「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2012.3.27 《with you二胡コンサート》

2012-03-29 01:08:00 | ライブレポート
-----------------------------------------------------
 2012年3月27日(火) 10:30~/13:30~
 亀岡・カフェギャラリーwith you(旧・花もく)
-----------------------------------------------------


しばらく演奏を控えるという園奈央子さんから依頼を受け、ピンチヒッターで行ってきました。
あったかくていいお天気です。
運転は大丈夫ということで、園さん運転の車に乗せていただき亀岡までドライブ。

周りの風景もお店も、とても落ち着く場所でした。
お庭にはもう桜が咲いていて…何もなかったら暖かい窓辺で一日中二胡弾いてるんだろうな…
なんて思ったりして…(笑)

いやいや、ちゃんとライブしなくちゃね!
お客さまもいっぱいいらしてくださいました。
ステキな環境で好きな二胡を弾かせていただける…ほんと、ありがたいことです。


定番曲から大好きな二胡曲、そして中国っぽい曲からJazzyな曲へ。
で、最後は「お花」特集
半分くらいは「多分ご存じないかな」という曲でしたが、流れに沿って皆さん暖かく聴いてくださって、
ほのぼのとした時間を過ごすことができました。

   かわいいお花、いただきました

実はライブ前日に幼なじみのお母さんの訃報を受けていて、
演奏中おばちゃんのことをふと思い出してグズグズになったり…
けど、おばちゃんにも届いてるといいな…。


ご来場の皆さま、with youの皆さま、ありがとうございました。
園さん、いろいろお世話おかけしました。ありがとう!
はよ治して復帰してね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 亀岡、再び… | トップ | 鬼のカクラン »

コメントを投稿