黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虐待でもありません。

2006年07月26日 23時26分28秒 | にこもかの日常
      そろそろ いい加減にしとかないと、
      動物愛護団体にでも お叱りをうけてしまいそうですが、

      今日もまた、水嫌いの にこもか に、水遊び訓練を実施しました


だってね、もかさん、コーフンしすぎてお散歩行く前から ガハガハ

確かに、今日は突然の猛暑
ムリもないんだけど、ガハガハ治るまで、お散歩行けないからね
    
ビチャビチャに濡らしたハンカチに 保冷剤を2つ包んで、
肩から脇にナナメ掛けして 扇風機の風をあて もかさん冷えていただきます


せっかくクールダウンして、お散歩でかけても 帰ってきたら、
今度は にこもかダブルで ガハガハガハガハ


ふっふっふ
水遊びって、こういう時にすればいいんだよね

さささ、にこちゃん・もかちゃん、お風呂場にレッツゴー
    
 にこ「かーさん、またですか… まるで水責めだね」

    
 もか「こんなことなら、ガハガハいうの ガマンすればよかった、、、、


ハハハ、そんなこと言ってないで
今日は、ちょっと深めに 水を張ってみたのよ
   お二人さんには 泳いでもらうよ~
この後、の文字は、動画だよ クリックしてみてね

あれ、にこちゃん、後ろ足が浮いてる
    

まるで溺れかけの黒猫みたいだねーー
    

はーーい じゃぁ、もかちゃん、おいで
        

えっ もかさん、泳げるじゃん!! ほんの30cmだけどね

ほらほら、やったら出来るよ
あ、、、もしかして、溺れかけてる???
    
 もか「もぉ、危ないじゃない~ ちゃんと支えててよねーー」

そっか じゃ、犬掻きの練習しよう

ひーーー 可笑しい~
もかさん、必死なんだよねーー
でも、上手だよーー

はい、お待たせ にこさん、頑張ってみようか
        
とーさんが支えてくれてるからねーー 
安心して、犬掻きの練習してごらん

わーーー にこさん、落ち着いて犬掻きしたら、
もかさんより 上手に泳げるかもよーーー
    
 にこ「にこは、何でもデキルのっ

そうなの お水コワかったんじゃないのーー
    
 にこ「ムッ



にこさんも もかさんも、もしかしたら、泳げるようになるかも
ちょっと、希望が見えてきたように思うのは、私だけでしょうか???

まーー、必死で泳ごうとしてるだけで、
決してにこもかは 楽しんでいない ということは、忘れてはいけません。。。。。。



                     





              参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
     ガンバレ にこもか
     応援の1ポチ、お願いします



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イジメではありません。 | トップ | 恒例行事です。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎて笑えます。 (たろさん)
2006-07-27 09:16:36
今回はお風呂の水が多いですねー。

にこちゃん体は水の中でも顔が全然楽しんでない。必死!

もかちゃんはさーっと上がって。学校でプールに入る前に消毒の水の中に入る感じ。

犬掻きも手がもがいてる。いやーおかしい。

にこちゃんはもうちょっとしたら水に慣れそうですねー。もかちゃんはまだまだ時間がかかりそうですね。



うちはお風呂と行水大好きだったので苦労はなかったのですが。父親と一緒に湯船につかるぐらいでしたから。湯船で手を離して“犬かきー”とか遊んでました。(しかし、一番風呂でこれをやると毛が浮きまくるので、つかるときは最後に。)

シャワーも“もっとせれ”って。

人がお風呂に入ってても覗きにくるし。



にこもかちゃんも早く楽しそうに水遊びしてくれるようになるといいですね!

成長してる~ (はるちん)
2006-07-27 11:19:18
ちょっとご無沙汰の間に

金太郎の登場ありがとうございます



うちは川に行くときは、メインはお姉ちゃんなので

お弁当持って、皆で水着着て、思いっきり遊びます



金太郎はオマケです〈^^;



なので一人川原に残された金太郎も

置いていかれてなるものか!!と

追いかけて水の中に入って来るんですよ



梅雨もあけて暑い日が続いてるので

夏休み中にまた行こうと計画中です





にこもかちゃんも頑張って

川遊びの報告お待ちしております
お およ 泳いでる~ (keiko)
2006-07-27 15:25:46
にこチャン&もかチャン 泳いでるぅ
やったね!偉い・エライ! (marumama)
2006-07-27 17:11:20
にこ&もかちゃん!頑張ったね!エライぞ!

とーさんもかーさんも思いっきり、ふたりを

褒めてあげて下さ~い♪



きっと、川でも即泳いでしまうのでは。。。



わんこが泳いでる姿は、マジ・可愛いですね♪

練習中、もこちゃんの迷惑そうな顔もにこちゃんのサイドに逃げ様とする仕草も、視てて本当に癒されました☆~☆



うちのまる子も泳がせたいなぁ~。

    ↑

もかちゃんと同じ・フォーンの女の子(無論パグ)です♪

爆笑させていただきやした~! (ままごん)
2006-07-27 18:09:27
もかちゃんの動画、かなり笑えるよ~~

嫌な事があった日はもかちゃん水泳で癒されましょう!

必死さが伝わってきて、返って笑えるね~



にこちゃんは落ち着いていて、すぐにでも泳げそう~

でもスパルタ特訓にムッとした顔がまた可愛いよ~



悟空にも早速やってみよ~!

でも家も決して虐待じゃないからね~
★たろさん★ (ルリ)
2006-07-28 02:24:01
わーー!! お父さんと一緒にお風呂ですかぁ~!? いいなぁ~!!

