黒パグ白パグ・にこもか日記

癒し(?)のわんこ・パグ犬「にこ&もか」との暮らしをのんびり綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花畑にて

2006年06月18日 23時08分44秒 | にこもかの日常
週間天気予報がさっぱり当たらない今日この頃。
暑いほどに晴れた、日曜日の夕方、
一面にシロツメクサの咲いた、東千田公園に行ってきました
    
       「やっほ~ また来たよ~
          久しぶりで、うっれしぃな~~~

最初に出会ったのは、まだまだヤンチャ盛りのトイプードル・ミッキー君 
    

     「うきゃーーー
        追いかけて 追いかけて~
    
    
    <動画>もか 追っかけられる!! 
             注・もかさんがガハガハ言います


ミッキー君は、とにかくワンコを「追いかける」のが大好きなんだって
もかさんは「追いかけてほしい」
こんなにパワフルに追いかけてくれるワンちゃん、なかなかいないよね
よかったね~、うれしいね~~~

    
       「ガハガハガハガハ 楽しい~

      「次は、にこちゃんよ
    
にこさんは、お花を食べてばっかり
    食べてばかりいないで、遊んで来なさいよ

 お友達が来てくれたよ
    
 ほらほら 行っておいで

    <動画>にこからお誘い 
               注・音が出るかも!?

黒くて大きいのは、スタンダードプードルのジョリーちゃん
にこさん誘いまくり 逃げまくり


お外では、テンション低めな にこさんですが、
 最近、たま~にスイッチが入ることがあるんです
    かーさんは、それがうれしい
動画もおんなじようなの たくさん撮ってしまったけど、
 UPするのは、これだけでガマンしときます 笑

ほらね、にこが走ってる~~~
      
ハハハ、ワンコが走ったくらいで 喜ぶのもどうかと思いますね
相当な親バカ わはは
でも、これを読んでくれてるみなさんも、きっと同じですよね?? 笑



     「いっつも、もかが言ってるみたいに書いてるけどね、
                                ほんとはね、」
    
     「うきゃーーー って喜んでるのは、かーさんなのよ~

ハイ、そのとおりです

 もう一つ、喜んでるのが、、
  「365カレンダー」に、お友達のみんなが登録してくれてて、
 とーーーってもうれしい
 カレンダーが出来上がるのが、楽しみです



                                          




             参加しています
           にほんブログ村 犬ブログへ
          ワンコがワンコらしいだけでウレシイ気持ち
          分かる分かるというあなたの     
           清き1票を お願いします                     



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩風景 | トップ | ある日のお散歩で »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃーーーーーーー! (ミズキ)
2006-06-19 14:18:10
いつものことですが、

今日のルリさんのブログで、

わたしが、

うきゃーーーーーー



になってました



かわいいなぁ~



にこもかちゃん、

うれしそうだね~



カレンダー、楽しみだね
うきゃー、きゃはー (しげさん)
2006-06-19 14:37:06
こんにちは。



やっぱりワンコと遊ぶときは

うきゃー、きゃはー!って言うのが筋って

もんですよね、はい。



カレンダーですが、登録しました!

8/3はぐうくんなら致し方ない。

ほかのパグさんだったら諦めつかんけど。

ちなみに3/29のわしの誕生日に

登録しました。

写真は急ぎだったので仮で置きました。

あとでじっくり登録しよっと。
あらあら (ようこ)
2006-06-19 15:48:34
ルリさん家はもかちゃんが追いかけっこ好きでにこちゃんはあんまり走るほうじゃないんだ!!

我が家は黒いフェイフェイが追いかけっこ好きでフォーンの権助はいっつも私の後に付いてゆっくり歩く感じなの。

ホントに正反対だね~♪



それにしても下から撮ったもかちゃんのかお、権助かと思うほどそっくり!!!
なぜか (まさきち27)
2006-06-19 20:17:57
ウチのパソコンでにこもかちゃんの動画が見れないんです・・・・(ToT)

パソコンが古いからかなァ

残念。

あそんでいる時が一番イイ顔してますよね!

