朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

しろくま

2012-06-23 | 日記
沖縄は梅雨明けしたとか。
こちらも時間の問題か、、、
また暑い夏がやってくる
この時期、我が家の家計を圧迫するものがある。

それは 「しろくま」 しろくまじゃないね



相方の好物はアイス。
食後には必ず食べる。←食後だけじゃないけどね
特に「しろくま」はリピート率が高い。
昨日は5個の買い置きのうち4個食べていた。

「しろくま」も100円位から高価なのまで色々ある。
相方は質より量タイプなので、お安いのでじゅうぶん
でも毎日この調子だから、家計を圧迫する。
(@100円×4個)×30日=12,000円

最近は、「あかくま」や「くろくま」もいるらしい。
相方行きつけのスーパーに並ばないことを祈る。
きっと、冷凍庫に入りきらないくらいまとめ買いするだろうから、、、

まぁ、それを許す私も甘いけど、もっと相方は甘~い。(糖尿病)
だけど、一度くらいは鹿児島で元祖「しろくま」を食べさせてあげたいな

ではでは、また明日・・・