注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリ、目を閉じて寝ています

2016-10-29 13:22:30 | ペット

穏やかな晴れの日。赤い色の飛行機がのんびりと飛んでいます。

アメリは倒木で嬉しそうに座っています。

しんごはガサガサやってます。

アメリがニャーニャー私に鳴いています。何かと思ったら撫でてほしかったようです。

切り株に移ったアメリ。

しんごはまだガサガサ中。

アメリはしっぽをブンブン振って蝶を見ています。

低空飛行でヒラヒラ飛んでいる蝶に向かっています。

一生懸命でしたが、今日も捕まらず・・(笑)

しんごも熱心に何かを追いかけている様子。

「何がいるの?」と聞いたら一瞬顔をあげて{え?」という顔をしました。
帰るのかと思ったらしい。まだ帰らないから大丈夫だよ。

我が家の花です。まだ咲いているルリマツリ。

非常に頑張っているシモツケソウ。

やっと咲きだしたシュウメイギク。

まだ咲いていてびっくりのハイビスカス。そろそろお家の中にお引越しかな?

この頃お気に入りの椅子の上のアメリ。
3メートル離れて撮っています。こっちには気が付いていません。

とうとう寝ました。今回はしっかり目を閉じていますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椅子の上のアメリから・・ | トップ | ありがとう&コスモス »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-tonpi)
2016-10-29 20:55:34
珍しいカタチの飛行機ですね。
初めて見ます。

わたしは先日、オスプレイみたいな飛行物体を見ました。

しんごちゃん アメリちゃん
元気そうですね。
そろそろお散歩も寒くなってきたのではないですか?

アメリちゃんの寝姿、可愛らしいです。
前足の感じがグッドですね。
Unknown (ユーミン)
2016-10-29 22:19:29
日本の旅客機ではない色みたい・・
何処から来たのかな~?等と考えて楽しくなります
陽ざしが有って、アメリちゃん気持ち良さそうです
しんごくんは何を見つけたのかな?今はトカゲは見なくなりました。コオロギも少なくなりました
アメリちゃんの、尻尾ピーンは張り切ってるアンテナみたいですよ
我が家のルリマツリは終わりみたいです。今年もたくさん咲きました。シュウメイギクは昨日の雨で全部散ってしまいました。綺麗だけど風雨に弱いです
ハイピスカス寒さに強くなってるのですね。御近所でもまだ元気です。冬は温室に入れてます。
アメリちゃん、椅子で熟睡ね、手が可愛いな~
熟睡だと、目を閉じてるのかも・・薄目だと、うたた寝かも解りませんね
Unknown (紅緒まま)
2016-10-30 07:53:18
赤い色の面白い形の飛行機ですね。
アメちゃんはなでなでのアピールで鳴いていたんですね。
かわいいですね。
しんちゃん、今回はいっぱいリボン柄(前方後円墳、鍵穴柄)いっぱい確認です。
お花キレイ。
椅子の上のかわいいアメリさん。
この様子から穏やかでやさしいしんご兄ちゃんにパンチをする子のようには見えません
かわいい兄妹ちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
Unknown (POKOのパパ)
2016-10-30 08:32:33
本当だぁ
珍しい
熟睡しているんでしょう
我が家のPOKOも時たま白目で寝ている時があります
Unknown (chigusano)
2016-10-30 17:23:33
微笑んでいるような アメちゃんの
寝顔 可愛いね~~♡
べっぴんちゃんですよ~~!

飛行機も 気持ちよく飛んでいる青空(^^♪
しんちゃんと アメちゃん
楽しそうに狩りのお仕事。 
お花たちも元気でイキイキ(^^♪
きれいなこと!

うちのルリマツリも まだ健在で
花を咲かせています。

Unknown (三日づき)
2016-10-30 18:06:48
急に寒くなりましたね。インフルエンザが流行っているよう
ですので、お互いですがお気を付け下さい
 やはり暖かい秋の日差しはいいですね。アメリちゃんも
しんご君もとっても気持よさそうです。切株にのったり
虫さん探したり思い思いに楽しそうです
 お花のバトンタッチですね。シュウメイギクの濃いピンク
が綺麗ですね。
 あめりちゃんのリラックス。寝姿がとってもキュートです
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-30 22:24:15
オモチャのようにかわいい飛行機、すぐそこにいるような~♪
アメリちゃんとしんごくん、それぞれにマイペースで愉しんでますね~^^(喜)
ママを見ると、急に甘えたくなるアメリちゃん、
ママに話しかけられると、もう帰る時間かなと焦っちゃうしんごくん、
どっちも、かわゆい~☆
ルリマツリ、シモツケソウ、お手入れがイイと、長く咲くのかな~♪
シュウメイギクも、長く楽しめそうですね~(喜)
え?ハイビスカス??いいピンク色ね~♪
屋内なら、年中咲くのかしら~??
椅子の上のアメリちゃん、眼をキラキラさせて、何見てるの~??
と思ったら、しっかり眼を閉じて、眠りましたね~♪
寝顔のなんてカワユイ~!!
時折、薄目になるのは、夢を見てるのかな~??(笑)

Unknown (しんごのママ)
2016-11-02 16:34:16
maru-tonpiさんへ

面白いし、色もきれいな飛行機でしたよ。
え?オスプレイですか?横須賀に来た(出た)のでしょうか?
とうとうここまでやってきたか・・と言う感じです。

しんごやアメリは夏より今の時期のほうがお散歩には
いいみたいですよ。
毛皮来ているので、今のところ大丈夫のようです。
アメリの寝姿はやはり前足がポイントですよね(笑)
Unknown (しんごのママ)
2016-11-02 16:48:35
ユーミンさんへ

飛行機は飛んでいく方角で外国かな?それとも国内?
なんて、色々想像できて楽しいです。
日差しがあると、この時期お散歩も暖かくて楽しくなりますね。
翔ちゃんもそう思っていると思います。
しんごはたぶんトカゲ、もしかして野ネズミも追いかけていますよ。
アメリのご機嫌はこのしっぽでわかることが多いですよね。尻尾が上がれば、もちろんご機嫌です。
我が家も寒くなってきたので、ルリマツリは終わりの
ようです。
シュウメイギクは今が花盛りですよ。
ハイビスカスは急に寒くなってきたので、そろそろしまわないといけませんね。

アメリはぐっすりと寝ていました。
そばに行かないで少し遠くから撮影して、起こさないようにしましたよ。
この頃アメリの寝姿を何枚か撮ってるので、近いうち
お見せしますね。

Unknown (しんごのママ)
2016-11-02 16:56:15
紅緒ままさんへ

なんだか普段みない飛行機が飛んでいたので、撮って
みました。
アメリは外でも家でも撫でてほしいとよく鳴きます。
可愛いけど、家の中ではなかなか満足するまで長い
時間がかかり、疲れることもありますよ。
しんごのリボン柄模様、確認ありがとうございます。
しんごの体の動きでいろんな模様に見えますね(笑)

寝ているときはいい子に見えるんですけどね…(笑)
急にご機嫌斜めになるこなので、アメリの爪は
いつもチェックを入れていますよ。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。