注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

帰らないよ!

2016-12-20 17:04:31 | ペット

椅子の上で寝ているしんご。なぜか四つ足が空中にあがっています。
しんごの下に引いているフリースは三毛猫の模様なのだけど、これが
アメリにとてもよく似ています。これだとわかりにくいのですが・・

少し前にお友達から可愛い色違いのリボンの首輪をいただきました。
ありがとうございます。
この撮影の時、そばで2歳の女の子とおばあちゃんが見ていて、
「猫ちゃん、頑張れ!」なんて応援してくれたのだけど、しんごもアメリも
ちょっと困っていましたよ。

カワセミを撮った柏の葉公園の続きを載せます。

公園に四十雀の集団がいました。

池にはサギたちもじっと佇んでいました。

モズが獲物をゲットしましたね。

ツグミが大きな声で鳴いていましたよ。

ここからはいつもの2匹のお散歩風景です。
アメリはこの枯れ枝を舐めていました。

その後林の中で鳴いている小鳥たちを見ています。

林の中にいて、前のほうに出てきてくれないので、うまく
撮影できませんでしたが、カワラヒワたちがいました。
ピロロロ・・と鳴いて実を啄んでいます。ここでは4羽を確認できます。

しんごは爪とぎをしています。

しんごは木の上にいるカワラヒワは無理と思い、藪のほうに
何かいないかなあ・・と見ています。

アメリもそばにやってきましたね。

切り株の上でご機嫌のアメリ。

しんごも風のない穏やかなお天気を喜んでいます。

飛行機が雲を作りながら飛んで行きますね。

この日はずいぶん楽しかったらしく、決して帰ろうとしませんでした。
「もう帰るよ!」というとこんな顔です。

しんごもアメリと同じ顔で「帰らないよ!」と抗議していました。
仕方ないので、しばしお散歩が延長となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪しい獣の気配?・翡翠 | トップ | 不機嫌顔のアメリ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2016-12-20 17:55:12
リボン・似合っています。・・・・が本人たちはいやそう
二人並んでいいショットですよ

ここのところ温かいから外にいたいんでしょう
Unknown (紅緒まま)
2016-12-20 22:17:29
あんよが空中のしんちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
アメちゃん柄のフリースなんですね。
塀の上のおふたりさんはおリボンもよく似合って、とてもかわいいです。(いつもかわいいです
鳥さんがいっぱいですね。
枯れ枝を舐めるアメちゃんのアップ、上を見上げるアメちゃん、かわいい
あはは、兄ちゃんも、アメちゃんも帰りたくなかったのね。
今日もかわいい兄妹ちゃんになでなで
Unknown (まろ)
2016-12-20 23:16:12
ご無沙汰しています。
ずいぶんお散歩も寒さ厳しくなっていませんか?
アメリちゃん、冬になってふっくらしてきましたね。(もともとふくよかだったけど。)私は、アメリちゃんにいじめられても、やさしいしんごちゃんが大好きです!
Unknown (ユーミン)
2016-12-20 23:32:53
アメリちゃん気持ち良く寝てますね
身体が柔らかいです・・上を向いてる足が、なんとも
可愛いですよ
リボンとハーネスと色が揃ってますね
写真撮ってる時は可愛いギャラリーさんに緊張したんだ・・
 
最初の鳥の写真・・まだ子供みたいね。何の鳥でしょう?
木の実を、ついばんでる鳥達、少し時間が掛かりましたが4羽見つかりましたよ
しんごくんもアメリちゃんもアスレティックが楽しかったのね
アメリちゃん、切株に張り付きましたね
翔も暖かい時、ポスト前のブロックに張り付きます
Unknown (リサ・ママ)
2016-12-21 13:43:41
ごめんなさい~読んだ日にコメント書き忘れ、遅くなりました。。
あら、しんごくん、アメリ柄のフリースで寝てるのね~♪
可愛いお腹をコチョコチョしたくなりまーす~^^(笑)
ふたりともリボンの首輪がよく似合うね~!!
ガンバレ~って、私も良く使う言葉だけど、
猫ちゃんだって戸惑うようだと、云い方を考え直さなくてはね~☆
個人的に反省しましたぁ~(爆)
3枚目の身体を膨らませた小鳥の写真の可愛さに、
キュンキュン来ちゃったのですよ~♪
よく見たら、いろいろの鳥さんが居るものですね~^^(喜)
私は鳥の名前が覚えられなくて、すみません。。
鳥は好きなのに、新しい知識が、アタマに定着しなくなってますぅ~(爆)
飛行機が、すごく近くに見えますね~^^(喜)
こんなに撮れたらいいな~♪
ママに反抗して固まってるしんごくんとアメリちゃん、めっちゃ可愛いね~☆
先日、初めの頃のブログを拝見しましたら、
アメリちゃんのお顔が、初めの頃とはだいぶん変化してるのに感心しましたぁ~♪
成長して、いまのお顔になったのね~^^(喜)
しんごくんは、後入りのアメリちゃんを受け入れてて、
ホントにホントに良い兄さんですね~☆
Unknown (三日づき)
2016-12-21 21:13:07
しんご君の足上げ寝姿可愛いです
アメりちゃんとしんご君、新しい首輪で一緒の写真
決まってますね
ここ数日暖かでしたから野原のお散歩も楽しいのですね。帰らないと駄々こねられてしまったのですかそんな姿も可愛いです
公園でたくさんの鳥たちと出会えましたね。
シジュウカラは何か食べているところみたいですね。
団体さんでしたか。冬に一緒に行動する群れの中で相手を選んでつがいになるそうです。集団見合いの場でもあるんですね
Unknown (maru-tonpi)
2016-12-22 06:40:34
しんごちゃんの寝姿、たまりませんね。
「まる」も、こんな風に寝ていましたっけ。

鳥たち、とてもよく撮れています。
ツグミは、まだ見たことがないです。

お二人さんの帰らないよ の顔が
なんとも可愛らしいです。

猫は、表情がない なんて言われますが
ちゃんと、感情が顔に出ますよね。
Unknown (しんごのママ)
2016-12-23 17:15:13
POKOのパパさんへ

首輪をしているところを載せたくて、撮影頑張りました。
しんごたちは応援の小さい子とおばあちゃんがいなければ、もっとリラックスして撮れたのですが・・
見ている人がいると、緊張するし、確かに嫌そうでした(笑)

風がなくて、それほど気温がさがっていなければ、いつまでも外にいたい2匹です。
帰ろう!という言葉はよくわかっているので、こうなりました。
Unknown (しんごのママ)
2016-12-23 17:19:21
紅緒ままさんへ

三毛柄毛布はなぜかしんごのものになっています。
もう一つのほうがいいと思うんだけど・・・
でもえてしてそんなものですよね。
いつも2匹を可愛く思ってくださりありがとうございます。
アメリは今日我が家に来た大工のお兄ちゃんがとても
気に入ってニャーニャー鳴いてつきまとっていました。
気に入るとべたべたなのよね・・(恥)
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2016-12-23 17:45:01
まろさんへ

まろさん、お久しぶりです。
ブログもお引越しされているようですね。
知りませんでした。ごめんなさい。
こちらも少しずつ寒くなってきていますよ。
明日からは北風が強くなり、寒くなるようです。
アメリは太りました!!(笑)
そんなにがっついてもいないのだけど・・間違いなく
重くなりましたよ。
しんごはよくアメリに我慢しているなと思います。
突然シャーしたり、ご機嫌が悪くなるので、合わせるのは大変と思いますよ。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。