注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

グーグー・ウトウト

2017-07-14 12:07:30 | ペット

アメリはテーブルの上で寝ていました。

起こさないように、そおっとシャッターを切ります。
可愛い寝顔でしょ?(笑)

起きると、買ったばかりの猫草をガブガブと食べます。
今までしんごがあまり関心がなかったのだけど、久しぶりに猫草を買ってみたら、アメリが
よく食べますね。

お友達が📦をくださいました。ありがとうございます。
とても面白くためになります。

我が家の庭には今アスチルベが咲きだしたところです。

そして色々な葉っぱがワサワサしている中から、カラーの花がニョキっと飛び出して咲いています。
このところ庭木の手入れが全然できていないので、本を参考にしながら、少しずつ改善しようと思っています。
ありがとうございました。

しんごもいただいた虫よけをつけていますよ。

アメリもつけました。これがあると、蚊がそばに来てもすぐにいなくなるようです。
助かりました。ありがとうございます。

ある日のお散歩風景。
しんごは気持ちよく倒木に座ってウトウトしていますね。

このままいくと、倒木から落ちそうですよ(笑)

アメリもいい気持のようです。この時爽やかな涼しい風が吹いていました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママ!早く来て! | トップ | つかまえちゃったよ! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-07-14 22:10:19
アメちゃんの寝姿、寝顔、ほんとかわいいです。
どこにも角々したところがなくって・・・なでなで(=^・^=)
猫草、おいしそうです。
お友達からのプレゼントうれしいですね。
虫よけはしんちゃんとアメちゃんのでしたか。
あはは、しんちゃん、切り株の上で眠いね~
見てるこっちも眠くなります。
アメちゃんもかな?
かわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
Unknown (POKOのパパ)
2017-07-15 07:43:27
熟睡ですね

これからの蚊よけ必需品かな
加が寄ってくるとうっとうしいからね
Unknown (maru-tonpi)
2017-07-15 12:41:16
アメリちゃん テーブルで熟睡ですね。
浮いた左手がキュートです。

猫草 食べっぷりがスゴイです。(笑)

虫よけ。いいアイディアですね。

うちの「もも」も付けた方が良さそうです。
Unknown (chigusano)
2017-07-15 15:39:00
今日はアメちゃんの寝顔ね~♡
かわいいな~~。
目が覚めてすぐ美味しいごちそう(^^♪
とてもおいしいサラダを ムシャムシャ。
アメちゃんよかったね。

ママさんにピッタリのプレゼント~。
宿根草の庭がいいですよね。
毎年咲いてくれて楽しみ♪

わっ!しんちゃん居眠り途中で
落っこちないで~~!
Unknown (ユーミン)
2017-07-15 23:25:20
アメちゃん新聞紙で熟睡気持ち良さそう
新聞紙は少しヒンヤリするみたいね
寝起きの猫草美味しそうに食べてますね
 
草原に散歩に行く時には、虫避けが要りますよね
翔も付けてます。ユーミンはスプレーして行きます。
カラーの花・・白と黄色は見ましたが、ピンクは初めてです
しんごくんもアメリちゃんも、倒木の上が気持ち良くてウトウト・・
幸せそうな時間が流れてますね
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 14:56:16
紅緒ままさんへ

アメリはいつもとげとげしいですからねえ。
今回はよく寝ているので、いつものアメリが出ていますよね。
アメリは喜んで草にかぶりついていました。
虫よけはお散歩には大事なグッズです。
助かりますね。
このときは涼しくいい風が吹き渡っていたので、しんごたちはいい気持で休憩に入ってしまいましたよ。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 15:02:57
POKOのパパさんへ

はい、とてもよく寝ていました。
カメラで撮っても起きませんでしたよ。

そうですね、これ2か月持つんですよ。
蚊が来ても避けて行ってくれます。
助かりますよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 15:16:43
maru-tonpiさんへ

