晴れたらいいね!

毎日、ふと想うこと、
ちょっとしたことを
ほそぼそと、つづくかぎり。



ちょっと変えるだけで

2017-01-30 | 日記
どうしても離れていて届かない場所を
掃きたくて、ダイソー100円ショップで
長ほうきを買いました。実際、200円(税抜き)でした。
汚いところを掃くので、
使い捨てでもかまわないって思って買ったのだけど、
この長ほうき、使い捨てにするどころか、
とても重宝しています。
軽いし、何より、柄が長いので、かがまなくてよい。
日々の玄関掃除に、この長ほうきはもってこい。
姿勢がよいままで掃けるのです

ふと、掃除しながら、朝の空や夕方の空を
眺めたりする。すがすがしい。
道具をちょっと変えるだけで、気持ちがかわる。
不思議なくらいに。

長ほうきをほめてばかりいたら、
それまで使っていた、短い柄のほうきが
かわいそうになってきた。

短い柄のほうきも たまには使おうと思いました。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つぼみ | トップ | あれもこれも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事