注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

しんご、アメリに譲らない!

2016-10-12 16:53:19 | ペット

だいぶ涼しくなってきた野原です。

2匹とも緊張してお空を見ています。

来ました!来ました!

ムクドリの大群です。空をぐるぐる旋回しています。

アメリはちょっとだけ見ていたけど、捕れるわけじゃないし、無視することに決めました。

しんごはずっと見ていました。何だろうと思っているみたいです。

野原にツマグロヒョウモンが来ていました。

つゆ草の群生も健在。

アキノノゲシも咲いています。

しんごは草むらの中を覗いていますね。

捕まえたようですよ。

その後、切り株の上に飛び乗りました。

すると、すぐにアメリがやってきて、「代わって!」と言ってます。

しんごもまだ上ったばかりなので、アメリに譲りたくなかったようで、顔でアメリを押しのけています。

アメリは私に「代わってくれないよ!」と言っています。

でもね、いつもアメリがわがまましているんだから、たまには順番を守ったほうがいいからね。
兄ちゃんは後で代わってくれるから大丈夫だよ。

その後しんごはちゃんとアメリに譲っていましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気がいいと鳥も元気です | トップ | 上手くいかないときもある »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三日づき)
2016-10-12 17:29:28
ムクドリは良さそうな塒探ししているのでしょうか。前回オナガが実をパックリしている良いのが出ていましたが、今日はお留守かな
 切株のアメりちゃん、エノコログサを持って・・かな
ポーズが決まってますね
しんご君とアメりちゃん別の切株で取り合いでしたか。
たまにはしんご君もこういう時があるんですね
後で変わってくれて流石しんご君です
Unknown (紅緒まま)
2016-10-12 17:33:26
それぞれ切り株の上ですね。
ムクドリ、本当に大群です。
でも獲れないよ~アメちゃん。
つゆ草、咲いてるところでは必ず白もあるかな?と探しているのですが、今年はまだ青しかみてません。
あはは、アメちゃん、しんちゃんはやさしい兄ちゃんだから、この時もしばらくしたら代わってくれたでしょう?
いい子のしんちゃんと不満顔もかわいいアメちゃんにいっぱいのなでなでです(=^・・^=)
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-12 23:47:57
わぁ~!!ムクドリの乱舞が、見事ですね~♪
現実派のアメリちゃんは、無視することに決めたのに、
しんご兄ちゃんは、もっと深いことを考えてたのかな~??
訊いてみたいですね~^^(喜)
野原は、秋のレギュラーメンバーが、健在ですね~!!
しんごくんは、何か捕まえて、自信を持ったのかにゃ~^^(喜)
だから、アメリちゃんより先に切り株にあがり、
すぐに来て、代わってと云ったアメリちゃんを、顔で押しのけたんでしょうね~(笑)
アメリちゃんのお顔が、一瞬険悪になったのを、
ママさんは素早く撮りましたね~(ウフフちょっと怖い)
アメリちゃんの次の1枚は、すぐにいつものカワユイお顔で、良かったぁ~♪
そう、そう、待ってたら、お兄ちゃんは譲ってくれるの~良かったね~☆(喜)
ママのコントロールも、お上手ですぅ~♪(喜)

鳥の大群 (POKOのパパ)
2016-10-15 09:09:06
ムクドリすごいなぁ、
アメリーの諦め、気持ちの切り替えの早さに拍手だね
相変わらずにぃちゃんの場所が良くて欲しがる

昨日は恒例歩こう会で「旧東海道散策」をしてきました
北品川から鈴が森まで8キロ弱を歩いてきました
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:00:42
三日づきさんへ

この時はムクドリが沢山来ていました。
オナガはいませんでしたね。
交代なのかしら?(笑)
はい、ちょうどエノコログサを持っているのを
撮影いたしました。
しんごもやられてばかりではないのですよ。
このときはちょうど自分が乗ったところなので、
おりたくなかったのでしょう。
パンチせず、顔で押しのけていました。
そこがしんごらしいです。
気が済むと代わります。
それほど執着はないですね。アメリと比べれば。
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:05:09
紅緒ままさんへ

切り株の上は人気の場所ですね。
ムクドリさんは団体行動が多いですね。
そういう習性かな?
アメリは下に着陸しないと自分の出番はないと思っています。
私も白のつゆ草のお花は見ていませんね。
見られたらラッキーかもしれません。
しんごは自分の気が済めば、代わりますよ。
アメリはそういうとこないかも・・?
自分第一主義だからね(笑)
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:22:12
リサ・ママさんへ

ムクドリは上空を何度も旋回し、木に止まったり
電線に止まったり、また飛び回ったり忙しかったです。
アメリは鳥さんが地面に降りないと関係ないと思って
います。
しんごはジッとムクドリが飛んでいるのを見ていましたね。
面白いと思っていたのかな・・・?
わかっているのは、しんごのほうが世の中を知って
いるっということかな?
そういう関心があります。
たぶんしんごはこの切り株に何かいたから、飛び乗ったのかもしれません。
まず乗ったら、切り株の上をフンフンしていましたから。
アメリに邪魔されたくなかったようです。
アメリは兄ちゃんに拒絶されて、怒っていましたね。
いつもならアメリがなんでもとってしまい、私が「もう
兄ちゃんの番だよ!」ということのほうが多いのですが。
しんごは気が済むと飛び降りて、アメリに譲ってくれました。
アメリもあまり待たずに代わってもらえたので、よかったです。
私はあまりコントロールしないんですけど・・
でもアメリが兄ちゃんにパンチするときは仲裁に入らないとね。
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:26:41
POKOのパパさんへ

アメリは現実主義者ですからね(笑)
兄ちゃんが楽しそうだと、とりたがるアメリです。
反対の立場だと、絶対に譲らないアメリです!

パパさん、8キロ歩いたんですか?
すごいですね。
私も日曜日に市内の植物観察会に参加して
清水公園からパパさんがよく行く(?)ゴルフ場の先まで歩いて疲れ果てました・・
鈴ヶ森って昔刑場があったところですよね?
何か跡があるんですか??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。