黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

SCR☆最初で最後のセミナー@熱海合宿1日目

2009年11月02日 | はるの成長日記
10月31日から11月1日にかけて、
1年間参加してきた“かないずむシークレットルーム(SCR)”の集大成、
熱海合宿へ参加してきました。

かないずむシークレットルームとは、
コーチとしてとても活躍されている堀口ひとみさんが、
そのメンターである世界を股にかけて活躍されている
カリスマ美容師の金井豊さんと共に、
堀口さんのように自分の好きなことで成功していく人を育てていこうという
会員制のコミュニティーで、
試験に合格した150名だけが参加することができます。
全国各地から、熱海に約40名が集結しました。

宿泊&セミナー会場は、とてもラクジュアリーなホテルミクラス
(ホテルの素敵な様子はまさみさんがレポしてくださっていました)
この会場をみたときにステキ☆と思うと同時に、
子どもたちも一緒にお泊りできたら喜ぶだろうなと思ったのです。
金井さんが「家族も連れてきていいよ」とおっしゃってくださったので、
今回は、夫も子どもも一緒に参加させていただきました。
金井さんも、奥様と息子さんを連れてきてらっしゃいましたよ。

本当は私だけで参加したほうが、もっと身動きがとりやすかったかもしれません。
お金も家族で参加した分、すごくかかりました。
だけど、ビジネスをやっていく上で「家族の理解」というのは、
とても大切だと思うのです。
男性の場合も新しいビジネスを立ち上げる時は、家族の理解が必要かもしれませんが、
特に女性の場合、どういう仕事をどういう想いでやっているのか、
それをパートナーや家族に理解してもらい、応援してもらえることが、
いろんなブロックを外す第一歩になり、
仕事をしていく上での活動の土台となると思うのです。
これがぐらついていると、
どれだけお仕事や活躍の場やチャンスが舞い込んできてもモノにできません。

Coral Infinity∞でユニットを組んでいるMEGさん
アイルランド人のご主人とお子様ふたりを連れてきてらっしゃいました。
お互いの家族を対面させるいい機会にもなりました。
他にもご主人や奥様と参加されている方がいらっしゃいましたが、
こうしてご家族ともお会いすると、ますますその方の人となりが感じられるものですね。
また、ビジネスの場で家族連れで参加するというのは、
自分のすべてをみせてしまうような、ごまかしのきかなさを感じます(笑)
そういう点でも、今回金井さんが奥様のまゆさんを同行されることに触れ、
「金井豊のすべてを知っているので何でも聞いてください。」とおっしゃっていたことは、
夫婦の絆と土台の確かさを感じさせるものでした。

セミナーの内容は「DRM(ダイレクトマーケティング)と通販」
なんだか難しそうですが、そこはさすが金井さん!
とてもわかりやすく伝えてくださいました。
内容としては、前回のフォトリーフォローセミナーとかぶる部分も多くあったので、
私は復習のつもりで聴いていましたが、そのセミナーに参加されていなかった方は、
もう本当に目から鱗だったのではないでしょうか。
そして、前回教えていただいたはずのことも、実際にできていないことの多いこと!
「明日からやろう」じゃ遅すぎますね。
独立をした今のタイミングでもう一度このお話を聴かせていただいたことはとても意味があります。
今は時間の流れがとても早いです。
わかっているだけで行動に移せない人はどんどん置いて行かれます。

バスに乗せる人を選ぶ。
これって、私自身も考えていたことなので、とてもしっくりきました。





最新の画像もっと見る