妄想サナトリウム

知らない間に社会人ですけど、何か?

戦慄!一つしかないトイレが戦場と化す!!

2005-07-31 22:59:25 | Weblog
こんばんは。
来週遂にバンプが見れるということでテンションの上がっている管理人のヒロミです。
全ての準備は整いました…(宿、交通手段)



さて、今日は地元で花火大会。
そんなことは全く関係ないかのようにアタシはバイト。
…正直、入れなきゃよかったと本気で思った(涙)


外からバンバン聞こえてくる音の辛さったら…。
かなり広い店内に完全に店員だけになった悲しさといったら…。
お客がいなさすぎて万引きし放題のおみせになってたといったら…。


…それなのに


…なのに



駐車場は超満員。

うちのお店からは非常に綺麗に花火が見れるということでしょうけど、普通に営業妨害です(誰もいなかったけど)




そんな中アタシは花火見たさに耐え切れず、こそこそと見つからないように見物に言ってました。
でも、1分くらいして見つかった(残念)





そんなこんなな一時間。
花火終了と同時にお店にお客が殺到。
その7割がトイレ目当て。
ひどいもんです。




去年も同じようにバイトしてて終わった覚えがあるんですが、花火は毎年見たいと思いながら結局どうでもいいかと思うあたりイケナイ未成年です。




…来年は、きっとちゃんと見るんだ…(願望)

GLAYとEXILEで…えー…20人くらい?(違)

2005-07-30 21:20:45 | 音楽(ほとんどバンプ)
少し早い時間にこんばんわ。
レイザーラモンの活躍ぶりには何ともいえない管理人のヒロミです。
…アレだけは絶対流行らないと思ったんだけどなぁ…(遠い目)




さて、遂に夏休みに突入です。
いやー、別に嬉しくも何とも無いのは何でだろう…(深刻)
今日なんて久々に髪もとかない、眉毛も書かないという、ビジュアル面を全く気にしないかんじでいたわけなんですが、こんな日が続くときっと世に言うニートになってしまうんですか。



というわけで…GLAY×EXILEの曲を聴いてみた。(何となく)
うん、素敵。誰がいつ歌っているのかはファンではないアタシには検討もつきませんでしたが、やっぱりさすがは売れてる二組。


で、DVDも見てみた。(何となく)
EXILEこっわ!!
衝撃的でした、あのー、エグザイルの歌ってる方のイカツイ方(スンマセン、名前分からないです)とってもナイスな歌声で。
お顔が半端じゃないくらい昔の彼氏にそっくりです。
いやー、恐ろしくインパクトのあるDVDでした。
いつもはチキンのDVDくらいしかみないのであそこまでは求められないのがあんだよねぇ…。
というか、もとーさんがあんなに踊ってたら目も当てられない。

折角だから、愛知万博で歌うときにインパクトを出すためにモリゾーとキッコロがチキンのバックで激しく踊ればいいんだと思う(丸つぶれ)





…話はそれましたが、非常によかったです。
うちのお店でも再入荷いたしまして、売れてますよー。







GLAY、完全にEXILEに押されてましたけど(禁句)

夏夏夏夏ココーナーッツ。

2005-07-29 23:27:11 | Weblog
こんばんは。
遂に悲惨な週を乗り切ってみた管理人のヒロミです。
やんややんやと色々ありましたが…多分落ちてないと信じてます(嫌な期待)


さて、ここ最近はずっと絵を描くということしかしてないわけなんですが、とにかくハゲるかと思うくらいしんどかった…。
課題がどうしてあんな膨大な量になってたのかは分かりませんが…皆、大変そうだったもん。





というわけで、今日は学校の前期最終日。
溜まっていたデッサンの課題を清算(結局ソレ)
先生、石膏デッサンは見るも無残でしたけど落とすのだけは勘弁してください。




で、提出後に大貴さんと夏休み前最後の買い物。
買い物とは言ってもほとんどアタシの行きたい所を回っていただきました。




でも、荷物が多すぎてコインロッカーに荷物を預けてみた(必死)
とにかく買いまくり。まずは画材から。


筆をとりあえず買ってみました。
何か先割れてるの多かったので(使いすぎ)
ただ、筆って思いのほか高い。
一本で1000円とかも普通にするもんですから、おそるおそる二本購入。


本当はそれだけのはずだったんですが、画材屋に来てしまったからにはこれだけでは済まなくて結局予想外の出費。





次にCD。ゴリラーズ!!買いました。
前々から欲しかったんですがタイミングがなくて買うまでにはいたらず、遂に購入。
まだはっきり聞いてないんですけど、今からサクサク聞いてみようと思ってます。




最後にヘッドホン。
これは予定外だったんですが、昨日急に壊れて素敵なもとーさんの声がかなり聞き取りにくい状態にまでもっていかれたので泣く泣く購入。
折角なので今回はコード巻き取り式のものを。
帰りに試してたらコードはアタシの言うことを聞いてはくれませんでしたけど(試行錯誤)
大貴さんは5000円近くするヘッドホン買ってました。
…すげぇ話ですよ、アタシはそんな高いヘッドホンすぐ壊すから勿体なくて買えません!!




