黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イジメではありません。

2006年07月24日 23時00分09秒 | にこもかの日常
今日は、午後から雨がやんだり、やむのかと思ったら降ったり、
降るのかと思ったらやんだり・・・・

そんな、雨が上がったか、と思われた夕方、
珍しくとーさんが一人で、にこもか散歩に連れ出してくれました
        
なぜかこんな時期に、とーさんは夏休み まるで小学生みたいだねぇ

せっかく とーさんがお散歩連れてってくれようとしたのに
  (今までに数えるほどしかないのダ
すぐ雨が降りだして、とんぼ返りしたそうです 残念


それはともかく、雨上がりのお散歩
ちょっと前までは、道路が濡れてるだけで、
ぜーーーーったい、歩くの拒否していたにこさん
最近は、なんでもない顔して歩くようになったんです

もしかして、水を克服できるかも…
なーーーんて思ったりして


前回、水嫌いのにこもか に、お風呂で水遊びを強要して失敗したので、
土曜日に ニューアイテムを投入し、
またまた水遊びの練習をしてみました

    
 にこ「どーいうことよ、かーさん、、、

 急に思いついたのよ どぉ プールよ
    
 にこ「プールって、、見ればわかるけどさぁ
    
 にこ「この前、水はキライ って言ったばっかりじゃん

そ、そうだっけ、、
あ、もかちゃん プールよ~ 入ってごらん
     
 もか「ねぇ、かーさん この前、もかも水キライ って言ったよねぇ」
    
え、、そうだっけ でも、お風呂じゃないから、滑らないよ~
    
 もか「言いました 滑らなくってもイヤなの 何回言ったら分かるの

あちゃーー、怒ってる
確かにね、ちょっと時間も遅かった
思いついてプール買いに行って、準備してたら、夕方になっちゃったのよね

ほらーー キレイだねーー
    
 もか「濡れるからやめてよねー

あっそう じゃ、オヤツあげるよ、食べたい子は ここまでおいで
    
 にこもか「なんですって とりあえず、オスワリしてみよう。。
    
 にこもか「オヤツ ああ、あんな遠くに・・・

ほら、ちょっと飛び越えたら食べられるじゃん
じーーーーっと見てても食べられないよ 取りにおいで
    
 にこもか「うーーーーーーん どうすればいいんだ、、、、

    
もかさん、チョイチョイかぁ~ しょうがないなぁ

全然、ダメですね
プールの中にオヤツ投げても この食いしんぼが 取りに行かない

やっぱり、金太郎くんみたいに、いきなり川に入れてあげなきゃダメ


そろそろ梅雨明けかな・・・
8月に入ったら、今度こそ、川に行ってみるつもりです
ん?? やめとけ???




                                



 
               参加しています。
           にほんブログ村 犬ブログへ
          カワイそうなにこもかに同情の1票を
          コチラをポチっとお願いします


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りごはんに挑戦! | トップ | 虐待でもありません。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです~♪ (田尾たんぼ)
2006-07-25 04:49:32
かわいいですね~、にこもかちゃん♪

パグはいつも豆親子ばかり見ているので、

男の子っぽいイメージが強いのですが、

女の子ちゃんはやっぱり顔つきが違いますね。

やさしいカンジがラブリーです♪

身体も絶対に豆親子より小さいし・・・。



うちのルンナ(ワイヤー・フォックステリア)も

水がダメなんですよ。

暑いんだから水浴びすれば気持ちいいのにねぇ。

にこもかちゃんもスイマー目指して

がんばってくださいね♪
プールだ、プール! (しげさん)
2006-07-25 09:20:12
プール、わしもきゅろ専用が欲しいなあ。

いいなあ、家があると!



ルリさんもなかなか「意地悪!」

ですなあ(^o^)



うちの相方もよくやりますよ。

きゅろすけもドッグランの池の

真中付近で餌をあげるように

しかけたら、いつのまにかいまでは

ざぶざぶ行けるようになりましたから

にこもかちゃんもそのうち!



・・・・とは思いつつも

にこちゃんの左足があがって

固まってるのをみると道のりは長いか・・・な?

Unknown (あくび)
2006-07-25 10:38:14
ありゃまぁ~!オヤツ作戦も失敗でしたか…





おかしいなぁ~。食いしん坊のてんはオヤツ見せたら、泳ぎながらでもオヤツ食べるのに必死になるんだけど…。



てか、ルリさんちはもうプール開きしたのね??

