黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏を満喫するために!

2006年07月17日 16時19分18秒 | にこもかの日常
せっかくの 「海の日」なのに、とーさんはお仕事、外は、

今年は、梅雨に入る前から、ずーーっと雨続きで、お風呂がカビカビ!!
 なので、
ずっと気になってた、お風呂の「カビ取り」を実行しました♪


                 


 さてさて、
キレイ になった、一番風呂を使われたのは、我が家のお犬様たちです。

ちょっと、覗いてみましょうか。

        「なによ

プププ
 一応、女子なので、恥じらいを見せてますけど、
どーせ、いつも、はだかんぼ ジャーン 見てもらいましょ

    

やっぱり、いつもと一緒だ わはは



実はきのう、きゅろちゃんのブログで、
暑い暑い日中に、ドッグランで遊んでる様子を見たんです。

えーーーー!!! こんな暑い日に外遊びだなんて、
     にこもかには 絶対、ムリムリ!!


きゅろちゃんたちに、それが可能なのは「水遊び」ができるから らしい・・・


そうなんです、にこもかは、水嫌い
夏の間、家の中に閉じこもってしまう、娘たちを不憫に思い、、
水遊びの練習をしてみましたーー


水を浅ーく張った、浴槽の中に、にこもか投入

    

ちょっとぉ、水に浸かってないじゃん

    

水遊びだよ!! 水に入って遊ぶの
わかってないなぁ~

    

にこさん、すごいフキゲン顔 ガッハッハ!!

このあと、ふたりとも、バッシャーーン!!と水に落ちてしまい、
もかさんは、ビックリして、段の上に急いで戻り、この場所を死守、 
にこさんは、水の中で ガマンすることに 決めたようです
 
   

にこ「かーさん、早く出してね、、」
        
珍しく、カメラ目線で、切実に訴えるにこさん 笑

にこちゃーーん、これは、ガマン大会じゃないのよ
「水遊び」 なの パチャパチャしてごらん

    
にこ「そんな気分じゃないの。 ねぇ、まだぁ??」

    
にこ「ねぇ、まだ出たらダメ??」

    
にこ「もぉ~!! 限界!!」

フフフ、横からお見せしましょうか
        
はい ウナパグにこさん健在です!!

    
もかさん、今日は水遊びなのに、全然、お水に入らなかったねぇ

この頃、もかさんまで、長くなった気がするのよね、
ちょっと、見てもらおっか~

        
もか「どぉ~? 長いかなぁ

どぉでしょね


はい、みんなお疲れ様
    

ゆっくりお昼寝してちょうだい


   結局、水遊びには なりませんでした 笑
   今度は、川に遊びに行ってみようと、思ってるんだけど、
   やっぱり水には入ってくれないかなぁ・・・・

  いつか、にこもかが泳ぐ姿が見てみたい…
    私のささやかな願いです
    


                  



           参加しています。
           にほんブログ村 犬ブログへ
        久々の更新 お元気ですか~
         元気のシルシに
        ポチっと1回 お願いします



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま!! | トップ | 手作りごはんに挑戦! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊び (しげさん)
2006-07-17 21:06:31
こんばんは。



どうも水遊び大好ききゅろすけの

おとーしゃんです。



にこもかちゃん、

もの凄い、水を拒否ってますねえ。

にこちゃんの固まり具合

申し訳ないですけど笑えます。



頑張って訓練して水嫌い克服できると

ええねえ・・・道は流そうだけど(^o^)



ちなみにきゅろすけは

最近、自分からざぶざぶ入るように

なりました。

ドッグランに来ている他の方も

びっくりしてます。
★しげさん★ (ルリ)
2006-07-17 22:47:32
にこもか、すごい拒否っぷりでしょーー



きゅろちゃんの順応性には、驚かされますよ。

どんどん、いろんなことができるように

なってきてますね



にこさんは、本気で水嫌いですが、

もかさんは、箱とか、入れ物に入れられるのが

大キライなので、

水じゃなくって 浴槽がイヤなのかも。

外でタライなら、入ってくれるんじゃないかな と思いつきました。

今度また、やってみるつもりです





夏でもドッグラン チョー羨ましい~

頑張れ! (はるちん)
2006-07-18 09:38:11
見事に固まってますね~

やっぱりお風呂場=シャンプーじゃないんですか??

うちも風呂場で水掛けると異常に嫌がりますが

外だと自らバチャバチャ入って行きますから。



暑い中での水遊びだと冷たくて気持ちいい!って

気づいてからは全然大丈夫になりましたよ



川遊び楽しいですよ♪

うちも日曜に行って来ました

金太郎泳いできましたv
Unknown (たろさん)
2006-07-18 11:04:34
浴槽に入っても逃げようとする必死な顔が笑えます。お風呂で体洗ってもらってて腰が引けてたし、ほんとに水が嫌いなんですね。



前に飼ってた犬が涼しさを求めたのか、お風呂はあまり好きではないのに蓋にのったのか、浴槽に落ちて“ぎゃうぎゃう”叫んでてあまりにもうるさいので夜勤明けの父が声のする方に行くと、風呂場から助けを求めてたそうです。

パグより大きかったのとあまり水が入ってなくて大事には至りませんでしたが、多分水を飲んだのと叫び続けて疲れてその夜はぐっすり熟睡して寝てました。お風呂というと家族中でそのことを想い出します。



にこ、もかさん意外と外で水浴びさせたら気持ちよい顔をするかも?
がんばれるかな? (豆2母)
2006-07-18 12:11:43
な、なんと!