とかしつつ、楽しく買い物したわけですが、かなりの出費となりました。
普通に辛いです。
でも、大貴さんに「使わないから」という理由だけで結構な額の画材も頂きまして…めっさありがたかった(ホロリ)




でも荷物が凄すぎて何か全てが嫌になった(悲壮感)

プチ風雨=傘大破

2005-07-26 23:56:35 | Weblog
こんばんは。
ほとんどなかったはずの台風の影響をモロにくらった管理人のヒロミです。
朝からホント、散々だったんだ…(遠い目)




さて、こんなアタシは今日の朝(10時)あることに気がつきました。


あれ?スケッチブックがない。



このスケッチブック、ただのスケッチブックではありません。
この今週の課題を乗り切るためにはなかったら確実に乗り切れないスケッチブックだったのです。
そのスケッチブックが家に無い。



他に思い当たる節は…あ、学校(死)




というわけで仕方なく学校まで取りに行く。
貴重な時間なのにこれはたまりませんでした。



とりあえず行きはヨイヨイです。
普通に大体がいいタイミングで電車に乗れて、学校まで。


学校へ到着してすぐにロッカーからスケッチブックを取り出し帰る。







そのまま帰ろうと大急ぎで駅へ向かったら、ホームにてあるアナウンス。


『事故がありまして~遅れております~』



オイオイオイオイ!!

困ったと思いながらとりあえず待つ。
するとまたすぐにアナウンス。


『~40分頃に着く予定で~』


約10分、されど10分。
今日のアタシには辛い時間でした。




結局3時間半ほどかけて行ったにも関わらず学校での滞在時間3分というこのハプニングのおかげで完全に自体はマズくなり、仕方が無いので明日のバイトについて相談。



四時間のバイトが二時間に減りました。


…おっかしーなぁ…アタシは休ませてくれって言ったのになぁ…。




MCUの可愛さに胸キュン☆(死)

2005-07-25 23:33:07 | Weblog
こんばんは。
普通に弱ってきている管理人のヒロミです。
…今週の辛さにはもう涙が出そうだ…(ホロリ)



さて、今日は恒例の意味の分からない授業の日でしたが、今日で前期も終了です。


でもビデオ見た。
もうこの授業はビデオ見る以外には価値が無いのかもしれない…いや、ビデオを見ること自体が問題だ…。
今日に至っては、周りが寝るわ、絵描くわ、携帯打つわ、授業に出ないわ(深刻)
生徒の半数以上がいないという横暴。無茶もいいところです。
とにかくひどい内容でしたのでいたたまれず、途中で帰りましたけど(結局横暴)



後はあまりにきつい一週間の為、少し潤いを持たせようとちょっと大貴さんとフラフラ。
CDなんかも見てたんですが…前々から思ってたけど『GORILLAZ』のCDがかなり欲しいなぁ…。
今週が終わったら色々ちょっと考えようと思いました…CDの増え方があまりにもひどいので。

『プラネタリウム』のポスター欲しさに仕事する(必死)

2005-07-24 22:27:47 | 音楽(ほとんどバンプ)
こんばんは。
昨日一昨日と何をしていたのかあまり記憶無いけど忙しかった管理人のヒロミです。
きっと…『プラネタリウム』をずっと聞いてたんだ…(無茶)



さて、今週も終わりですか…、参りました。ええ。
課題を溜め込んだ自分に参りました(爆)
8月からはジャパンフェスだったり、何か色々あるんですが、7月25日からの6日間大変な目に遭うとです。
既に今日の時点で自分の後期に不安を残す形となっている管理人なんですが、とにかく無理無理。
周りも「無理無理」を連呼。

この恐怖の6日間は更新できるかどうかもままならないんですが、どうか見捨てないでください(号泣)







さて、こんなことになるなんて思いもよらなかったので普通にバイトを入れてしまってるので半端じゃないくらい困ってるんですが、実は昨日あるものを頂きました。







プラネタリウムの店頭ポスター








テンション上がるわー。



先週くらいから店長に「ください、ください」と連呼し続けて軽くキレられた甲斐がありますよぅ(必死)
昨日の帰りにマネージャーからいただきました。
傷アリの「プラネタリウム」のCDを売りつけられそうになった時はどうなるかと思ったけど今になってはいい思い出。





