晴れたらいいね!

毎日、ふと想うこと、
ちょっとしたことを
ほそぼそと、つづくかぎり。



探しもの

2017-06-13 | 日記
中学生の 息子が

学校で配られた 理科の問題集の 解答集が

見つからないというので、

息子と 家じゅう探したけれど

どこにもありませんでした。


それならば 何とか手に入れるには?と

出版社のホームページを見たら、

“学校を通してください”と書いてあり、

なかなか簡単には 手に入らなそう。


ヤフオクにも 出品があるようでしたが

何だか 値段が 高いみたい。


もし息子が 友人に 写メを撮ってもらうにしても

ページ数が多すぎる。





やはり さらに 探すしかないのだろう。


見つからないと どうしても

気になって、他のことが手につかない



あきらめないで 探し続けていたら、

意外な場所の

棚の裏に ポンと 

薄い冊子が 落ちていました・・・


もしかして見つかったのだろうか?



手に取って、

見てみたら

探していたものが

そこにありました


探しているものが 見つかると

この上ない 安堵感と開放感。


ただただ うれしくて


ありがとうって

誰にかわからないけど

言いたい気持ちになりました~




























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更ながら | トップ | 壊れてしまった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む