注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

ハンター頑張る!・泥んこ猫

2015-03-27 19:55:02 | ペット

見つめるアメリ。

アメリが見ていたのは雀たちです。

匍匐前進です!

少し距離をあけてタイミングをはかるアメリ。

すごい勢いでジャンプして雀に飛びかかりましたが、あっという間に皆逃げました。
ちょっと残念なアメリ。でもめげません。

兄ちゃんに声をかけられても知らん振りするアメリ。たぶん失敗したことを言われたくないんだと思います。

しんごがクルミちゃんが来たのに気がつきました。

クルミちゃんも久しぶりですね。

一生懸命爪とぎをしています。

が、アスレチックのほうにキーちゃんがいるのがわかり、すごい勢いで逃げて行きました。
クルミちゃんはキーちゃんを非常に恐がっているので、仕方ありません。

アメリはキーちゃんを見ると、戦闘態勢に入ろうとしたので、すぐにリードを持って行かせないようにしました。
アメリは怖いもの知らずです。

そんなとき1羽のメジロが大きな声で鳴き始めました。あまりに大きな声でびっくりしました。
何が言いたかったのでしょう?(遠いのでボケました・・)

キーちゃんやメジロに気をとられているうちに、なんとしんごが念入りにゴロリンをしていました。
ものすごく汚れてしまいました・・・・これはお風呂決定です!!!

私がブチブチ小言を行っているので、アメリが兄ちゃんを見ています。しんごは私が言っていることが全てわかっているので
わざと無視しています。

すると1羽の鳥がアメリの近くに止まりました。
うれしくなったアメリです。

しっぽを振りながら駆け寄るとあっという間にこれも飛んでいってしまいました。
またもや残念なアメリ。でもまたチャンスはいっぱいあるしね。
この続きは又明日です。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリスリとガサガサ | トップ | 汚れ猫からピカピカ猫へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2015-03-27 21:39:15
とっても、暖かい一日でした。夜空の星が久しぶりに綺麗でした
アメちゃん、ものすごく頑張ってますね。お天気で暖かでスズメが、たくさん飛んで来てたのね
失敗するとショックなのね、可愛いな~
しんご兄ちゃんの慰めも効き目ないみたい・・・
クルミちゃん、キーちゃんと何か有ったのね、見ただけで逃げるってクルミちゃん可哀想
桜が咲き出すとメジロとかウグイスが飛んで来ますね
アメちゃんの頑張れる季節ですよ
しんごくんゴロリンしてしまいましたか・・暖かくて、したくなる気分だったのでしょう
シャンプーは嫌だろうな~
Unknown (chigusano)
2015-03-28 00:36:37
アメちゃん 頑張りましたね。
後ろ姿のポーズで かなり腕利き?
足利きの ハンターとみましたよ。
あらら・・・ しん兄ちゃんは
泥んこニャンコでしたか。
ママさんを困らせましたね。
ママさんのお叱りは ちゃんと わかっているから 知らんぷり! 悪いことしたと
反省していますね。

くるみちゃん 久しぶり~。
もっとゆっくり 遊びたかったね。
Unknown (紅緒まま)
2015-03-28 07:07:51
アメちゃんはハンターがんばっていますね。
後ろ姿がなんともかわいいです。
クルミちゃん、久しぶりです。
しんちゃんたちと遊びたかっただろうに、残念でした。
あらら、しんちゃんはそんなに汚れちゃったんですね。
ママさんにきれいにしてもらって、きっと今はいつものきれいな輝く白とグレーのぴかぴかしんちゃんですね
ハンター (POKOのパパ)
2015-03-28 08:43:05
アメリー狩りに懸命  本能が騒ぐのかな?
そのうち、ミィー子のように捕まえるかも?
今日はこれから歩こう会で中山道を歩いてきます
目標10000歩を目指して
Unknown (陽だまり堂)
2015-03-28 09:13:21
匍匐前進のアメリちゃん、カッコ良いね鳥さん達はアメリちゃんのハンター心をくすぐったようですね。
しんご君は、念入りにゴロリンしちゃいましたか~?暖かくって気持ちよかったのね。
キーちゃんは、少し太った様に見えます。性格も穏やかになってくれたら嬉しいのに、相変わらずイザコザを起こしているのね。
クルミちゃんは、怖い思いをしたのがトラウマになってしまったのね。頑張れクルミちゃん。
そしてキーちゃんの性格が穏やかになって、みんニャと仲良くなれますように
Unknown (maru-tonpi)
2015-03-28 12:32:34
アメリちゃん 残念でしたね。
雀はすばしっこいからね。
しんごちゃんも、アメリちゃんには気を遣っているのでしょうか。(笑)

