新・サザエの珍事件簿

いつもおっちょこちょいでドジな篠原サザエの珍事件を記したブログ。

今を生きる。

2017年05月10日 | 立ち上がれ
最近は日に日にマイナス思考がひどくなって、それが体調からなのか、精神的なものからなのかわからなくなっていた。

そんなときにお友達が本格的なヨガをすすめてくれて、海外から来ていた先生の2回目のレッスンのときに
"幸せはすべて自分の健康があってこそだ"
自分が健康であるからこそ、人の幸せを願うことができ、世界の平和を願うことができる。
そんなような話を最後に話してくれた。
先生の平穏な顔、目、言葉。。

私は涙がポロポロと止まらなくなってしまった。

人を羨み、自分の至らなさを悔やんで自分のことばかり考えていたんだと、なんて視野が狭くなっていたんだと痛感した。

その帰り、お友達にもそのことを話した。
最近はなくなることばかり考えて、不安でいっぱいになって、踊ることは勿論生きるのがしんどいと。

そしたら、ヨガは今や未来を考えるものであって過去のことは考えない、その訓練にもなると話してくれた。
過去は終わったことなのだと。

そんな話を色々としていたら、久々に心が晴れたのを感じた。

今は少し前向きになっています。
後ろ向いても、昔のことを考えても仕方ないからね。

そしてヨガすきになりました。
とっても気持ちよかったし、今の自分に合っている。
2回とも筋肉痛になったけど(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きって、やっぱり苦しい | トップ | 大切な宝物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

立ち上がれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL