にきぶろ

日記

夜の部観てきた

2016-10-12 23:00:14 | 日記
外郎売りを見たことがなかった
音羽屋すごいよかった
松緑さん右近ちゃんも亀寿さんも
そして亀三郎さん。
亀寿さんと亀三郎さんが逆でもよいのでは?と思いながらも亀三郎さんがすごくよかった

梅丸ちゃんもちょーかわいい
菊三呂さんの隣で尚かわいい
この間の踊りよりじっとしてたほうがかわいいよ
七之助さんと児太郎もよいけど、梅丸ちゃんが可愛すぎた

男女蔵さんはよくあの色だな
マゼランとか閻魔様とか
ってあんまり観てないのバレバレだ


ああいう口上は多分初めて見た
がとうさんが後見付きで心配になった
昔ありがたい役で最後にちろっと出てきてがとうさんだーと思ったけど、もう出れないのかな?
段四郎さんももどったし、大丈夫かな?
戻るといえば、児太郎の口上ですよ
福助さんがねー
ほんと倒れる直前の忠臣蔵をみてただけに気になります

口上で次男坊に疑問符がついたが、それは熊谷陣屋で確定された
三男に期待することを宣言します!
歌之助がんばれ!

陣屋は見てたら前回のを思い出した
てか、吉右衛門さんの義経よい。
すごいしまった
びっくりした
口上を聞くと魁春さんの相模もよくみえた
てか、魁春さんすごく口上面白かった!
菊之助さんの藤の方は美しいが、前回は魁春さんが藤の方で、
こういうシャッフルが面白い

カショくんはカショくんでいいよ

右近ちゃんはよいよねー
外郎売りからのあの凛々しさ
たまんないわ

また生首出てくる話だったわ


藤娘はすっごくかわいかった
梅丸ちゃんのかわいさとは違うのよね
だってニンゲンじゃないって感じがあって
ニンゲンらしさもあったけど、ニンゲンじゃないってすごい表現で
もうその世界で玉三郎さんが生きてて
面白いなぁってなってよかった
また藤の花がひらひらして、同じ空気にいるって思えた


観劇前も楽しい1日でした。
12月は第3部のまた踊りに酔いしれます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉三郎さん | トップ | 三田寛子のテレビ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。