「二胡、弾きます。」

気がつけば二胡まみれ。
ここまではまるとは思いませんでした。

その楽しさを、ぼちぼちお伝えしていきましょかね。

2017.8.6 《まったりと二胡ランチライブ》

2017-08-07 16:15:40 | ライブレポート
昨夜スーパーでいろいろ買い込んで、今日はテレビの前で高校野球の応援! …の予定でした。


が、
台風~ 
番組表を見ると、試合は火曜日に変更されていました。
明日、甲子園には行けませんが、い服を着て応援がんばりまっす!(あったかな…
彦根東・野球部の皆さん、がんばってくださいね!

昨日は嵐山・音やさんで「まったりと二胡ランチライブ」でした。
   
年に一度の発表会だけではなかなかな場馴れと、ライブの実地体験も兼ねて、
一部はエントリー制のライブにしています。
基本的に、音源の操作やMCなども自分でやっていただきます。
今回の参加は5名。
初めて見にこられるお客さまもおられ、出演される皆さんはいつも以上に緊張
私が通っている鍼灸院があるのですが、出演者のお一人もそこへ行っておられるので、
こっそり院長先生にお声がけしておきました。

それぞれに持ち味のある選曲で、緊張はあるものの楽しげでしたねぇ
また課題も見えてきたし、これからまた回を重ねて心と体をほぐしていきましょう。
次回は10月1日です。

まぁ一番緊張していたのは私かもしれません(笑)
二部ではいろいろ取り混ぜて30分ほどライブをさせていただいたのですが、
久しぶりに弾く曲もあり、途中でメロディを忘れそうになったり…。
まだまだ修行が足りませぬ。

院長先生はもともと西院ミュージックフェスティバルに行く予定を変更して来てくださいましたので、
終了後西院へ移動、夕立でぐちゃぐちゃになりながらも何とか1演目だけ見学することができました。
サンダルがぐにょぐにょになって変な歩き方をしたので、近々伺うことになりそうです(笑)

ご出演の皆さま、お疲れさまでした~。
また、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
二胡を弾く楽しさが伝わっていましたら幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017.8月の予定 | トップ | 夏も終わり? »

コメントを投稿