とかしつつ、今日、グリーンデイのCD特典のポスターをいただきました。
後、ごつ氏がいらんかなーと思ってラルクのポスターもいただく(ごつ氏見てたら携帯の方にでも連絡を☆)






皆、これがCDショップの利点だよ!!
だってプラネタリウムの店頭ポスターとか、ジャパンの読者プレゼントになってたじゃないか!
次から何もらおうかわくわくじゃないか!(味しめる)




ちなみにうちのお店では『プラネタリウム』完売です。
プラネタリウムのポスターを『ください』と言ってる人も見ましたが…ご、ごめんね。

プラネタリウムから出た銀河鉄道って実は『イカだったんだ…』

2005-07-21 23:36:27 | 音楽(ほとんどバンプ)
こんばんは。
普通の関節痛だと思ってたら結構大変なことになってた管理人のヒロミです。
皆、気をつけたほうがいいよ、例えばさ…腹痛だと思ってたら盲腸でした☆的なね?うん。


さて…昨日書ければよかったんだけど…遂に昨日BUMP OF CHICKENのNEWシングル『プラネタリウム』発売!!!
ひゃっほーい♪←安易な表現


もう、昨日徹夜だったんでかなり聞きこみました。





一曲目『プラネタリウム』
♪~あの☆のな~まえは、僕しか知らない~♪
かーっ!いいっすね!
気分的には「アタシにも教えてくれよ~、もと~さ~ん」みたいな安易な考えですが、本当に曲非常によかったです。
今回はゆっくりめなペースで。


いつも思うことなのですが、曲聞いてないときに歌詞見るとすんごく嬉しくなります。
たまりません。




何かの雑誌でも言われてましたけど、何というか、一発目の歌詞が『四畳半』は明らか狙ってるんだ…(笑)







二曲目、『銀河鉄道』
これ、普通に歌詞見たら泣きたくなる(涙)
あのー、ユグドラシルに入ってる『レム』とか『同じドアをくぐれたら』なんかを彷彿しました。
物語のような基央テイストがアタシは好きです。



途中に『自転車を漕いで手を振る人』って表現があるんですが…これって…
きっと「車輪の歌」の方のことじゃな~い?みたいなことをね…思ったりして盛り上がる(平和)






最後に『人は歳を取る度 始まりから離れていく
    動いていないように思えていた 僕だって進んでいる』
って歌詞で終わります。
ここまで当たり前のことなのに何故か彼の歌を聞いて泣けてくるのはきっともとーさんの表現力の素晴らしさなんだろうなぁ…。



















12曲目『隠しトラック』
これは…その…途中から…
いか!イカ!!という言葉の応酬。いつもながら激しいです。

何というか途中の増川氏の二言。
『イカだったんだ』『もうイカにしか見えない』の意味がサッパリ。


『タカハシダイアリー』でHIDEOが調べてたっていう『イカには骨が無い』ってここで使うための…。
というか、『君の香り~イカ!イカ!!』は普通に言われたら世の中の女子は普通に傷つくと思う(笑)





はい、という感じでした。
是非機会があったら聞いていただきたい。
余談としまして今回の歌詞カードには『☆プラネタリウムの作り方☆』なる素敵なものがついてます。
…卒業制作にしようかな(無謀)

あの星の名前は~、アタシも知らない~(台無し)

2005-07-19 22:32:18 | Weblog
こんばんは。
関節痛があまりにもひどくて起き上がれんかった管理人のヒロミです。
すっごかったんだって…死ぬと思ったんだって…(大げさ)



さて、今日なんですが、バンプの新曲が今日入るって聞いてたので関節痛にも負けずバイトに行ったら、店長から「ヒロミさん、ごめん、今日はまだ入ってこないって書いてあるんだ…」と、何に書いてあったのかは知りませんが、何かそんな感じのことを言われました。
その瞬間、アバラ辺りが『メリリッ』てなりました(意味不明)
なんだよー、楽しみにしてたのにぃ~。

そんな今日のバイト先は夏の王様TUBEのNEWアルバムの曲がかかってました。


♪アイラビュ~、チャララララ~、ラ~…(うろ覚え)



まぁ彼らの歌のようなそんな、楽しい気分になることもなく(最悪)業務終了。





とにかく最近、人が足らないのでまたうちのバイト先でも募集してるんですが、とにかく学生はいまテスト期間なので色々と無理があるとか思ってみたり…。






なにはともあれ…明日こそBUMP OF CHICKENのNEWシングル『プラネタリウム』の発売日だよ!!

