「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2017.7.9 《アフタヌーンティーコンサート》

2017-07-12 17:37:18 | ライブレポート
最近、毎日夕立…
先日も、「彩」の練習をした帰り、最寄り駅に着いたら服が絞れました。
もうやけくそです。
水溜まりを楽しんで(笑)家まで帰りました


7月9日も朝から怪しい空模様。
リハーサル中に、やっぱり降ってきました。
お客さまの足元が心配です。

まずは、お筝のアンサンブル。
お筝の先生も雨女だそうで、水玉のお着物に雨の名前のついた選曲、
徹底した雨女ぶりです(笑)

二部は二胡ソロ。
アフタヌーンティーコンサートはお久しぶり。
定番から中国曲、Jazzのスタンダード、
二胡は夏に呼んでもらうことがあまりないので、せっかくやしラテンも1曲入れて。

三部はお筝・バイオリン・二胡のアンサンブル。
お筝の皆さんは衣装換え、雰囲気がぐっと変わります。
今までやったことのあるポップスなどを中心に。
バイオリン曲は、二胡譜とは調が違うのでちょっと弾きにくいですが、なんとか…
最後はやはり「賽馬」で。
  

足元の悪い中たくさん来てくださって、ありがとうございました!
久々のアンサンブル、楽しかったです~


そして、ホテルを一歩出ると、雨がひどくなってまいりました。
この雨を連れ?、次のライブへと一路丸太町を東へ向かうのでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃の景色 | トップ | 2017.7.9 《彩-あの頃の景色... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL