バタバタ年子育児~ベビーサインっ子~

ベビーサイン&ベビーマッサージ
親子教室in津島・愛西市・中川

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤ちゃん教室 angelic smile

2007-08-11 21:26:15 | Weblog

angelic smile にお越しいただき、ありがとうございます。

エンジェリックスマイルでは、かわいい子どもたちとママの笑顔に
出逢うため、日々活動をしています。
ママと一緒の安心感をちからにかえていきましょう。

イベントや教室の開講についてはこちらをご覧下さいね。

HP→angelic smile教室情報→ 講座案内イベントなど新情報→告知板


今後とも育児日記同様angelic smileをよろしくお願いします。

コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます

2007-07-29 00:12:54 | Weblog
私の日記を見に来て頂いていた皆様、ありがとうございます。

ほとんど更新もしていない状態で大変申しわけありません。


今後はmixi
または楽天ブログangelic smile
にいらして頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作り新学期準備♪

2007-04-09 00:28:09 | りーちゃん・トントン
毎年、歯ブラシコップ入れや着替え袋。
お昼寝袋などなど、作り直しているのですが。。。。

どうも気に入らない

全作は3月に作ったはず。。。。



こうなったら、お友達のBOOに連絡


BOOセレクト生地を送ってください~い



せっかちな私は、届いた日に一気に作りました。
でも、BOOちゃんが準備をちゃんとしてくれていたから、すぐに出来たんですが。。。


とってもお気に入り

ヒモも通して、名札も付けて。。。。


明日?今日?いってらっしゃ~い


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当♪

2007-04-05 02:47:11 | りーちゃん・トントン
またまたお弁当ネタです。

じつは今日から新学期なので、お弁当はおしまいです~


楽しかったのですが、少々ホッとしています


子ども達はとっても喜んでくれて作りがいがありました~。







基本的には、おにぎりは子ども達が作っていました。


型にぎゅぎゅっとつめて。。。。


カチカチですが、自分で作ることをとても喜んでいましたから、

です。


お肉のフライもトントンが衣を付けてくれました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当 第1弾

2007-04-01 21:36:35 | りーちゃん・トントン
先週から、希望保育となりました。

私は保育士の仕事とベビークラスの仕事で子ども達は保育園へ。。。。


お弁当持ちなので、朝8時には自宅を出発するのに

大忙し



お弁当第1弾♪

ミッキーハンバーグなどなど。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりください?

2007-03-18 02:45:21 | りーちゃん・トントン
りーちゃんは、今本当に口達者です

大人のように私と喧嘩をしているりーちゃんが、ご飯の時



「おかえりください」


かわいい~



おかわりね!!はい!!


まだまだこどもだな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風船戦いごっこ

2007-02-22 02:30:09 | りーちゃん・トントン


風船とアートバルーンの本を持ってきて、始まりました。。。



剣と剣入れ?と帽子と。。。。


必死で作っている姿を見ている方が、怖かったです~



だって、割れそうなんですもの。。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピザ作り

2007-02-20 02:42:55 | りーちゃん・トントン
保育士の仕事を増やしてからというもの、毎日ヘトヘトです。。。。

ということで、ブログも手作りももちろんひっさしぶり

昼食作りに。。。。ピザ



りーちゃんとトントンで一枚ずつ作りました~。

タマネギ切って、ベーコン・ピーマン・ソーセージなどなどお好きな物。

そして生地作り。いい加減な私は計量テキトー

う~ん、でも上手に出来ましたね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りーちゃんからのプレゼント

2006-12-04 02:22:23 | りーちゃん・トントン
トントンの誕生日がもうすぐです。。。

そんな話しをしているときに、りーちゃんは。。。
り:「ぼくもトントンにプレゼントしたい!!」
母:「何をプレゼントしたい?」
り:「トントンのすきなぼうけんじゃー」
母:「でも、それはお金がいるよ。何かつくることは?」
り:「でも、トントンガ欲しい物がいい。。。。働く」

いつも、何かが欲しい~ってなったときには、
お仕事をしてみんな頑張っているからかえるのよ!!
買い物にはお金が必要だということは知らせています。

そのために、りーちゃんは普段の仕事とは別に違う
家族が生活するために必要な仕事を与えています。

4才のりーちゃんが、トントンの3才の誕生日にプレゼントしたいっていう気持ちが嬉しくて、私も協力することにしました。

りーちゃんの仕事をすべて終えたあとにお給料は発生します。
こつこつ10円を貯めて、300円。
でも、あと少し足りなかったのですが、ダメならもらえるということを覚えて欲しくなかったので、以前の貯金箱を探してほんのすこし足しておきました。
偶然を装って。。。

なんとか500円までいきましたが、まだまだ。。。
でも、保育園にいく前の時間も私の掃除をみながら雑巾がけをしたり。。。

トントンに買ってあげたい!!と一度お買い物にいくと
100円足りなかったんです

「りーちゃん、どうする?足りないよ」
「。。。貸して
「返してくれるの?」
「うん」

ということで、約束しました。
約束は守ってもらいますよ、りーちゃん。

ということで、ボウケンブラックをゲットしました。

結局貸してしまって、意味のない事だと思われるかもしれませんが、
でも、りーちゃんとトントンの間にはなんだか見せない物が強くなったような。。。
お金って簡単にたまらないことは分かってくれたかな~?

りーちゃんが、一生懸命頑張って買ってくれた!!とうれしそうなトントン。
とても喜んでいます。

これから、徐徐にお金の大切さ・みんなの労働の結果だということを知らせていこうとおもっています。

トントン!!今年はとっておきのプレゼントをもらったね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会

2006-12-03 00:40:42 | Weblog
12月1日にクリスマス会をしました。
子供たちも保育園を休んで参加しました。 担任には、え~そんな理由で休む?なんていわれてしまいましたが年に2回ほどのこと。 いいよね~。

一時間前から会場入りして飾り付けや準備をしたため 子供たちはみんなが来るころには衣装を脱いでしまいました~そして写真は一枚もとれず。
残念。
まぁ 子供たちのおかげて準備も助かったしね。ありがとう 二人。
りーちゃんはゲームして車をゲットでき 喜んでいました~。
トントンは私のまわりでチョロチョロで参加せずでした。
ともかく多くの皆さんが参加してくれたということにかなりの喜びを感じています。
皆さんありがとうございます。
この喜びが私の明日へのエネルギーですね。明日は講習会。
8時前には 家を出発しなければ。 もう寝よう・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加