にこもかちゃんも水嫌いでしたか!!



いつか、にこもかちゃんの泳ぐ姿が見てみたい…

わかります!わかります!

わたしも長年、豆太郎の泳ぐ姿を密かに夢みて

いますから!!



ところでにこちゃん少し大きくなりましたか?

ウナパグにこさんのショットを拝見して、

胸~お腹の辺りが以前よりシッカリしてるような?

それとも お顔が小顔なせいかしら??
マジで・・・ (しんちゃん)
2006-07-18 21:26:56
水嫌いなんですね家のぷ~さんなんか



水を見た途端突撃して行きます暑い時



庭に打ち水なんてしようものなら「いっけ~



っと猛烈な勢いで特攻かけて来ます
★はるちんさん★ (ルリ)
2006-07-19 06:36:53
金太郎くん、川で泳ぎましたか~!!

く~~!! 羨ましい~!!



ウチも、何度か川に連れてったことはありますが、

水には、入ったことがない…

川は水飲み場で、川原で爆走!して遊ぶもんだ、と

思ってるようです



今年は、バチャバチャぐらいできるようにしてあげたいんだけど…

どうやったら気付いてくれるんでしょ???
★たろさん★ (ルリ)
2006-07-19 06:44:06
たろさんちのワンちゃん、災難でしたね~

お風呂に水がいっぱいでなくて、よかったですねぇ

夜勤明けのお父さんも、目が覚めたでしょうね~





この日、いつもより少し涼しかったんですよね~

今度は、暑~い日に外で、水遊びしてみます

気持ちいい~と思ってくれるかな~
★豆2母さん★ (ルリ)
2006-07-19 06:51:41
豆太郎くんも、浜辺で座ってるタイプでしたね~



うちは、海や川へ行くと、

にこさんは クンクン宝探し、もかさんは 意味無く爆走!!

暑いなら、水に入ればいいのにそれはせずに、

ガハガハ暑いよ~ と訴えてきます

今年こそ 豆太郎くんとにこもかの泳ぐ姿が見たいですね!!



なぬ にこさん、また巨大化してますか~

ちょっとダイエット成功して、気が緩んでるかも…

体重、測ってみます
★しんちゃん★ (ルリ)
2006-07-19 06:57:46
庭に打ち水…

水に親しむなら、そのシチュエーションが1番かも

今度やってみよう

今までやったことなかった…



ぷ~ちゃんが、ダーーーっと走っていく姿が目に浮かびます

く~ 今年こそ、にこもかも水遊びするぞ~
お風呂掃除 (ななmama)
2006-07-19 09:00:19
おはようございます。



ルリさんのお風呂掃除完了!に刺激され、

見て見ぬふりしていた我が家のお風呂‥

やっとお掃除する気になりました。



「またすぐカビが生えるから‥」などと

自分に言い訳しつつ、先延ばししていました。

これではスーパー主婦への道のりは遠いですね。



それにしてもにこさんの固まり振り、分かり易いですね。

いつまでここで我慢すればいいの~!

これはいったい、何の罰ですか~?

って叫びが聞こえて来そうですね
目指せ!スイマー! (ままごん)
2006-07-19 22:25:48
ちょっとご無沙汰してました~(^_^;)

にこもかちゃんは、水嫌いなんだ~!

うまい具合に陸に上がっているよね

悟空も水は大嫌い!

湯船に入れて逃げようとして股関節を痛めてからはシャワーで洗ってます

大きいから(決して太っているとは言いません!)足に負担が掛かるようで・・

にこもかちゃんの華麗なる泳ぎの動画を心待ちしています・・
★ななmamaさん★ (ルリ)
2006-07-19 23:52:40
お風呂って、メガネもコンタクトも外して入るから、

汚れててもわかんないんですよねーー(←言い訳

はっはっは~



ほんと、にこさん、「これは何の罰ですか~」って顔してますねーー!!

ちょっと、虐待はいってますかね~??



お風呂は足が滑るから、

遊ぶにはイマイチだったかな~と、

今になって思います
★ままごんさん★ (ルリ)
2006-07-20 00:03:51
ままごんさん、お久しぶりです



悟空君も水嫌いなんですかーー

脚を傷めるほど、慌てて逃げようとするなんて、

よっぽどイヤなんですねぇ



ウチも、普段はシャワーで流すだけです

暑いと もかさんが、すぐにガハガハ言い始めて、

なかなか体温が下がらないみたいなんですよね~

なんとか水に入ることを覚えてほしいんです

今年は、スパルタで行きますよ~!!(ウソです

やっと (ようこ)
2006-07-20 15:51:33
カナダに戻ってきました~♪

またこれからよろしくで~す



にこちゃん、もかちゃんは2人とも水嫌いでしたね~そう言えば。

でも海で水遊びするのが大好きなフェイフェイでもお風呂は嫌がります。

何でもつるつるすべるのが嫌みたい…

もしかしたら川とかだったら少しずつだったら慣れてくれるかもよ

権助も最初は無理やり水の中に入れられてたけど、最近は結構平気みたいだし。



上手く行くと良いですね~
★ようこさん★ (ルリ)
2006-07-21 06:21:25
ようこさん、お帰りなさい~!!

っていうのは、ちょっと変ですね

こちらこそ、よろしくで~す



やっぱりそうですね

お風呂だったから、余計にイヤだったに違いない!

フェイフェイちゃんでも、お風呂では遊ぶ気にはならないんですねーー



こんな所でイキナリ遊べって言われても…



今度は海か川か、もっと楽しそうな場所で

水遊び、挑戦してみます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。