注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

日向は暑いよ!

2017-05-16 19:06:06 | ペット

日差しがきつくなってきました。
アメリも暑そう・・

しんごはすでに日陰にいるので・・

アメリにも来てもらいました。抱っこで連れて来たので、不満顔です。

なるべく日陰にいたほうがいいよね。
明日からは朝早くにお散歩は変更ですね。

アメリはトカゲを発見したらしく・・

私に鳴いて教えてくれました。
別に教えてくれなくてもいいのだけど、まあこういうところがアメリの可愛いところかな。

草の中に飛び込んで探したけど、もう逃げてしまいました。

しんごも狩りに出動です。

キジバトを発見したのですね。

鳩のいる方向を見ているしんご。

アメリはそばで何か兄ちゃんに言っていますね。

その後新しい獲物を発見です。

トンボです。この春初めて見ました。

でもこの瞬間トンボは飛んでしまいました。
しんごはトンボよりトカゲを探しているようです。

最後はしんごのスリスリショット!
いつも幸せそうでしょ?(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫・お城・古墳・花・鳥 | トップ | 鳩に怒られたしんご »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-05-16 22:41:59
アメちゃんは産んでくれたお母さんからはみっちり冬仕様のあったかコートをもらってるもんね、今からは暑いね。少し夏仕様に脱いだら良いよ。
しんちゃん、アメちゃん、日影が良いよ。
トカゲ、トンボ、キジバトさんがいたね。
しんちゃんのスリスリ見てると私も真似たくなります。今日は少し肌寒くて、時々室内では電気ストーブ使ってます。
まーちゃんもストーブ前です。
かわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
Unknown (POKOのパパ)
2017-05-17 09:07:11
暑くなりました、猫には大変な季節が・・・・・
日向は避けて日陰で・・・・・
水分をたくさん取って

Unknown (三日づき)
2017-05-17 23:01:42
こんばんは^^ここの所気温差がありますね。
暑い時は早朝がいいですね。
 アメリちゃんこの日は獲物を沢山見つけましたね。
鳴いて教えてくれるとは可愛いですね
しんご君も丸太でのびーんとしている姿が可愛い今日も仲良しさんで遊んだのですね
Unknown (chigusano)
2017-05-17 23:40:06
ほんと!
しんちゃんの 恍惚のスリスリを拝見すると 
私まで 幸せをいただいたようで
ホンワカ気分になります。
アメちゃんは ママさんに ちゃんと
獲物の在処を報告するのね。
可愛い子~~♡

Unknown (リサ・ママ)
2017-05-17 23:40:35
もう陽射しがキツクて、私は麦わら帽子を被って、洗濯物を干してます。
じきに朝一番に干さないと、気温が舞い上がるので、
汗だくになっちゃいますぅ~♪
リサと散歩してた頃は、けっこう炎天下に行って、
帰り道がアツアツで、
リサの足の裏に火傷をさせてしまいそうになりましたよ~(笑)
しんごくんとアメリちゃんも、これからは早朝散歩に切り替えですね~♪
アメリちゃん、トカゲを見つけたら、いちいちママに云うところが、可愛いわね~^^(喜)
お兄ちゃんは、とってものびのびやってますね~^^(笑)
標的がたくさん居る野原は、本当に愉しい遊び場で、
ふたりとも、満喫してますね~♪
ママは、毎日、お疲れさまですけどね~☆(爆)
Unknown (ユーミン)
2017-05-17 23:41:24
暖かかったのね
こちらは、少し前の夏日の様な日に、ストーブと
ホットカーペットを片付けて・・小さなハロゲンを点けたり消したりしてます。明日も寒いらしいです
アメリちゃん暑かったんだね
しんごくんとアメリちゃん相談しながら狩りをするって
楽しい散歩だね

