Nikkoh の 徒然日記

ゲイ(=男性同性愛者)の Nikkoh が、日々の雑感やまじめなこと、少し性的なことなどを、そこはかとなく書きつくります

2016年が終わりますね(今更ながらの仙台探訪記)

2016-12-31 17:30:23 | 日記(日常の雑感とか)
ずっとこのブログを更新できずにいるうちに、1年が経ってしまいましたね。
あとほんのしばらくで、2016年が終わってしまいます。

僕はわりと平和な一年をすごすことができました。
ありがたいことです。平和が一番です。

私的な一番のニュースは、初めて東北地方へ足を踏み入れたことです。
8月初旬に、杜の都・仙台を訪れました。

せっかくですから、賑やかしがてら、そのときの写真でも載せておくことにしましょう。
(小さな写真はクリックすると大きくなります)

■ 東北新幹線で仙台へ。

     

■ 「るーぷる仙台」で出発。

 

■ 「瑞鳳殿」を散策。

 

  

■ 「仙台城址」を散策。

 

 

 

  

■ 「地下鉄南北線」に乗車。出来たての地下鉄。
  青葉山駅は地下6階にあるのに、しばらく走ると、地上区間があったりします。高低差が大きな街ですね。

          

■ 「仙石線」で、あおば通 - 宮城野原 間を移動。
  観覧車のある球場で、野球観戦を楽しみました。

     

 

 

    

■ 「晩翠草堂」を訪れました。
  有名な唱歌『荒城の月』の作詞で知られる土井晩翠さんが、戦後に住んだ家です。
  仙台城(青葉城)をモチーフにして、あの格調高い歌詞を書いたのでしょうか。

   

 

 

 

 

 

 


以上となります。

末筆となりましたが、来たる2017年が、皆様にとって幸多き年となりますことを、心より祈念致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さ本番へ | トップ | 寒波と散髪の話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL