注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

ママ!早く来て!

2017-07-11 23:33:10 | ペット
ID:19by5y



今日のしんご。全く幸せそうに寝ていますよねえ(笑)

アメリはカメラを意識してもう身構えています。
すごく嫌そうでしょ?

このあと少し毛づくろいしたので、もう少しましな写真になるかと思い、撮りました。
やっぱりなんてことないかな・・・(笑)

ある日のお散歩。暑いので日陰にいます。

お空にはぽっかりと綿あめのような雲が浮かんでいて、ゆっくりと移動しています。

うまく撮れなかったけれど、コゲラの親子が木の幹を移動していました。

1羽のヒヨドリの子供がピーピーとずっと鳴いていました。

しんごがどうしたんだろう?と見ています。

アメリは「うるさい!」と抗議していました。

このヒヨドリの子供はママが居なくなってしまったので、寂しくってずっと鳴いていたのです。
しばらくしてママが戻ってくると、ようやく鳴きやみました。

倒木に寄りかかってちょっと気持ちよさそうにウトウトするアメリ。

しんごは気を取り直して、またトカゲ探しを始めました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お座り! | トップ | グーグー・ウトウト »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2017-07-12 00:05:24
しんちゃんのネンネ
すごく気持ちよさそう~~♪
いい夢見ていますね~♡

アメちゃんの抗議!鶴の一声!
小鳥のママさん大慌てで戻ってきたね~~!
さすが!!!

Unknown (紅緒まま)
2017-07-12 08:43:02
しんちゃんのお寝んね姿はこちらまで幸せ気分になる寝顔&寝姿です。
あはっ、ちょっとご機嫌斜めのアメちゃんは予想通りで笑えます。毛づくろいしているおつむをなでなでです。
お外、日かげが良いね、しんちゃん、アメちゃん。
ヒヨドリの子のピーピーはこちらまで聞こえてきそうですね。この子はママを必死に呼んでたんですね。それを見つめるしんちゃんの横顔に見とれてると・・・あはは、またまたアメちゃんに笑わされました。「うるさい!」と一喝。
お寝んねであんよの黒いの、切り株の上でピーピーを聞いている写真でリボン柄(骨柄)、一番下の写真でハートマーク確認です。
かわいい兄妹ちゃんにいっぱいのなでなでです。
あっ、地震、怖かったです。でも我が家は家も私もまーもぴーも大丈夫でした。
ありがとうございます。

Unknown (POKOのパパ)
2017-07-12 08:57:24
毎日暑いですね・・・・・・・
二人の散歩、復活  やはり外はいいな、楽しそう
POKOオジサンは今週末からスタートする
「納涼盆踊り」やラジオ体操の準備に追われています
POKOは涼しいところを探してはゴロゴロしていますよ
Unknown (ユーミン)
2017-07-12 23:14:46
しんごくん、ころりっと気持ち良さそう
後ろ足のリラックスぶりが可愛いな☆
楽しい夢を見てる表情に思えます
アメリちゃんは表情豊かなんだなーと思いました
そこが、可愛さでもあります
ぽっかりと浮いてる白い雲で、カキ氷を思い出しました
今日は一番暑かったです
コゲラ・・可愛いな・・見上げてるのが子供?
ヒヨドリの子供をアメリちゃん一喝・・勇気だわ・・
親ヒヨドリ餌を獲りに行ってたのでしょうね
アメリちゃん、散歩の途中でウトウト可愛いな
翔も滑り台の上や、ベンチで寝ます
 
御近所で巣を取られたツバメさん、近くの空家で子育て始めました。安心しました。強いな~と思いましたよ
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-12 23:56:28
しんごくんの屈託のない天使の寝姿に、ホンワカ心が和んだ後で、
アメリちゃんの睨みの一瞥、サビが効きましたね~最高だわ~♪
でもホントは、意識のしすぎなのね~アメリ、カワユしぃ~^^(喜)
この頃のお散歩は、日陰伝いでないと、とても歩けませんよね~(トホホ)
見上げる雲も暑そうだわ~(笑)
コゲラの親子は、木の幹でひそひそ・・・
ヒヨドリの子供は、親鳥が居ないのに気付いて、急に不安が沸き上がったように、鳴きだしたのね~^^(汗)
ピーピーいうその声は、蝉時雨よりもうっとおしいかも・・・
アメリちゃんのキレ方が、当然のように感じる私、
夏には熱すぎる鳴き声ですね~(トホホ)
ママが帰ってくるまで泣き続けたこの子のキモチ、子供の頃の私のようで・・・
鳴きやんだヒヨドリを、ナデナデですぅ~^^(笑)
Unknown (三日づき)
2017-07-13 16:41:42
まぁしんご君、可愛い寝顔です♡
アメリちゃんはたまたま不機嫌に撮れたんですね。
いつもアメリちゃん可愛いですよ♡
鳥さん達バッチリですねヒヨドリのほほが
膨らんでいる所がいいですね^^
アメリちゃんの鳴いてるお口が調度アフレコぴったり
で笑いました^^
毎日暑いですね。しんご君もアメリちゃんも朝早く
起こされるママさんも^^お昼寝してくださいね。
私もします^^;
Unknown (しんごのママ)
2017-07-15 17:09:11
chigusanoさんへ

しんごの寝顔はいつもとても幸せそうです。
きっといい夢みているのでしょうね。

アメリったら、笑っちゃいました!
本当に切れ目なくずっとピーピー鳴き続けていたので
うるさいと思ったのでしょうねえ。
正直なアメリです(笑)
親鳥が帰ってきて、こちらもホッとしましたよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 11:50:52
紅緒ままさんへ

しんごはいつも幸せそうに寝ていますねえ。
見ていてこちらも楽しくさせてくれます。
が、・・・・あめりはどうもカメラが気にいらないのですよね。
予想通りの行動のアメリです(笑)
もう暑いから日向にはいられませんよねえ。
この頃4時半に起きて日が出る前に外に行ってます。
大変ですよ。
ヒヨドリの子は切れ目なくピーピー大きい声で鳴いて
いたので、確かにうるさかったのです。
アメリが怒るのはわかります(笑)
ヾ(・ω・*)なでなでやマークの確認ありがとうございます。

地震怖いですよねえ。
被害がなくてよかったです。
しんごたちは東日本大震災のトラウマがあり、いまだにどんな地震でも右往左往してパニックになりますよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 11:58:48
POKOのパパさんへ

今年は本当に暑いですねえ。
しんごたちは毎日4時半にお散歩に行っています。
日の出を眺めていますよ。
盆踊りやラジオ体操の準備、暑い中大変ですね。
頑張ってください。
しんごたちも家の中の涼しいところにあちこち異動して
ゴロゴロあお向けになって寝ていますよ。
POKOちゃんと同じです。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 12:13:22
ユーミンさんへ

翔ちゃんもしんごも足や尻尾の先まで寝ているところが
可愛く思えちゃいますね!
アメリはとても正直な子です。
カメラを向けられて、ムッとしてましたね。
今日もとても暑い一日になりそうですよ・・・!
コゲラはたぶん後から付いて行くのが子供だと思います。
ヒヨドリの子はずっと切れ目なく鳴きっぱなしだったの
でアメリはうるさかったみたいです。
子供だと思ってアメリは馬鹿にしていたようです。
お散歩中気持ち良い風が吹いてくると、ちょっと眠くなるようですね。
和やかでいいなあと思います。
翔ちゃんもホッとするのでしょうね。

燕さんたち、新しいお家を見つけたのね。
よかったです。
もうすぐ旅立つまでに、元気で成長してほしいですね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。