戦場ヶ原からこんにちは

日光自然博物館がお送りする奥日光の自然情報+αです。

「ちびっこスノーシュー2017」イベント報告

2017年01月22日 | イベント情報

本日、1月22日「ちびっこスノーシュー2017」が開催されました。

 

最近は、不安定な天気が続いていたにも関わらず、当日は青空の下で元気に雪遊びを楽しむ事ができました。

現在、湯元温泉地区内では積雪は70㎝程度。本来であれば雪に足がうまって大変なことになってしまいますが“魔法の靴”スノーシューを履けば雪上を走り抜ける事だってできるのです!

フワフワの雪の上では転んだってへっちゃら♪

時には傾斜を滑ってみたり、雪山を作ったり、フワフワ雪を味見してみたり、大いに雪にまみれていただきました。

今回ご参加いただきました参加者の皆様、ありがとうございました。そして(特に保護者の方)お疲れ様でした。

奥日光の冬本番はこれからです!また是非スノーシューや雪遊びにいらしてくださいね。

 

そして、今回は多数のご応募をいただいた為抽選を行わせていただきました。抽選にもれてしまった方申し訳ございませんでした。

来月2月からは、更にたっぷりスノーシューで歩くイベントやスノーシューをはじめ、クロスカントリースキーやスケートなどのウィンタースポーツ体験もできる「中禅寺温泉カマクラまつり2017」も開催いたします。

皆様のご参加お待ちしております。

(岩)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