注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

プレゼントをもらって・・

2017-06-17 00:14:29 | ペット

紅緒ままさんから📦をいただきました。沢山ありがとうございます。

紅緒ままさんはこの猫柄のバッグがとても気に入って、送ってくださったのです。
この猫、誰かに似ているでしょう?

👜の写真を撮っていて、振り返るとしんごが宅急便の箱にギュウギュウに詰まって入っていました。
「これ、僕のもあるんでしょ?」と言いたかったらしいです。

早速いただいたおもちゃで遊びます。

とても喜んで夢中で遊んでいました。

左がいただいたおもちゃ。右が毛玉ボール!この毛玉はもちろんしんごとアメリの毛をブラッシングの折に
集めて丸くしたもの。ブログ友のまるさんが教えてくれたとても経済的なおもちゃです。
これが結構遊んでくれるのですが、さすがに新しいおもちゃに負けてしまいましたね(笑)

アメリが全然やって来ないので、探しに行くと、2階の本棚の上で寝ていました。
下から見るとこんな感じ。アメリの肉球の模様がよくわかります。

少し薄目を開けて寝ていますが、熟睡しております(笑)

しばらくしてアメリが降りてくると、非常に不機嫌でした。
すぐに宅急便の箱にすっぽりとおさまり・・

先に兄ちゃんが遊んだことを恨んでいました。
はい、ボールだよ!とそばに置いても、知らんぷりです。
しんごが通りすがりにアメリの匂いを嗅ぐと、怒って猫パンチしてましたから・・

とは言え、あとからアメリもボールで遊び、ちゅーるも喜んでいただきましたよ。
紅緒ままさん、ありがとうございました。

最後は我が家のお花です。
ホタルブクロが咲きだしました。

夾竹桃もいつの間にか咲いていました。

これは何のお花かな?名前がわかりません。小さな桔梗に似たお花です。

ハープシコードがドンドン咲いています。今が一番盛りだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ターゲットは色々いますが・・ | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2017-06-17 08:28:22
猫バック いいですねぇ 絵柄がアメに似ているし



POKOおじさんも選挙事務所の仕切りに猫柄暖簾を
取り付けました。
PCのスクリーンセーバーも猫ですよ
Unknown (紅緒まま)
2017-06-17 10:15:42
週に二回このバッグを売っていた『和』テイストのお店の入ったイオンに行くのですが、購入するまで何度も足を止めてバッグを見ていたので店員さんは私の顔を覚えてしまっていたかもしれません
あっ、箱の中のしんちゃん、リボン柄と薄茶のところチェック。おもちゃで楽しく遊んでくれてうれしいです
毛玉おもちゃ、私も作ろうっと。すぐにできそうなほどに今の時期は抜け毛が出ます。
本棚の上のアメリさんのお手手のアポロチョコ肉球につんつんですあはは、不機嫌そうな表情がまたかわいいアメリさんです
お花きれいですね
かわいい兄妹ちゃんにいっぱいのなでなで(=^・^=)
Unknown (リサ・ママ)
2017-06-18 23:26:55
紅緒ままさんからの素敵なプレゼント、良かったですね~♪
猫柄のバックのモデルは、誰だろう??(喜)
小さい箱にぎゅうぎゅうに詰るクセは、うちのリサやチエもそうでした。。
でも、先にどっちが入ったかで悔しく思うアメリちゃんは、
とっても性格が勝気なのね~☆
その性格、私は嫌いじゃないですよ~可愛いわ~^^(喜)
しんごくんの優しさも、大好きだけど~^^(喜)
きれいなお花がいっぱいですね~♪
ママさんの丹精が、偲ばれまーす~^^(喜)

ところでママさん、これを書く前に、先の訃報を読みました!!
突然のことで驚きましたが、ママさんのお父上さまですから、
まだ比較的お若いのではないかと思い、胸の詰る思いです。
ここに謹んでお悔やみ申し上げます。。
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-19 10:11:44
紅緒ままさんからの、嬉しい送りもの。アメリちゃん似の和柄のバック可愛いですね
おもちゃで遊ぶしんご君、先に遊ばれてアメリちゃんはチョット不機嫌になっちゃった?でも宅急便の箱の中に収まって、満足できたかな?

