晴れたらいいね!

毎日、ふと想うこと、
ちょっとしたことを
ほそぼそと、つづくかぎり。



赤い実

2017-05-16 | 日記
電線の上に 

小さな鳥が一羽止まっていました。

くちばしに 赤い実をくわえて。

何だか その姿が 可愛くて、

(赤い実 落とさないでね・・)って

思いました


あの赤い実は 何の木の実なのだろうか?

グミの木の実?かと思ったけど

グミの木には まだ実がついていない・・


きっと鳥たちは この木の実はおいしいとか

この実はおいしくないとか、苦いとか

いろいろなことを

よく知っているのでしょうね。


もし鳥と話せたら いろいろ話してみたいなあ。

それって 無理なんですけどね







































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽の力 | トップ | ダメもとで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む