ウチも一度だけ やってみたことありますけど、

湯船でバタバタと慌てふためく にこもかのツメに引っかかれて、

傷だらけになりましたよ(-∀-)



暑いときに、水に入れば涼しくなるってことが分かって、

体を冷やすことができるようになってほしいだけなんですけどねーー 笑



でも、にこさん、スジがいいでしょ??

もかさんより、断然、フォームがいいので、

「これは伸びる!!??」 ←大親バカです 笑





★はるちんさん★ (ルリ)
2006-07-28 02:29:40
はるちんさんちは、お姉ちゃんメインですよねーー、そっか~



ウチは、何をやるにしたって、にこもかメイン なので、

ご近所さんの

「まあまあ! ワンちゃんにそこまで…」 な目が痛いほど 突き刺さります 笑



今度、川に行ったら、にこもか岸に置き去り作戦☆ やってみます♪

ついてくるかな~??

にこさんはシレーーっとどっか行きそうな気がするなぁ…( ̄∀ ̄)

★keikoさん★ (ルリ)
2006-07-28 02:31:07
フフフ(*´▽`)ノ

これでも 泳いでるんだよーー♪



にこもか、試練の夏です♪

★marumamaさん★ (ルリ)
2006-07-28 02:37:37
やった、当たり☆

まる子ちゃん、やっぱりフォーンのパグちゃんなんですね!



にこもか、川で泳げるかな~??

必死になれば、なんとかなるかな??

という感触はつかめました♪

まる子ちゃんも、一緒にいかがですか(≧∀≦)







★ままごんさん★ (ルリ)
2006-07-28 02:42:24
ハハハ(*´▽`)ノ 笑っていただけました~?

実は私も、腹がよじれるほど笑いました・・・

動画に声が入らないように、、と 思えば思うほど、

笑いがこみ上げてきて、ヒーーッヒッヒッヒィーー笑笑

ごめんよ、にこもか( ゜∀゜)~~



悟空くんも、ぜひぜひ、やってみてください!

腹筋鍛えられるほど、可笑しいから (≧∀≦)爆!!

お、凄い!! (ようこ)
2006-07-28 16:14:12
にこちゃんももかちゃんも上手に犬掻き出来てるじゃないですか

凄い凄い



深い所だとお尻を支えてあげないと沈んじゃう権助よりは絶対に上手になれそう



家もフェイフェイと権助が暑くてガハガハ言ってるときに入れるんだけど、確かに楽しんではない…

ってことは虐待なのか???
おつかれさまです! (しげさん)
2006-07-28 21:45:09
こんばんは。



え~まず、撮影お疲れ様です!

たぶん想像するに

ルリさん

「ちゃんと持ってて!そうそこそこ。にこがんばれ、そうそう。にこがんばれ」

旦那さん

「おい、これでええんか?ちゃんと撮れてるか?おいおい、にこ、しっかり泳がんかっ!うわ、冷たっ!」とか

楽しく撮っていたんでしょうね??



にこちゃんのほうが泳げそうな感じですね。

もかさんは泳げたというかなんというか

必死に逃げたというのが正解か??



暑くなってきたので、うちも挑戦してみよ

っと!
★ようこさん★ (ルリ)
2006-07-29 13:31:19
権助くん、オシリ沈むんですかぁー?? 笑

にこさんは、浮いちゃうから、

やっぱりオシリ大きいのかなぁ?



でも、にこも もかも、犬掻きっぽく見えるでしょ?♪(* ̄ー ̄)v

「習うより慣れろ」で、

今年は水に どんどん入れていきますよーー♪

虐待ではないつもり・・・よ?? ( ´∀`)ヵヵヵ



★しげさん★ (ルリ)
2006-07-29 13:36:35
ひゃっひゃっひゃ(≧∀≦)

どこで会話聞いてたんですかーー!?



ええ、ええ、もう!!

にこもかには悪いけど、とーーても!

楽しませてもらいました♪♪



「にこ浮いてる」の動画、音聞いてください(^_-)

とーさんが、きゅろちゃん顔負けの広島弁でしゃべってますわ わはは☆

犬かき (2豆の局(豆2母 改め))
2006-08-01 11:29:45
わぁ~~~すっごい ビッグイベントが

あったんですねぇ!!!

それにしても、にこもかちゃんふたりとも

けっこういい線いってますよ!

もかちゃんだって、きっと川とか行けば

しっかり犬かきしそうな動きですもん!



ところで「にこちゃん 後脚が浮いてるよ」

の動画、ボリュームMAXで見ていたら

ご主人のお声にうちの子たちが反応して

玄関へ走って行っちゃいました!(笑)

★2豆の局さん★ (ルリ)
2006-08-02 07:48:50
2豆ちゃんたち、どしたんでしょう??

あまりの広島弁に驚いたかしらん?? 笑

おっちゃんどこやーー!!?? って? 笑笑!!



にこもか、イケそうでしょぉ??

次は川だ!! と鼻息荒く、意気込んでます(≧∀≦)
もかちゃん・・ (アトムママ)
2006-08-02 09:37:01
朝から笑わせてもらいました♪

もかちゃん、怖かったでしょ~(笑)

スパルタ父さんね(爆笑)



・・うちのジャニスはご指導ご遠慮させて

いただきます・・

サリーだけお願い
★アトムママさん★ (ルリ)
2006-08-03 08:19:08
スミマセン、笑わせすぎ

もかさんには悪いけど、

何回見ても、笑えますーー



そうですね、ジャニス姫には、スパルタは失礼だ

とても耐えられないでしょうね



よーーし、じゃ、サリーちゃん

にこもかと一緒に まずは、水に入ることからよー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。