注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

ターゲットは色々いますが・・

2017-06-13 15:28:20 | ペット

しんごは急ぎ足で行きます!

しんごの向かう方向にムクドリとキジバトがいます。
(点線内です)

でも鳩はパタパタと飛んで逃げて行きましたね。
しんご、もう少しでした!

空には燕の群れが飛んでいます。
ゴミのようですが、燕なんですよ。小さくてごめんなさい。

今度はまた新たなターゲットのようです。

アメリが先に見つけて、しんごが後からやってきました。

これはトカゲですよね。
でもすぐに逃げられました。

木陰で一休みの2匹です。
しんごは木の間を飛び回る2羽のヒヨドリを見ています。

これがその2羽です。

しんごの左前足、点線内が去年癌で手術をしたところです。
正面からだとほとんど痕がわかりませんが、横から見ると、肉を切り取っているのでへこんでいます。
その後再発がないのでよかったと思っていますよ。

日向に出て、獲物を見つめるアメリ。

アメリはこのモンシロチョウたちを見ていましたが、アメリに襲われる前に逃げて行きましたよ。

しんごは倒木をガシガシして、気合を入れると・・

またトカゲ探しに精を出しました。

庭にクロアゲハが来ていました。
なんとか撮影しました。羽を常に震わせているので、なかなかピントが合いません。

庭の千鳥草と矢車草。一瞬前にクロアゲハが止まっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燕の子育て | トップ | プレゼントをもらって・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-06-13 22:02:09
一枚目からリボン柄とあんよの黒い模様がチェックできました。その兄ちゃんはムクドリさんやキジバトさんを狙ってましたか。
燕、お空にたくさんいましたね。
ふっくらかわいい妹ちゃんも登場。
仲良しの兄妹ちゃんコンビ、かわいいです。
兄ちゃんの腫瘍、早くに発見できて本当に良かったです。ね、しんちゃん、早く見つかれば治療も楽だよね。
モンシロチョウの二枚下の写真にはしんちゃんのハートマークのところが草で見えなくてちょっと残念・・・なんてチェックしてるのは私だけですね
千鳥草に矢車草の色、いいですね。
かわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
Unknown (ユーミン)
2017-06-13 22:18:26
ムクドリにキジバト
ママさんもドキドキでしょう
しんごくん集中して向かってますね
でも残念!逃げられてしまいました~
トカゲはチョロチョロするから捕まえるの難しいと思います
しんごくんとアメリちゃん、話ながら見てるのでしょうね
微笑ましいな~
ヒヨドリは少し若そう・・
ツバメがたくさん・・子育てで虫を獲るのが忙しいのかしら?
ツバメを飛んでるの見るの好きです・・子供の頃の田舎を思い出します。軒先に巣が有りました
クロアゲハ・・オレンジの模様が珍しいです
 
我が家の花はタキイさんで購入したのが多いです
ネットのページで二年だけ会員になったのです
カタログが年に6冊位送られて来ます。購入しなくても眺めてるのも楽しいです。今は止めてます
Unknown (POKOのパパ)
2017-06-14 21:51:34
しんご君、残念 狩りはすべてすべったね
手の手術のことは忘れてました。そんなことがあったんですね。しかし、元気にしているから安心でしょう

来週は猫ディーに、月にPOKO+水にはなと続けて
爪切りです。

ちなみにPOKOオジサンは東京都議会議員選挙のスタッフとしてただいま奮闘中、23日から始まりますが
コメントができない日があるかもしれません
二人とも元気にしていてください。
Unknown (リサ・ママ)
2017-06-14 23:54:57
しんごくん、アメリちゃん、ターゲットは絞らなアカンで~♪
でも、たくさん居すぎて、気移りするよね~^^(笑)
ふたりで力を合わせて頑張ってるのに、
なかなか狩りがうまく行かないけど、
それを情けなく思ったりしないで、
めげずに頑張ってるところが、えらいですね~☆
ママさんや傍観者は大概、
狩りが失敗することを願ってるので、
とっても悩ましくなりますね~^^(笑)
しんごくんの癌の術後は、再発もなくて良かったです。
庭のクロアゲハ、とってもきれいですね~♪
矢車草と千鳥草は、私の好きな青い花です。



Unknown (chigusano)
2017-06-15 23:37:14
 空にも地上にも ターゲットが次々と現れて
しんちゃんとアメちゃん 狩りに大わらわですね
狩りの合間のひと休みは
リラックスタイムね。
傷痕残っていても 再発がなくてよかった!!!しんちゃん頑張ったものね。

お花に蝶!こんな素敵なお写真
なかなか撮れませんよ~。素敵!
Unknown (しんごのママ)
2017-06-16 19:26:25
紅緒ままさんへ

しんごはワクワクして、狩りに向かいました。
でも結果はいつものとおりですよ!
燕はいつもたくさん空を飛んでいます。
兄妹、いつもトカゲとりはタッグを組んでいます。
しんごの癌はその後出てこないので助かっていますよ。
ラッキーだったと思います。
ハートマーク、見えませんでしたか(笑)
今しんごは横でハートを見せながらゴロンとしていますよ。
ブルーのお花はこれからの季節、涼やかでいいですよね。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 16:34:43
ユーミンさんへ

お返事だいぶ遅くなりました。
鳥たちに気が付いて、しんごが小走りで向かっていくのに、実際には数分の出来事なんです。
「あっ!」と思って、パチリ!・・です。
トカゲは本当にチョロチョロして、見ている間に
いなくなってしまいますね。
でも2匹は見ているだけで、楽しいと思います。
ヒヨドリのおチビさんの写真も撮ってあります。
そのうち載せますね。
燕は楽しいです。スイスイと飛ぶ姿も素敵ですよね。
黒アゲハはいつもヒラヒラと飛び回っていて、
なかなか止まっているチャンスがないのですが。
今回は庭で止まってくれました。

タキイ種苗さんでしたか!
普通にその辺の花屋やホームセンターではおいて
いないお花が多いので、やっぱりカタログで選んで
いらしたのですね。
すごいです!!
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 16:44:58
POKOのパパさんへ

パパさん、お返事がとても遅くなりごめんなさい。
少しずつお返事していきますね。
しんごは鳩には逃げられてばかり。
いつも馬鹿にされています。
時々ふとしんごの前足の傷跡に目がいくときが
あって、今のところ再発がないので、ホッとしています。

POKOちゃん、はなちゃん、皆爪切り終わったでしょうか?
パパさんがちゃんと面倒をみているので、猫たちも
安心ですね。
都議会議員選挙、パパさん頑張っているところかなと
思います。
パパさんの応援する方々皆当選するといいですね。
頑張ってください。
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 16:58:37
リサ・ママさんへ

お返事遅くなり、すみません。
少しずつお返事していこうと思っています。

確かにお外にはいっぱいターゲットがあるので、
次々と目移りしちゃいますよね。
しんごもアメリもいつも狩りには失敗のほうが多いのですが、しょんぼりしたりはしませんね。
そういう頭の働きはもしかしてないのかもいしれませんね、猫には。
私としてはたまに獲物をとってしまうと、獲物を助ける
ことになりので、それがまた嫌な作業ですね(汗)
今のところ、癌のほうは再発がないので、ホッとしています。
このままないといいのですけどね。
黒アゲハの撮影はわりかしうまくいきましたね。
よかったです。
ママさんは青いお花が好きなんですね。
これからはアガパンサスやルリマツリが我が家では
咲き始めます。
これも楽しみです。


Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 17:07:17
chigusanoさんへ

お返事、大変遅くなっています。
すみません。
少しずつしていきますね。

お外に出ると、あちこちに獲物が現れて、しんごたち、
すっかり夢中で追いかけていますよ。
追いかけたり、お休みしたり、お散歩タイムを
とても楽しんでいるしんごとアメリです。

しんごの前足の傷は消えないので、時々目に入って
再発してなくてよかった!・・とそのたびに思っています。

黒アゲハはいつもヒラヒラ飛んでいて、じっとしていて
くれません。
たまたま庭にやってきて蜜をすいだしたので、カメラで
写すことができましたよ。
ラッキーでした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。