注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

つかまえちゃったよ!

2017-07-17 11:43:21 | ペット

今日もヒヨドリの子供が鳴いています。

またママに置いて行かれたね。

アメリもこんな顔です。鬱陶しく思うのでしょうねえ。

しんごは何を見ているのか・・と思ったら・・

トンボでした。でも捕まえる前に飛んでしまいました。

アメリは素早く動いています。

やりましたね。前足の下に獲物が・・・!
(見るのが嫌な人はここは見ないでくださいね。)

しんごも飛んで行くオナガを見ています。
オナガを見るのは久しぶり。今までどこに行っていたのかな?

アンテナに一瞬止まったので撮りました。

我が家のアガパンサスが咲きだしました。涼やかでいい感じです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グーグー・ウトウト | トップ | 暑くても頑張ります! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2017-07-18 08:36:50
アメリーは、何を捕まえたのか?まさか
蛇じゃないよね。


Unknown (yumi-gino)
2017-07-18 11:57:16
アメちゃんの“うっとおしい”顔、最高です! 眼の表情がなんとも言えない・・・・♪
アパガンサス、きれいですよね。
白もあるという話を聞きました。
Unknown (紅緒まま)
2017-07-18 21:08:19
倒木の上のしんちゃんのお手手ちょんちょん。
あはっ、アメちゃんはママを呼ぶヒヨドリのこの鳴き声がうるさいのね。
獲物をゲットのアメちゃん、がんばったね!
アガパンサス、我が家は終わりました。
今朝、終わったアガパンサスとアジサイのお花を切りました。来年も咲きますように。
かわいい兄妹ちゃんにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-18 23:26:10
ヒヨドリの子供の幼さが気になって、
いつものようには、しんごくんアメリちゃんに、
頑張りや~と云えません~^^(笑)
早くお母さん帰ってきてほしいですぅ~。。
とはいえ、狩りのお二人の真剣さには打たれまーす!!
アップのアメリちゃんの微妙な眼差しがステキですよ~♪
しんごくん、オナガはちょっと大きすぎないかな~??
オナガが団体で戻って来たのなら、
これもまさに鬱陶しいまでに賑やかですよね~^^(汗)
アガパンサス、きれいに咲き始めましたね~♪
こちらは、すっかり枯れてしまいましたよ~(トホホ)
Unknown (chigusano)
2017-07-19 16:45:06
わ!アメちゃん やったね~!
狩り成功おめでとう。
最近成功率が高いよね~!

捕まえた獲物 何かしらん?
なんだか しっかりした 皮のように見えたけど。
ドキドキ・・・。
Unknown (らんぼう窯)
2017-07-19 22:48:43
しんごくんとアメちゃんの興味津々の目が
同じでかわいいです^^v
トンボが、普通に見られる季節ですね。
ハンターくんたちは、たまりませんね~♪
アメちゃん!ゲットは、カナヘビかな~??
昨晩、カナブンが部屋に入っていて
夜中に大騒ぎでした~^^;
アガパンサス!涼しげでいいですね~^^v
虫さん (Kitcat)
2017-07-20 16:05:08
 アメちゃんの、獲物は何かなぁ~ 
 トカゲさんかな ? カエルさんかな… ?  虫さんかな…?
 でもって、この後タンパク源になっちゃったのか… 
 気になりまーす    <ののちゃんより>
Unknown (maru-tonpi)
2017-07-20 22:43:29
アメリちゃん ゲットしましたか?
トカゲット?(笑)
すごいですね。

しんごちゃんは、ほんわかと過ごしていますね。

今週の土曜 ビスキュイさんに行ってきます。
朝から行って、半日くらいはかかるかな?
って感じですね。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:12:52
POKOのパパさんへ

しっぽの長いカナヘビです。
今朝は子蛇を捕まえていました。
ぞっとしました(怖)
捕まえたのはしんごとアメリ。両方です。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:18:19
yumi-jinoさんへ

ありがとうございます。
アメリはとても表情が豊かな子なんですよ。
写真を撮ると改めて、そう思いますねえ。
アガパンサス、あちこちで涼やかに咲いていますねえ。
今の季節、目を楽しませてくれますね。
白もあるんですか。まだ見たことないですね。
そのうち見れるといいなと思います。

猫展の案内状のハガキありがとうございました。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:38:04
紅緒ままさんへ

しんごに挨拶ありがとうございます。
アメリはピーピー甘えて鳴き続けるヒヨドリの子、うるさく思ったようです。
そんな顔でしょ?(笑)
この頃変に狩りがうまくなって、油断も隙もなくなって
きましたよ…嫌だなあ・・
アバパンサス、我が家ではほかの家より少し遅いみたいです。
ゆっくりお花を楽しみたいと思います。
今年は梅雨らしい日々がなかったので、こちらのアジサイは貧弱でしたね、いつもより。
ひどいと花がパリパリに刈れています。
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:46:29
リサ・ママさんへ

このヒヨドリちゃんは、ほかのヒナたちより、すこし
幼さが目立つように思います。
とても甘えた鳴き声なんですよ。
しんごとアメリ、ちゃんと見張ってヒヨちゃんに手を出させ
ないようにしますね。
アメリの目つき、ヒヨちゃんにイライラしていますね。
オナガはたった1羽しかいませんでした。
それも久しぶりに見た気がします。
暑い中どこに生息しているかな・・と気になりました。
高知のほうがお花が先に先に咲いて行くように思います。
アガパンサス、終わってしまいましたか。
涼しい水色でママさんもお好きなのですね。
また来年、咲いてくれるといいですね。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:49:18
chigusanoさんへ

アメリったら、すっかり捕まえるのが上手になってしましました。
大得意ですよ。
今朝は子蛇も捕まえて、本当に困っております。

この獲物はカナヘビですよ!
嫌になりますよね。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:55:36
らんぼう窯さんへ

獲物を見つめる目はまん丸で同じ表情になりますよね(笑)
血がつながっていないけど、この2匹何となく似てきています。
アメリはトンボにもすぐパンチをします。
たいてい、空振りだけど、トンボには迷惑だと思います。
おっしゃる通り、カナヘビです。
さすがよくわかっていらっしゃいますね。

カナブンはまさか忍び込んだお宅にこわい猫が
4匹もいるとは思わないですよね。
カナブン、どうなっちゃったかなあ?
アガパンサス、この水色が涼しげで大好きです。
どんどん増えますよね。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 15:58:21
kitcatさんへ

アメリが捕まえたのはカナヘビです。
大丈夫、私が逃がしていますよ。
今朝は子蛇を捕まえていました。
さすがに蛇はぞっとしますよねえ・・・
逃がしてあげたいけど、私が怖いんです(困)
Unknown (しんごのママ)
2017-07-22 16:03:29
maru-tonpiさんへ

今回はカナヘビゲットです!
でもトカゲットもよくやっっていますよ。
ダンダン狩りが上手になっています・・・

しんごも結構狩りは上手ですがこの日はホンワカして
おりました。
しんごらしくていいですよねえ!

今日はビスキュイさんのお仕事ですよね。
もう夕方だからお仕事は終わったころかなあ。
お疲れさまでした。
今日も暑かったですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。