このキジバトさん、しんごくんとアメリちゃんを覚えてて、傍に来るのかな?そんな気がします
トンボ・・今年は田植えをしてるので、たくさん飛ぶと思います
しんごくんも枝にスリスリが好きなのね・・翔もです。歩こうと促すと、拗ねてしまいます
お外… (kitcat)
2017-05-18 20:01:03
 お外の散歩の季節… 
 でも、寒かったり暑かったりで身体がついていけませ-ん。
 ぉぉぉ しんごくんの空地には、もートンボがいるのですね 
 お外は、何とも気持ち良さそう… 
 しんごくん、お顔スリスリいぃお顔だけど、シッポも”L”字に曲がってる 
        <ののちゃんより>
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 15:43:05
アメリは日向が好きなのか、体が熱くなるまで
日向にいますね。
アメリの毛皮をつまむとかなり厚いんですよ。
冬はいいですが、これからはアメリには厳しい季節に
なりますね。
しんごのスリスリはまーちゃんやぴっちちゃんにして
あげてくださいね!
このコメントは書いてくださったときは寒かったのですね。
今日は日差しが強く、三日づきさんと湿地帯観察を
終えて帰り暑かったので、半袖に着替えたところです。
まーちゃん地方も今日は半袖の陽気ではないでしょうか?
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 15:50:27
POKOのパパさんへ

そうです!
これからは日差しと暑さに気を付けないといけませんね。
この日を最後に朝8時ごろに出ています。
日差しもまだそれほど強くないけど、なるたけ日陰に
いるように気を付けていますよ。
POKOちゃんは暑いときはどこにいるのかな?
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 16:08:47
三日づきさんへ

そうですね、寒い日も続きましたが、昨日・今日と暑く
なってきました。
しんごたちは8時頃お散歩に行っています。
この時間の日差しはまだ柔らかいです。
でも私を含め日影が基本ですよね。
アメリはよく見ていますよ。
獲物は逃さないぞ!みたいな目力を感じます。
アメリはこうやって「ここにいるよ!」と鳴いて教えて
くれることがあります。
そんな暇があったらとればいいのにねえ・・!
しんごとアメリのツーショットはアメリが後ろ向きなのが
少し残念だったかな。
でも仲良しに撮れていますよね。
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 16:25:57
chigusanoさんへ

しんごはスリスリがいつも幸せそうで、つい笑ってしまいます。
ちぐささんがしんごを見て、ホンワカ気分になってくれたのはうれしいですね。
ありがとうございます。
アメリは在庫報告をしていつも在庫を逃していますよ。
少しおバカさんです(笑)
でも可愛いからいいんですよね
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 17:00:37
リサ・ママさんへ

高知はもうかなり気温が高く夏のような日差しなのですね。
こちらも今日は暑かったですよ!
こういう日がこれからは続くんですよね…(怖)
お散歩は今8時ごろ行っています。
小学生たちが登校してしまったあたりなので、
しんごたちもおちついて歩けます。
アメリは教えなくてもいいのに、教えるんです。
私も興味があるとおもっているのでしょうか(笑)
それで獲物を逃してしまい、少しおバカさんですよ!
しんごも伸び伸び、楽しくお散歩しています

しんごたちは朝から私の行動を追いかけていて、いつお散歩になるのか、見張っています。
こんなに待っているのに、行かないわけにはいきませんよね。
頑張ってお散歩行きますよ
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 17:14:28
ユーミンさんへ

この日は少し暑い日になりました。
今週は寒い日があったり、暑い日があったりで
気温の変化が激しかったです。
翔ちゃん地方もそうでしたか?
アメリは毛皮がとりわけ厚いので、暑いと思います。
この日以降は朝の散歩になりました。
しんごとアメリは時々相談しながら、狩りをしますよ。
このキジバトは絶対しんごたちには捕まらないと
自信を持っていると思いますよ(笑)
トンボ、楽しみですね。
ブログに載せてくださいね。
翔ちゃんの枝にスリスリするのが好きなんですね。
しんごと同じ趣味でうれしいです
Unknown (しんごのママ)
2017-05-20 17:27:53
kitcatさんへ

5月はいい季節なんですけど実際には寒暖の差が
激しくて、体が付いて行かないときがありますよね。
体調に気を付けましょうね。
トンボが結構飛んでいますよ。
今日は近所の湿地帯に観察に行ったので、かなりの
トンボの姿を見ましたよ。
しんごのスリスリも顔の表情が幸せそうだけど、しっぽもピピピ・・と動かしていて、楽しいんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。