ニコならブログ ~ホテル日航奈良オフィシャルブログ~

ホテル情報や奈良のイベント、観光情報などをお知らせ!

夏の花

2017年06月22日 | 観光
こんにちはグリーンです。

今回は、梅雨時期から夏にかけて見ることができる、お寺の風景をご紹介しようと思います。

まずは、“アジサイ寺”ともいわれる『矢田寺』

6月中旬から7月上旬が見ごろで、アジサイの種類も多く、満開の時期はたくさんの観光客が訪れます。※歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。



次にこちらも6月中旬から7月下旬、8月上旬まで美しく咲く“蓮”
『薬師寺』や『唐招提寺』、『喜光寺』で観ることが出来ます。


写真は喜光寺の蓮
※蓮は早朝から咲き始め午後に閉じるので、花をご覧になるなら午前中に!

秋に咲く花で有名な“コスモス”ですが、『般若寺』では現在“夏のコスモス”が咲いています。



その他にも、『元興寺』では“キキョウ”が、奈良公園や浮見堂では“サルスベリ”の花が鮮やかに咲きます。

奈良の社寺は季節ごとにその時々の花や草木で彩られる姿をみせてくれますが、この時期はとても美しいのでオススメです♪

※写真は2017年6月16日に撮影したものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬師寺食堂落慶 | トップ | おふさ観音~風鈴まつり~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。