カレンダーは登録検討中です!
★ミズキさん★ (ルリ)
2006-06-19 22:29:52
わはは、お互いに うきゃーーー!! って言い合ってるよねぇ



もかさんはモチロンのこと、

にこさんまで嬉しそうでしょ

そして私も大喜び わはは



カレンダー楽しみだね

だけど、いつ行ってもサイトがめっちゃ重いよ

★しげさん★ (ルリ)
2006-06-19 22:34:41
しげさん こんばんは



す、筋、通ってますかね~ わははは

もしかして、しげさんも、、、、

うきゃーってぇ 笑笑



さっき、チラッとカレンダー見に行ったら、

きゅろちゃん、確認できなかったよ、、、

どしてかな

Unknown (ままごん)
2006-06-19 22:42:18
楽しそうだね~~

シロツメ草をバックにしたにこもかちゃんが最高にかわいいねっ

動画のモカちゃんも躍動感たっぷり~~

これからガハガハの季節で公園にいける時間も少なくなるから今のうち一杯遊んでおこうね~



カレンダー悟空も登録しました

お誕生日の3/28ゲット!
★ようこさん★ (ルリ)
2006-06-19 22:55:52
私もいつも、ようこさんのブログ見てて、

白黒反対で なんだか変な感じがします 



にこは、外ではあんまり走ったりしないので、

黒いフェイフェイちゃんがスティックくわえて走る姿とか、なんだか不思議ですよ~ 笑



ようこさんは、フォーンのもかが走る姿、

不思議な感じがするんでしょうね



下から写したもかさん、権助くんに似てますか

すっごい顔ですよ~ 権助くんに怒られちゃうよ

★まさきちさん★ (ルリ)
2006-06-19 23:02:12
あら、、動画見れませんか、、、

それじゃぁ ツマラナイですねぇ



時々、見れないよ! って言われる方がいるのだけど、

後日、なぜか見れたりするようです。

おヒマな時間があったら、再チャレンジしてみてください

、、、、って、そこまでして頂くほどの動画じゃございませんが 爆!!



カレンダー、検討してみてくださいね

ブブちゃんも載ってたら、うれしいな

★ままごんさん★ (ルり)
2006-06-19 23:31:30
おお 悟空くん、お誕生日ゲットできたんですね

早速、見に行ってみよう



日中、すっかり暑くなって、

アスファルトの上は、夕方でも熱かったりしますよね~

本格的な夏が来るまでに、めいっぱい、遊んでおかなくっちゃね~
楽しいね! (はるちん)
2006-06-20 10:03:10
走りまわってガハガハ言うと

たくさん遊んだ!って感じで大好きです



下から写したもかちゃんの口に

指をポスッと入れたい

ほっぺをプニプ二したいって

思ったのは私だけ??

パグさんのホッペってグミみたいで気持ちいいと思いません?

やっぱりそんな変な事考えてるのは私だけなんでしょうか
がはがは (豆2母)
2006-06-20 12:31:22
いいですね~♪にこもかちゃん、体中から

“楽しい、楽しい” が溢れていますよぉ!

そして何より、走ってくれるとウレシイって

ルリさんのお気持ち、よっく分かりますぅ!!!



ところでパグ・カレンダー登録時に、しっかり

にこもかちゃんをチェックしましたよぉ~~♪

来年が楽しみ!!!

あったよ~♪ (ぐうたんたん)
2006-06-20 12:41:36
カレンダーにきゅろたんがいないから必死こいて探したら、おった!おった!10/31に・・・ふ~一安心。

広島ってあんまりパグさん飼いよる人おらんのんかな?うちの町内にはまずおらんし・・・ルリさん家の近くは見かけるかな?
変更しました! (しげさん)
2006-06-20 23:28:04
こんばんは。



カレンダー日付を変更しました

・・・・って遅いよって感じですよね。

詳細はわしのブログ!



みんなどんどん登録していってますね。

あと100日分くらいかな。

埋まるよね?