お父様の訃報、驚きました。お辛いですね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
ママさん、お疲れと思います。ご自愛くくださいね。
Unknown (chigusano)
2017-06-20 00:11:21
ママさんのお父様のご冥福を心から
お祈り申し上げます。
ママさんのさみしさ お察しします。
どうか ご心労でお体に障らないよう
ご自愛ください。

わ~!プレゼントのニャンコちゃん柄
アメちゃんに そっくり!
しんちゃん おもちゃに 夢中ね~。
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 17:14:25
POKOのパパさんへ

紅緒ままさんは、このバッグの猫がアメリに似ているので
とても気になっていたようです。
とてもよく似ていますよね!

選挙事務所のほうも猫柄で統一ですね!
暖簾が猫なのは猫好きには和みですよね。
パパさんの応援している方も猫好きでしょうか??
パパさん、頑張ってくださいね!
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 17:25:17
紅緒ままさんへ

ママさん、何度もバッグを見に行ってくれたのですね。
ありがとうございます。
早速バッグ使っていますよ。結構容量がはいるので、
使いやすいです。
このおもちゃ、すっかりお気に入りで夜遊んであげて
いますよ。
毛玉ボール、こちらも結構遊びます。
自分の匂いがするから、いいのかもしれませんよ!
ぜひ作ってみてください。
アメリの肉球も可愛いでしょ?(笑)
アメリはなんでも自分が一番じゃないとふくれるのですが、猫なのでしまいには忘れて遊んでくれます。
よかった!よかった!

いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 17:38:48
リサ・ママさんへ

紅緒ままさんから、素敵なプレゼントもらっちゃいました!
この猫柄の猫は誰なんでしょうねえ!(笑)
リサちゃんやチエちゃんはギュウギュウに詰まるのが
好きだったのね。
うちの子たちも大好きです。
風ちゃんはしないのかな?
アメリとしんごは、性格がまるっきり違いますね。
面白いです。しんごがいつもアメリを気にしているので
そんなに気にしなくてもいいのに・・と思います。

私はそれほど庭づくり、一生懸命じゃあないです。
ただ咲いたから撮っただけです(笑)
ユーミンさんのように、カタログ取り寄せて、庭づくり
できませんよ!

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
父はそんなに若くないですよ!
後期高齢者ですから。
父は突然のお別れになってしまいましたが、これで
よかったのだと今は思っています。
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 17:47:55
陽だまり堂さんへ

紅緒ままさんにアメリ柄バッグをもらってうれしかったです。
もう使っていますよ。
実家の近くの駅ビルに今度マンハッタナーズのお店が
できたの。
前に陽だまり堂さんのお店でも扱っていましたよねえ。
可愛くて何度も見に行ってしまいます。
今度何か買おうかなあ?

アメリはなんでも最初に自分が遊びたいのです。
だからちょっと不機嫌でしたが、しばらくすると、忘れて
遊んでくれました。
箱も大好きなんですよねえ(笑)

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
もう亡くなって10日になりますねえ。
なんだか疲れてしまって、時々めまいがしています。
寝不足だからでしょうねえ。
気を付けます。
Unknown (しんごのママ)
2017-06-26 17:52:39
chigusanoさんへ

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
あまり眠れないせいか、この頃立ち上がる時めまいが
します。
でも少しずつ落ち着いてきたので、睡眠ももっととれるようになると思います。
お気遣いいただきありがとうございます。

アメリ柄バッグ、もう使っています。
色々入るので使い心地がいいですよ。
しんごもこのおもちゃ大好きで、夜になると遊ぼうと
言って銜えて持ってきますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。