PaPaサラダ

2005-07-17 22:23:18 | 画像アリ
こんばんは。
『プラネタリウム』の宣伝用ポスターに大騒ぎの管理人のヒロミです。
店長に「下さい」って言ったら「メンバー誰も映ってないじゃん」って言われたけど、そんなこと問題じゃない。で、くれるそうなんでよかったなと。



さて、今日なんですがバイトから帰ってみたら机の上に上の写真のものがありました。
『一体何なんだろう…』と思いつつ眺めてたらPaPaがこういいました。

「俺が作った」←自慢げ。
まぁ、うちのPaPaは本当に何もしないので夕食を作ること自体、非常に稀です。



で、問題はコレが一体何なのか。




(PaPa)「サラダ」




これが?
サラダ?






ううん、違う、コレはねキャベツだよ。
キャベツの芯とかおもっきり入ってんのにサラダはないよ~。


せめて千切りにしたらいいのにブツ切りて…。




図からは見えませんが、トマトはヘタ付きです。








サラダすらこのレベルは本当にまずいとアタシは思うよ…。

バンプに銀杏にサンボに…

2005-07-16 21:56:40 | 音楽(ほとんどバンプ)
こんばんは。
連日の暑さに既にイライラ感が出てきてる管理人のヒロミです。
なんだよー、もう梅雨明けかよー(ちょっと嬉しい)



さて、昨日言ってた雑誌なんですが、色々あって購入。
『bridge』という雑誌です。…うちのお店にも確かあったなぁ…。
『ROCKIN'ON JAPAN』もあったんでどっち買うか迷ったんですけど、こっちの雑誌、もとーさんの単独インタビュー(引きつった顔の写真付き)だったから…。
ジャパンは大きくアジカン取り上げてたから欲しいっちゃほしかったんだけど、もうすぐ最新号出るしね、きっとその時チキン陣のことを大きく取り上げてくれてんだって信じてるよ。



で、まぁ授業中にこの表紙の濃い二人組みの対談を堂々と読んでたんですが(ヤメレ)非常に面白かった。


知らない人の為に少し解説。


左の方、『銀杏BOYZ』の峯田和伸さんで、右の方は『サンボマスター』の山口隆さんです。
山口さんは結構テレビなんかに出てるから見たことある人も多いんだと思います。
映画の『恋の門』とか今やってる『電車男』とか…。
対する峯田さんは知ってる人は分かると思うんですけど明らかに民法には出れない人なわけで…。
ライブ中に不注意で肋骨折ったありえない人でもあります。
ちなみに彼の髪型はELTの持田香織さんをイメージしてるみたいで、決して『ふかわりょう』を真似たわけではないのです。
そんな峯田さんは元『GOING STEADY』でもやってた方です。
…ジャパンの3万字インタビューもなんとなく読んだけど放送コードには引っかかる内容だったね。



そんな彼らは一緒にツアーを回ったわけで、色々と話をしてましたが面白かった。


特に質問で『自分から音楽を取り上げたらどうなると思いますか?』って質問で峯田氏『悲惨ですねー』ってほとんど回答になってなかったですからね(笑)
かなり仲の良い二人、歌もろとも大好きです。





で、我らがヒーロー藤原基央氏なんですが、恐ろしく生死について語ってましたね。
彼、大体インタビューはシリアステイストですので、慣れてはいるんですが、今回の新曲は『タフな絶望』という何とも明らかに文字を見ただけでもかなりディープな内容になってましたが上記の二人とは違う面白さがあって深刻に授業中に読破しました(ヤメレ)


その中でもふと気になったのが基央氏の『最近僕、ほんと升くんに興味あります。』ということ。
やっぱり皆のアイドルHIDEOに藤原仙人も釘付けなわけですよ(笑)




他にも色々アンダーグラフだのグレイプバインだのYOSHII LOVINSONだのMCUだの色々載ってたんですが時間の関係上(授業終了)パラパラと見ました。





周りはあんまり読まないっていうんですが、アタシはこういうインタビューだの対談だのってのはよく読みます。
結構面白いです。
電車の中で暇すぎて知人に「今何してる?」なんて相手には『どうしてやろうかコイツ』みたいな内容のメール送るくらいならこういうのを読めばいいと思う。
『活字離れ』とか言われてるわけですし…いいと思うわけで。



『プラネタリウム』に入ってる隠しトラックがすんごく聞きたくなった(関係ない)