晴れたらいいね!

毎日、ふと想うこと、
ちょっとしたことを
ほそぼそと、つづくかぎり。



綺麗な蝶でした

2017-07-12 | 日記
ふと 目の前に 蝶が飛んでいて、

それは とてもきれいな オレンジと黒と白の模様で、

(なんていう名前だろう?)

と調べてみたら

正しいかわからないけど

ヒメアカタテハという名前かも??と

思いました。


調べてみると

蝶の種類って けっこうありますね~



今まで きれいな蝶に 気が付いても

名前を知りたいなんて 思ったことはなかったのですが

もし、今度 感動するような きれいな蝶を 見つけたら

ぜひ 名前を調べてみようと思います。


それにしても

きれいな蝶に出会ったときとか、

美しい夕日を見た時とか

そういう感動的な瞬間には

どうしてか

きまって ひとりでいることが多いのですよ。


後から、誰かと

一緒に見たいと 思っても、

蝶は もう居なかったり、

夕日は沈んでいたりする。


でも まあ

もし一緒に 家族と見たとしても

「あっ そう・・・」とか

冷めた言葉が返ってきそうな気もするから

いっしょに

感動を共有したいなんて 夢かもしれませんね~



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとしました | トップ | 切り替えて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む