にこもかちゃんの子供部屋なら、砂も入らなくてgoodだね

うちはプール遊び=泥遊びになっちゃうからな
プールびらき☆ (アトムママ)
2006-07-25 14:10:56
もうプールだしてもらってるなんていいな~



うちもプール買いにいったんですよ~

でも怪獣サリゴンがいてるので

にこもかちゃんのような

プールじゃあ噛み付いて穴あけるだろうから

コンテナみたいなのかまたは金タライを

探したけど超特大サイズのコンテナしかなく買えなかった

来週こそもう一度探してくるわ



うちもプールびらきしてあげたい
可愛くて、うっとり~視てました (marumama)
2006-07-25 16:56:18
にこ&もかちゃん♪初めまして!

ほんと、お水が嫌なのね。。。

ふたりでお菓子を取るか・プールに入るか

悩んでる顔。。。可愛いいですね♪



ちなみに、うちのまる子もプールは大嫌い!

最大限姿勢を低くし、プールの前で踏ん張ってフリーズします。
Unknown (ままごん)
2006-07-25 21:26:10
にこもかちゃんのいつもの笑顔がない

本当にいやだ~って言っているみたいだね~~

にこもかちゃんの新たな表情発見

今年は足に水が使っても大丈夫な10級から悟空も一緒にスタートしましょう~ね

目指すのは顔が濡れても大丈夫な8級だよ~
★田尾たんぼさん★ (ルリ)
2006-07-25 23:56:33
わぁーー!! 田尾たんぼさん、ようこそ、ようこそ!!!



そっか、田尾たんぼさんにとって、パグといえば「豆親子」☆

男前な豆ちゃんたちを 見てたら、

にこもかは、チビっこに見えるでしょうねーー(≧∀≦)

だけど、にこさんは、しょっちゅう、男の子に間違われるんですよ。

「夫婦ですか」ってよく聞かれます 笑



ルンナちゃんも、水、ダメなんですか!?

せっかく、あんなにキレイなビーチが」あるのに もったいない!!!



にこもか、今年はスイマー目指して頑張ります♪

って張り切ってるのは、私だけなんだけど…(-∀-)



★しげさん★ (ルリ)
2006-07-26 00:00:40
いいなあ! は コッチのセリフですよ!! 笑

きゅろちゃん、ザブザブだなんて…!!

羨ましすぎる~~~!!!!



でも、同じ方法で、水に入ること、教えたんですねー(^_-)

よーーし♪ イジワルかーさん、もうちょっと頑張ってみます!



★あくびさん★ (ルリ)
2006-07-26 00:04:35
そーーなのよ、おやつ作戦で失敗するなんて…!!!

ちょっと、ありえんでしょーー???



これはやっぱり、ひなてんちゃんの

お力添えが必要です☆

今度 にこもかと一緒にプール遊び、してね!

★アトムママさん★ (ルリ)
2006-07-26 00:11:21
わはは! 怪獣サリゴン、出たー!!!



ウチもね、プール初体験だし、

遊んでくれないかもしれないし、

きっとすぐに破っちゃうだろうから、、って、

イチバン安いプールを買いましたよ♪



イケそうなら、来年、バージョンアップしよっかな~ って 笑



来週、アトムママさんちもプール開きですね☆

ウチと違って、優雅な水遊びなんでしょうねーー 笑笑

ブログ、楽しみにしてまーーす♪



★marumamaさん★ (ルリ)
2006-07-26 00:20:23
marumamaさん、はじめまして!!

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪



にこもか、どうやら徹底的に、水キライみたいです (;゜∀゜)=3

ウフフ、可愛いですか?? ありがとうございます♪

この日は、イヤーーな 顔してる写真ばっかりで、

ほんとはもっと…   おっと! また親バカ丸出しにするところだった!! 笑



まる子ちゃんは、どんな子だろう??

やっぱりパグちゃんですか??

私の想像では、フォーンで、真ん丸いお顔の可愛いパグちゃんを連想しております 笑

さっき見た、「結婚できない男」に出てくる

「ケンちゃん」みたいな子♪



フリーズした まる子ちゃん、見てみたいなぁ!!
★ままごんさん★ (ルリ)
2006-07-26 00:26:43
おお、よくお気づきで!!

