注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

上手くいかないときもある

2016-10-15 21:55:09 | ペット

切り株に前足をかけて・・

飛び上がります。

こちらは獲物を見つけた様子。

前足を伸ばしました。

頭を入れて、踏ん張っています。

が・・・失敗してしまいました。

さっきのトカゲは少し小さかったし、素早かったよね。また頑張ればいいよね。
しんごは少しがっかりしています。

頭の上でやかましいくらい大きな声で、ヒヨドリが鳴いていました。

アメリは別の切り株に移動しています。

居心地よさそうに目を閉じます。

が・・・突然走り出すアメリ。

なぜ走るのか・・・わかりません。

辺りを見回すアメリ。何か追いかけていたのかな?

座り込むアメリ。

後ろからしんごがやってきました。

いつものようにアメリの匂いを嗅いで・・

すぐに近くの切り株の匂いも嗅ぎに行きました。
匂い比べ??  こちらも理由がわかりません。

言葉が話せれば、色々面白い話が訊けるのでしょうが・・・とりあえず色々想像しておくことにしておきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しんご、アメリに譲らない! | トップ | 夕方のお散歩 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-10-16 09:23:26
アメちゃんは切り株にぴょん、飛び乗ってますね。
しっぽの感じも良いです。
倒木の上の兄ちゃんは茶色のハートマークが・・・見えませんね。茶色のとこは見えてますけど。
そして倒木の上のアメリさん、白い部分に柔らかそうなお餅を連想です。お嬢さんにそんなこと言ったら失礼よね、ごめんね、アメちゃん。お手手もかわいいアメリ嬢です。
しんちゃんの匂い嗅ぎ、いろんなところをすんすんでしたね。
今日もかわいい兄妹にいっぱいのなでなでです(=^・^=)
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-16 19:58:14
広い野原では、獲物はいくらでも逃げることが出来るから、
なかなか捕まえられないですよね~♪
その点、うちの猫小屋へやって来た獲物たちは、逃げ場がなく、
5匹×4足のパワーでやっつけられるので、本当にかわいそうですぅ~(トホホ)
だからどうか入って来ないでと、飼い主は願ってるのに、
なんだか猫クサさが惹きつけるのか、困ったものです。。
相変わらずアメリちゃんの匂いを嗅いでみるしんごくんは、なに思いけん??
すぐに切株の匂いも嗅ぐって、どういう事~???
アメリちゃんが見たら、「フン!」ってしそうですよ~(笑)
しんごくんは、そうやってバランスとってるのかなぁ~??
本当に猫語の判る本、欲しくなりまーす~☆

ねこ語 (POKOのパパ)
2016-10-16 22:18:01
そう、ねこ語が話せたり、聞けたらどんなに素敵なんだろうと思う時があります。
訴えて鳴いたりしたとき何言ってんだろうと・・・・

逆に人間の話が猫にわかっちゃたら・・・・・・
Unknown (三日づき)
2016-10-18 00:33:21
アメりちゃんは、斜めの切株に足かけて上手に乗って
いますね。坐り心地は良くなさそうなので、ちゃんと
リラックスできる所に移動していますね
 しんご君頑張ってますたまにはトカゲを
逃がしてやっているんですよね
アメりちゃんの匂いチェックは、体調を調べているのかも

 ヒヨドリが口を開けた所にですね
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:34:53
紅緒ままさんへ

アメリは跳び箱するとき、尻尾もうまく使って飛んでいると
思います。
しんごのハートマークは肉の中で縮まっておりますね。
頑張っている最中だし・・
今日アップするのにはハートマークが猫ちゃんマークに
なっていますよ。
ままさんは、くるねこを読んでいますか?
くるねこの中に餅と呼ばれるこぼん君がいるのですが
彼のむちっとした体形はうちの子たちに共通していると
思います。
アメリの手は少し大きめですが、可愛いといっていただきうれしいです。
しんごはいつもフンフン臭いを嗅いで確認していますよ。
この間殺虫スプレーを使って虫退治していた私の
臭いを嗅いで、すごく嫌な顔をしていました。
笑えましたよ!
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:40:28
リサママさんへ

そうです、野原だと逃げられる場所がいっぱいあるので、失敗することも多いですよ。
飼い主としてはほっとしています。
が、やはり朝起きると、Gとヤモリとか蛾とかが床の上で死んでいることがよくあります。
間違って入ってしまい、我が子たちの良い遊び相手に
なってしまうのですよね・・・
片付けがいつもとても嫌になりますよ・・(怖)
このしんごのアメリから切り株への移動の匂い嗅ぎの
意味、わかりませんでした。
謎です(笑)
しんごが説明できると楽しいのですけどね。
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:42:52
POKOのパパさんへ

訴えて色々言ってるとき、これかな?あれかな?・・
なんて察してあげようとするけど、わからないときも
ありますよね。
話せると楽しいと思うけど、病院に行く話なんかしたら、
どこかに逃亡しそうですね(笑)
Unknown (しんごのママ)
2016-10-18 17:47:45
三日づきさんへ

最初に乗った切り株はデコボコがあるけど、大好きな
切り株です。
次ののほうが平らで座りやすいですよね。
しんごは割とトカゲを捕まえる成功率が高いと思いますが
たまには失敗しないとね(笑)
私が逃がすの大変なんですよ(困)

アメリの匂い嗅ぎはいつも行われているしんごのチェックなのですが、体調をみているのかもしれませんね。
でもそのあとの切り株の匂いをすぐ嗅ぎに行ったのは
不思議でしたが…(笑)
ヒヨドリは鋭く鳴いていて、うるさかったです。
なにせすぐ真上にいましたから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。