アメリは暑いので、この頃テーブルの上で寝てしまいます。
涼しく気持ちよいみたいです。
アメリの前足、可愛いですか?
ありがとうございます

猫草の中にガバッと顔を入れてますよね。
よほど気にいったのでしょうねえ。

この虫よけいいですよ。
2か月持ちます。
ももちゃんもするといいですよね。
猫だって刺されますから。
Unknown (三日づき)
2017-07-16 15:17:21
アメリちゃん、グッスリですね。手は頬に乗ってるのかな
可愛い
猫草はお外の野草とは違う味がするかな^^
本よかったですね。いつも綺麗に手入れされてますが、忙しい日々ですからね。今はまだ日差しが暑い
のでお気をつけながら庭仕事してください。
 切り株でしんご君も気持ち良さそうに寝てますでもしんご君大丈夫だったかな^^
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 15:26:00
chigusanoさんへ

いつもカメラを向けると怖い顔になるので、こういうチャンスは逃さず、パチリ!です。
アメリ、無心に寝ています。
この猫草はしんごよりアメリのほうが気に入っています。
兄ちゃんに取られないように、大口で食べていますよね(笑)

ちぐささんにも前にお花の本をいただきました。
あの本もとてもよかったです。
参考になるし、本を見るだけで楽しかったです。
今も時々読んでいますよ。
宿根草はいいですよね。
毎年必ず咲いてくれますもの。

しんごは居眠りしていたけど、かろうじて落ちませんでした。
さすが猫ですよね(笑)
Unknown (リサ・ママ)
2017-07-16 15:32:22
アメリちゃん、お顔はもちろんやけど、姿全体、可愛い~♪
猫草の食べ方も、なんてカワユイ~^^(喜)
お友達のくれたご本は、なかなか参考になりそうですね~☆
虫よけは、しんちゃんとアメちゃんのためだったんですね~
ありがたいですね~^^(喜)
それに2人ともよく似合って、カワユイですぅ~^^(笑)
ホント!毎日、虫除けの要る草原まで、通ってるんだものね~♪
よく気の付く方なんですね~^^(喜)
私は、リサと出かけては、いつも足元の蚊を、
手で払ってたけど、虫よけは思いませんでしたぁ~^^(笑)
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 15:38:20
ユーミンさんへ

アメリはこの頃テーブルので寝ることが時々あります。
暑いからかな。
このときは熟睡でしたよ。
起き上がるとすごい勢いで猫草の中に顔を入れて食べてました。
女の子らしくないかも・・

お散歩には蚊よけが必要ですよね。
私は塗るタイプの虫よけを使っています。
しんごやアメリにもちょこっと顔周りにつけていました。
早くこの虫よけ買わなくっちゃ!と思っていたところでした。
助かりました。

なぜかカラーの株があちこちに増えていて・・(笑)
前に庭に埋めたのが増えたみたいです。
倒木の上、二匹とも気持ちよかったみたいです。
居眠りが伝染したようで、2匹でウトウトしていましたよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 15:50:45
三日づきさんへ

アメリって短足で足も(体も)太いから、こういう格好で
寝ていると本当に丸っこい体形が強調されますよね。
なぜかわかりませんが、この猫草、アメリがすごく気に入って、よく食べています。
しんごはやはりちょっと試しただけでそれほど食べませんね。

え!全然庭の手入れできていませんよ(笑)
すごく暑くなってしまい、草取りさえ満足にできていない
状況です
頑張ります!


しんご、かろうじて落ちなかったです。
ウトウトしても、うまくバランスとって座っていましたよ。
さすが猫です。
Unknown (しんごのママ)
2017-07-16 16:01:47
リサ・ママさんへ

アメリってコロコロ体形で三毛猫だし、こうしていると
チエちゃんに似ていなくもないですよね(笑)
私は似ている!と思いました。
猫草も豪快にぱくついていました。
しんごが食べる前にいっぱい食べたかったかも。

私こういう本や植物の書いてある本、読むの大好きなんですよ。
つい夢中になって読んでしまいます。
虫よけはありがたかったですね。
このところ私は塗るタイプの虫よけをつけていて、
しんごたちも耳を中心にこの虫よけをちょこっと
つけてごまかしていました。
とても気が付く方にいただきました。
感謝感謝ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。