注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

きれいにするのは嫌いなんだよ!

2016-09-15 16:54:16 | ペット

野原で活動中のしんごです。

トカゲを夢中で追いかけています。

アメリはジ~・・・と下を見つめています。

お空では飛行機が飛んでいます。楽しそうです。

アメリは何かを追いかけています。

見失ったようです。しっぽをぐるぐる回して、不満そうです。

下に降りようとしています。

この写真を写した直後、足を滑らして、転落・・・
なんともどんくさい子です。

倒木の上で何かを発見!

うん?・・と首をかしげながら、見入るアメリ。トカゲのしっぽの影でもよぎったのかな?

しんごはもっと活動的に飛び回っております。

しんごは声をかけると振り向いてくれました。
でも「今忙しいから。」とまた飛んで行ってしまいましたよ。

家に帰ってきたアメリ。厳しい顔です。
というのも、これからタオルでゴシゴシと体をふかれるからです。
毎回抵抗し、嫌だ!嫌だ!と鳴きますが、いつかあきらめて、抵抗しない日が来るのでしょうか・・?

しんごも「嫌だなあ~・・」とう顔をしていますね。
でもアメリほどには、抵抗がないかな・・?「ウギャ!」と鳴いてぶつぶつ文句言っていることが多いです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリ涼しい場所を思い出す | トップ | 襲い掛かるしんごと襲い掛か... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2016-09-15 17:35:51
アメリー踏み外したぁ・・・・・

体を拭かれるのはPOKOも嫌がります

お祭り、雨の中終了
天気には勝てません
また来年。。。。。。
Unknown (紅緒まま)
2016-09-15 22:25:23
しんちゃんもアメちゃんも野原で一生懸命追っかけたり、観察したりする姿がかわいいです。
あらら、アメちゃんは落ちちゃったの。
猫ちゃんは柔軟だし、アメちゃんは猫一倍みっちり毛皮だからけがはなかったですか。
あはは、やっぱり怒りんぼ(?)さんはアメちゃんの方でしたか。アメちゃん、素敵な三毛のコートなんだからいい子でママさんにきれいにしてもらってね。
しんちゃんもアメちゃんもいつもぴっかぴかですよね。
かわいい兄妹ちゃんの純白のマシュマロお手手にタッチです
Unknown (ユーミン)
2016-09-16 16:42:42
お~☆!
しんごくん頑張ってるね、とっても楽しそうですよ
 
飛行機は遊覧飛行かな?空を飛ぶって楽しいです
昔40分位、ヘリコプターで遊覧飛行したけど楽しかったです
今、琵琶湖でパラグライダーのインストラクターに抱っこしてもらって体験飛行が有るみたいです若かったら、乗るけど・・・
 
アメリちゃん、滑ったのね、翔も道路の端とかでよく片足滑ります。リード持って無いと多分落ちてますよ
 
帰宅後は拭かないとね。翔は後ろ足を拭くのを嫌がります
アメリちゃん胸の毛は冬毛の替りかけてるのかな?ふっくらですよ
Unknown (らんぼう窯)
2016-09-16 17:51:43
そちらは、雨はどうですか~?
こちらは,明け方よく雨が降ります。
それから曇ったり、雨になったりの繰り返しです。
しんごくんとアメちゃんお散歩行けていいね~♪
ズリンコ~^^;は、うちの猫たちもよくやります^^v
見られると、しまった~といった顔をします。
いつもタオルでゴシゴシされるんだね~♪
だからきれいになっているんだね~^^v
Unknown (chigusano)
2016-09-16 19:34:16
しんちゃんと アメちゃん
真剣な狩りの様子 後ろ姿の背中の様子で
わかりますよ。 頑張っていますね。

ママさんのお手入れのせいで
しんちゃんも アメちゃんも
ファファ ピッカピッカの毛並み!
いつもとってもきれいですよ~~!
Unknown (リサ・ママ)
2016-09-16 23:35:27
あはっ、しんごくんとアメリちゃん、
野山で思う存分遊んだあとは、
お家で、かならずキレイキレイするキマリだよ~♪
分かってるけど、
イヤなものはイヤってことかな~(笑)
いつも二人がツヤツヤでフワフワなのは、
ママが一生けんめいゴシゴシやってくれるからでしょ??
??それにしてもママはやり過ぎだよって、
云ってるのは誰でしょね~(爆)
Unknown (三日づき)
2016-09-17 12:57:55
しんご君両の手で捕まえようとしている姿が可愛いです
 アメりちゃんも負けじと頑張っていますが・・
枯れ木の上から滑ったことは、見てないから大丈夫^^
本当楽しそうに遊んでいます
足はみんな嫌がりますよね~。仕方ないですよ。
 この間お散歩中の小型犬が靴をはかされていました。ペットショップで似た靴を見たような気がします。
猫は無理だニャー
Unknown (しんごのママ)
2016-09-17 20:10:49
POKOのパパさんへ

アメリはどうもバランスをとって歩くのが苦手みたいですよ。

POKOちゃんもきれいにするのが嫌いなのね。
痛いと思うのかなあ~・・いつも大変です。

雨でもお祭りやるのですよね・・
おみこし大変でしたね。
パパさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。
ご苦労様でした。
POKOちゃんもね!
Unknown (しんごのママ)
2016-09-17 20:17:15
紅緒ままさんへ

野原に来ると2匹とも獲物を追いかけるのが主と
なりますよね。
しんごのほうが迫力がありますね。
アメリのほうはとろい感じで頑張っています(笑)
暑いせい・・と言うことにしときます。
アメリは怪我などしておりません。大丈夫ですよ!

とにかくきれいにするのが嫌いな猫たちです。
アメリはうぎゃあ…と泣き叫んで抵抗しますよ。
しんごのほうが観念しているかな?
それでも文句言ったり、逃亡します!
まーちゃんやぴっちちゃんたちもいつもピカピカですよ。
きれいで可愛いです
まーちゃん、ぴっちちゃん、よしよしヾ(・ω・`)
Unknown (しんごのママ)
2016-09-17 20:26:08
ユーミンさんへ

しんごの一生懸命の狩りを撮ってみました。
迫力がありますよ。

江戸川の近くに飛行場があり、休みの日には
遊覧ひこうしているみたいです。
楽しそうですよね。
琵琶湖ではパラグライダーですか!
人がやるのは見ていて面白そうだけど・・
私にはできるかなあ~・・無理っぽいです。

翔ちゃんはポールの上を歩いたり、上手そうだけど、たまに失敗もあるんですね。
家もよくずり落ちていますよ。
特にアメリがね(笑)

翔ちゃんも拭かれるのが嫌なのね・・
なんででしょうねえ?
気持ちよくなると思うのだけど。

そろそろ冬毛の準備に入るかも。
ブラシをしても、それほど毛が抜けなくなってきましたから。
アメリは夏でも毛がかなりぶ厚いです。
ブラシをしているんですけどね・・

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事