェイフェイと権助を見ているようで、思わず笑ってしまいました

あ、でももちろん白と黒は反対ですけどね。



救出を待つにこちゃん、可愛すぎです

この写真、何度見ても笑いが止まりません。。。

さすがに権助でもここまでは嫌がらないかも……

でも水に慣れさせられる前の権助だったらこんな感じだったかな~?
Unknown (たろさん)
2006-08-14 16:29:15
いやー、もかさんもう水はばっちりですね。

にこさんのひとつの石に爪先立ちでたってるのが笑えるー。遭難してる。

もかさんは水の流れがあったのが良かったのかなー?それとも回数的にもう大丈夫だったのか。



昨日妹が“黒パグ欲しい、黒パグ欲しい”を連呼してました。うちのメリーはどうも黒パグの血が入ってたのか、毛が黒っぽく足も細いし顔も黒パグちゃんそっくり。黒パグ高そうだな。
気持ちよさそう! (はるちん)
2006-08-15 13:03:31
もかちゃん余裕ですね~

練習の成果バッチリですよ

怖がらずに水に入れるようになっただけでも

凄い!!

にこちゃんは

逆にすばらしい

あの小さな石の上で救助を待つ姿に爆笑

そして助ける前に、まず写真を撮った

とーさん(ルリさん?)にまたまた爆笑



にこちゃんも頑張れ~
★けいこさん★ (ルリ)
2006-08-15 23:36:42
やっぱり、自然の中での写真は、

ヘタっぴが撮ってもキレイに見えるよね~



もかさん、やったでしょ

にこさんも頑張りますよ~

夏をめいっぱい楽しまなくっちゃね

★marumamaさん★ (ルリ)
2006-08-15 23:44:11
笑っていただけました~

にこさんも頑張ったかいがあるってモンです



もかさんが「お嬢様系」~~

この性格からして、お嬢様とは程遠いですよ・・・



実は、

ヤンチャでハチャメチャ娘なんですよ~



あ、でも、もかさん喜ぶかも???

marumamaさんがそう言ってくれてたよ、って、

コソッと伝えておきますね

★ようこさん★ (ルリ)
2006-08-15 23:47:04
やっぱり、白黒・反対なんですよね~

ようこさんも、にこもか見ててなんか、不自然でしょ~

私も いつも、フェイフェイちゃんと権助くんの動き見てると

なんだか違う~
★ようこさん★ (ルリ)
2006-08-15 23:51:15
スミマセン、久々に途中とばし、やってしまった~



なんだか違う~って、どっかムズムズするような感じがするんですよね



にこさん、誰も助けてくれなかったら

いつまで石の上に立ってたんでしょうねーー

権助くんは、どうでしょうね
★たろさん★ (ルリ)
2006-08-15 23:56:22
お、今度は黒パグちゃんですかーー??

2代目は、早めに迎えたほうがいいと私も思いますよ~

楽しみですね~~~



黒パグちゃんを迎えられたら、

たろさんもブログ、はじめられては



そしたら、私も成長が見られるのになぁ~

…なーんて

★はるちんさん★ (ルリ)
2006-08-16 00:02:06
もかさん、ヤルでしょ~

毎週毎週、これだけ水攻めにされたら・・ねぇ



あとは、にこさん

 助ける前に写真を撮ったのは??



モチロン、とーさんです

そのとき私は・・・



モチロン、まずは、爆笑

その後、即刻(?)救助に向かいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。