注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

ゴミ収集車って恐いよ!

2012-07-05 22:05:08 | ペット

1


昨日の続きです。

しんごがウトウトしているとき・・・

2


アメリはクルミちゃんと林の中を歩いています。

3


2匹ともしっぽを上げて、楽しくおしゃべり。

5


散歩しながら色々なお話をしているのでしょう。仲良しっていいです。

6


林から出てきたアメリ。トンボさんが左隅にいますよ。わかりますか?

7


お散歩に満足したアメリです。

8


ミケガールズの楽しいひと時です。

9


これは誰でしょう・・? ちょっと難しいです。

10


答えはうっちゃんです。お屋根にいたところを撮りました。

11


プッチーがいます。

12


空き地でしんごは隠れているつもりです。しんごの向こう側の花が咲いている草はハキダメギクです。今日のテーマにふさわしい草かな・・?

13


今日は資源ごみの日です。公園にゴミが集まっているので、収集車が回収に来ています。

しんごもプッチーも緊張です。

14


1台行った・・と思ったら・・・

15


また1台来ました。ゴミが分別されているので、1種類ずつそれぞれ回収されていきます。

16


ゴミ収集車のおじさんが「猫のお散歩かい?」と声をかけてきたので、二匹ともびっくりです。

17


プッチー: あのおじさん・・やだな・・

しんご: 恐いから逃げよう!

18


おじさんは笑ってゴミの回収をはじめましたが、2匹はとにかく逃げていきます。

19


そのうち、もう一台現れたので、逃げ惑うのをやめさせるのが大変でした。空き地のすみで

いなくなるのを待ちましたよ。

ゴミ収集車はとにかく恐いのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブンちゃん少しずつ回復 | トップ | ちょっと休憩 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっきまでPOKO誕に掛けて人間がバースディー... (POKOのパパ)
2012-07-05 22:51:44
娘は0歳の時からPOKOを見ていて家族の中では一番可愛がっています

POKOのあだ名は「縞ジロウ」 と呼んでます

さて、アメとクルミのミケガールズ 女子会かぁ

うっちゃんは長毛が目立たなくなりましたね

今日はS区も資源回収日  清掃車が見受けられました。

S&Uはあの音が嫌いなのでしょう
アメちゃんと クルミちゃん ほんと心許して・・・・ (chigusano)
2012-07-05 23:14:23
嬉しそうです。 どんな会話を交わしているのかな?

おやおや・・・せっかく、楽しいお話をしていたのに
今日は大きな清掃車ですか・・・・。
昨日は 大きなクレーン怪獣、
今日は ゴミ収集車。 
猫ちゃんにとっては 巨大怪獣出現ですもの!そりゃ怖いわ! 
早く平和ないつものお散歩が出来ます様に・・・・。
クルミちゃんとアメリちゃん女子会でないけど、女... (ユーミン)
2012-07-05 23:45:07
トンボ角を向いてますね・・アメリちゃんに見つかった?
柿の実が大きくなってますね、御近所のはまだ小さいです
うっちゃん久しぶりです・・空き地には来ないのかな?
ハキダメギクって一寸可愛そうなネーミングよね
ゴミ収集車大きいし、変な大きな音がするし、怖いのに知らない小父ちゃんに話しかけられると、怖さが増しますよね
楽しい散歩だったのに・・・
 
昨日コメントしてなかったのね・・ブンちゃんの頭の怪我の跡見て
ママさんが、怪我の直後の様子みて涙が出たと言う記事を思い出して
胸が痛みそのまま帰ったみたいです・・ごめんね
おはようございます♪ (ジャスミン)
2012-07-06 09:35:00
アメちゃんとクルミちゃん♪ほんとに仲良しで
見ててほのぼのしますねぇ♪(´▽`*)

しんごくんと、プッチー怖かったのかな?
でも昔より、プッチーは
すぐに逃げたりしなくなったんでは??
しんごくんやママと一緒だから、安心してるのかな?

しんごくんとプッチーかなり、大きさが違いますね!
プッチーは、かなり小柄なんですね♪
ミケガールズの楽しいおしゃべりに私も加わりたい... (紅緒まま)
2012-07-06 10:35:06
ハキダメギクですね。先日、文庫版の「散歩で会う草花」という本をいただいたので早速、調べてみます。
ゴミ収集車は大きな音がしますものね。
プッチーはしんごちゃんに頼ってるのかな。
資源ごみは市や町によって分別が違いますよね。
鹿児島市内の職場と田舎の我が町で、いつも戸惑って、「どっちだったかな?」と・・悩みます。
アメちゃんとクルミちゃんは、すっかり仲良しさん... (らんぼう窯)
2012-07-06 11:25:11
きっと、女子同士の話が、あるのでしょう~♪
左のトンボわかりましたよ^^v
ゴミ収集車は、豪快に来ますからね^^;
しんごくんとプッチーは、
早く、行っちゃってくれないかな~って思っていたんでしょうね。
おじさんも猫好きだったんでしょうね^^
POKOのパパさんへ (しんごのママ)
2012-07-07 16:48:45
縞ジロウちゃん、お祝いしてもらってよかったですね。
自分のお祝いだってケーキを食べなくてもきっと
わかっているはずです。

女子同士はお話がはずむようです。
人間と同じですね。

うっちゃんはたぶん毛をカットしてもらっているかも・・

しんごたちは清掃車そのものとゴウーン!と
うなる音が嫌なのだと思います。
chigusanoさんへ (しんごのママ)
2012-07-07 16:54:25
アメリたちはどんな会話をしているのか・・
ご近所の猫たちのお話だと思いますよ。

たまたまゴミの回収に鉢合わせしてしまいました。
運が悪いかな・・・
実は今日のお散歩も運が悪かったの。
その話はこの次しますね。

クレーン車はまだご近所で活躍中。
今何軒かまとめて家を建てているのかな・・?
大工事が続いているようです。
猫たちは騒音に困った顔をしていますが、
野原にはこないと・・わかっていますよ。
ユーミンさんへ (しんごのママ)
2012-07-07 17:05:26
人間と同じように女の子同士というのは
話に花が咲くようです。
しんごは遠慮したのでしょう。

トンボは今野原にたくさんいるのです。
どこを向いてもいますよ。

柿の実・・本当にもうこんなに大きいのですね。
家のはどうだったかな・・?
うっちゃんは気が小さくとても神経質な子だそうです。
たぶん家の周りにしかいないと思います。

ハキダメギキはゴミ捨て場に咲いているのを
見た学者さんがつけたそうです。
本当に可哀そうな名前です。

ゴミ回収車が何台も次々に来たので
猫たち困りました。
その上乗っていたおじさんが話しかけたのは
最高に恐かったようですよ。

ブンちゃんの怪我、今あちこちじっくり見ると
無数の傷があるみたいで・・・
本当に死にそうだったと思います。
ジャスミンさんへ (しんごのママ)
2012-07-07 17:08:31
アメリとクルミちゃんは仲良しですね。
おしゃべりが楽しそうです。

そうねえ・・プッチーは少し恐がりが少なくなったかな・・?
私たちを信用してくれてるのもあると思います。

プッチーはしんごの1/3の大きさです。
小さいでしょ?

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事