キーちゃんは目力強いですもんね。
クルミちゃん 飛んで行ってしまいましたか。

こちらでも、メジロやシジュウカラが鳴いていますよ。
Unknown (リサ・ママ)
2015-03-28 17:48:04
17日の白いお花、簡単に分かると思ったけど、いまだワカリマセン!!
手近の図鑑と園芸本を当たったのですが、ザンネンな結果です。
力不足で、すみません!!

かわいい雀さんたちには、
ぜひ逃げ延びてほしいものですぅ~アメリちゃんにはナイショですが・・・(汗)
いつの日か、アメリちゃんは雀さんゲットに成功するのでしょうか??
その日が来ないように祈りたいですぅ~(笑)
ウチの風太は、去年の夏、ツバメのヒナを1羽ゲットして、2,3秒で食べました。。
ヒナの動きが遅すぎたのです。
日頃の昼行燈の風太では、考えられない素早さで、
野生の顔を見た気がしましたぁ~(トホホ)
風太はその直後も昼行燈みたいな顔して、無邪気でしたし、
ご飯もちゃんと食べましたよ~♪
アメリちゃんが、雀さんを食べても、きっと同じでしょうね~ちょっと怖い。。
あ!お兄ちゃん、ゴロリン遣っちゃったのね!!
これは大変だぁ~♪
Unknown (しんごのママ)
2015-03-28 18:24:19
ユーミンさんへ

昼間は暖房がいらなくなりましたね。
今日も今のところ暖房は入っていませんよ。
アメリはとっても頑張っています。
こんなに熱心なので、いつかとってしまわないかと
心配になりますね・・!
キーちゃんは縄張り意識が強く、いろんな猫に意地悪をして追い出しています。
小さかろうが女の子だろうが容赦がないですね・・
猫の社会性がないのかも。
クルミちゃんはお利口さんなので、急いで逃げますよ。
アメリは外に出るたびにファィトのかたまりです。
楽しいんでしょうね
しんごにはまいりました・・・・
でもここまで汚れきるともうお風呂しかない!と思いましたよ。
しんごがどう思ったかは今日の更新でお話しますね。
Unknown (しんごのママ)
2015-03-28 18:28:22
chigusanoさんへ

アメリは頑張っておりますよ!
もしかしてミロちゃんと同じくらいかな??
後ろ足・・・一生懸命さがわかりましたか(笑)
クルミちゃんはあっという間に帰って行きました。
キーちゃんが頑張っているとここにもあまり来ませんよ。
しんごは反省しているというか・・これから先どうなるのかな・・と心配しているようでしたよ。
Unknown (しんごのママ)
2015-03-28 18:32:50
紅緒ままさんへ

アメリの後姿、お褒め頂きありがとうございます。
頑張っている姿が生き生きしているかも。
クルミちゃんは仕方ないですね・・・
キーちゃんがいるといじめられるので・・・・
このところキーちゃんが活躍しているので、猫たちが
野原に来なくなってきました・・・残念です。
このお話は数日前のお話なので、しんごはいまや
ピカピカにきれいになっておりますよ

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事