そーなんですよ、にこもか、笑顔ないでしょー!?

本気でイヤがってます(-∀-)

ブログ載せるの、やめようかなーー と思ったくらいですよ☆

決して、苛めてないですよーー(←ホントか!?)



なになに?それ、10級は、足だけ浸かれば合格なんですか??

もかさんは、なんとかクリアできるけど、

にこさんには、まだまだ時間がかかりそうだなぁ。



顔が濡れても大丈夫になったら、8級!?

それは、ハイレベルですねーー!!

今夏の課題にしましょう♪

悟空くんも、にこもかと一緒にがんばろうね!!







プールいいですねー! (パグコラ職人)
2006-07-26 10:59:56
こんにちは。パグでコラージュつくってるパグコラ職人です。プールいいですねー。オヤツでつてるところもかわええー(笑)。
おぉ!! (豆2母)
2006-07-26 12:32:40
やりましたねぇ~~!!プールびらき。

しかもシャワーつき♪



これでにこもかちゃんの泳ぐ姿が見れる~

っと思いきや、 オヤツ作戦失敗??



う~ん・・・水嫌いはオヤツの魅力に勝って

しまうんでしょうかねぇ。。。

うちも頑張らねば・・・



川遊びの報告も期待していますね♪
Unknown (ようこ)
2006-07-26 14:46:55
おやつ作戦も失敗だったんですね…

もかちゃんのチョイチョイ、可愛すぎです~!!

権助もたまにするけど、ついつい微笑んじゃうくらい可愛いですよね~。



権助も大分泳げるようにはなったけど、絶対自分からは入っていきませんよ。

フェイフェイもプールの中から呼んでも自分では入っていかないし。



権助が泳げるようになったのは旦那が無理やり水に入れたからだと思う…

尻尾は垂れるし、泣きそうな顔はするしで見てるこっちが可哀想になった位だったけど、それで良かったんじゃないかな?権助の場合は。



にこちゃん、もかちゃんもお水大好き!!ってなってくれると良いね♪
★パグコラ職人さん★ (ルリ)
2006-07-26 23:20:41
ようこそ! パグコラ職人さん☆

パグコラ?? なんぞや?? っと見に行かせて頂きました!

おもしろいですねーー!

今度ぜひ、にこもかもお願いします♪



ウチの子たちは、食べ物は絶対逃さないんですけど、

プールの中までは、取りに来なかった…(゜∀゜*)

そんなにイヤなのーー?? ちとショックなのです。



★豆2母さん★ (ルリ)
2006-07-26 23:27:30
はい、プール開きです♪

日中は暑かったのに、夕方すっかり涼しくなってからの

プール開き……ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

そりゃそーーよねーー と納得した母です。



だけど、オヤツ作戦で失敗とは!!

そんなバカな!!

豆太郎くんは、オヤツがあったら海に入れますか???



川遊びの前に、またまたお風呂♪

報告しますね♪(* ̄ー ̄)v

★ようこさん★ (ルリ)
2006-07-26 23:32:39
そうそう、あの「チョイチョイ」♪

可愛くって、ついつい、オヤツあげてしまいました 笑



権助くんの泳ぎ見て、

問題は、「深さ」だ!! と気付きました≧(´▽`)≦



懲りずにまたまた やらかしてます♪

また見てやってくださいねーー!
左前足! (ななmama)
2006-07-27 00:41:58
こんばんは。



にこさんの左前足、しっかり折れてます。

もうこれ以上はムリ!!!って感じですね。



モカさんのおやつ掻き取り作戦も失敗か‥

とにかく水はご勘弁!なんでしょうね。



さてさて、お二人に『ウキウキサマータイム』は来るのでしょうか
★ななmamaさん★ (ルリ)
2006-07-27 02:41:26
にこさん、水たまりでも、こーやって片足上げますからねぇ 笑

一本でも濡れないほうが、いいんでしょうかねぇ( ゜∀゜)~~



にこもかに「ウキウキサマータイム」!!

来てほしいです~~!!



水が克服できない限り、この夏も軽ーーく引きこもって、

「「まったりサマータイム」になってしまいます、、、



ななちゃん&レンくん は、泳げますか???

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。