★はるちんさん★ (ルリ)
2006-06-21 04:20:20
フフフ

ガハガハは、走ったぞみたいな達成感がありますね 笑

けど、今日(あ、昨日か、、)みたいに暑いと、

を出る前からすでに ガハガハ

大丈夫かいと思ってしまいますよ



いえいえ、プニプニ願望は、

きっとここに来てくれるみなさんがお持ちのハズですよ

ホッペは変幻自在ですから、

つまんだり、引っ張ったり、いろいろ楽しめますよね
★豆2母さん★ (ルリ)
2006-06-21 04:28:17
カレンダー、見ましたよ~

マメトムシにソラマメクワガタ発見!!

8月はもかさんもいるし、

ほかにもお友達が、、、、、

もう、もうっ 楽しみですね~



ガハガハもかさん、今日も近所の公園で走ってきましたよ~

ウレシイキモチ、わかってもらえてますますウレシイな

★ぐうたんたんさん★ (ルリ)
2006-06-21 04:32:12
ありがと 私も見つけたよ



うちのご近所に、パグちゃんいるよ~

いるけど、めーーーったに会えない

なので、会いたい「気」を送りながら、

毎日そのパグちゃんちの前を通っています 笑

★しげさん★ (ルリ)
2006-06-21 04:38:08
きゅろちゃん、あったあった

詳細も読んできましたよ~

なるほど、そんなイキサツが、、、



今年は、にこもか共に、お誕生日がゲットできたけど、

去年は にこがとれなくって、

我が家に迎えた記念日に登録してました。

なるほど、結婚記念日ってのも アリだな~

って思いましたよ



今回、埋まるの早い気がしますよ。

楽しみですね~

全速力! (アトムママ)
2006-06-21 11:46:50
走ってる、走ってる♪♪

たのしそう~~~~~

これからもっと暑くなるから今のうちに

いっぱい走り回ってください♪



うちのコ(サリー以外)は年に一度か二度くらいしか走りませ~~~ん

やはり太ってるからかな。

にこちゃんももかちゃんもちょうどいい体型でうらやましいわ・・



365calederにこちゃん、もかちゃん見つけました!!やっぱり知ってるコの名前見つけるとうれしいですよね~

うちは3月と4月にいます☆

★アトムママさん★ (ルリ)
2006-06-21 18:34:34
ね、走ってるでしょ~

普段、走らない子が走ると、

おおおっ とビックリしてしまいますよ



たしかに、ジャニスちゃんは、走りそうにないですね、、、 笑

でも、どっしりしててパグらしいですよね



もかさんはあまりに落ち着きがないので、

「パグってこんなんなの、、」と

よく言われます ハハハ





おお!カレンダー、早速見に行ってきます

出来上がりがほんっとに楽しみですねーーー

Unknown (こはママ)
2006-06-23 01:03:24
ルリさん、はじめまして!!

さきほどは遊びにきてくれてありがとうございました。



365日カレンダーで偶然にも小春とにこちゃんが隣だなんて、とても嬉しいですよ

やっぱり知ってるパグちゃんがいると嬉しいですし。



にこちゃんともかちゃん楽しそうに走ってますね。

小春とあまり歳違わないのに、こんなに楽しそうに走ってて羨ましいわぁ~。

今度是非小春ドッグランでにこもかちゃんの走りみせてください(笑)。



また遊びにきます♪

これからもよろしくお願いします。

★こはママさん★ (ルリ)
2006-06-23 07:45:02
わ~ こはママさん

早速ありがとうございます~



私も、カレンダーで隣だった小春ちゃんのママを

しげさんちで見つけて、嬉しくなって飛んでってしまいました



それにしても、小春ドッグラン

ほんとに羨ましい

もかさんだったら、一日中

ガハガハと走りまわっていそうです



こちらこそ、よろしくお願いしますね

はじめまして(^^) (みつ)
2006-06-26 22:18:37
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。

愛犬の事などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。

今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?

会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。

ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。

お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。

もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。



お名前:

タイトル:

ブログのURL:

希望ジャンル(5個まで):

紹介文(50字程度):



ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。

唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。